SSブログ

最終予選 初戦 vs オマーン代表 (HOME) [毬]

JFAロゴデフォルト2ミニ.jpg

ほい(´-ω-`)。最終予選開始です。

9/2(木) 19:10ko パナスタ。

vs オマーン代表

放送:テレ朝…だっけ?(;^ω^)


予想スタメン

    大迫
原口      伊東
    鎌田
  柴崎  遠藤
長友      酒井
  植田  吉田
    権田

…(´・ω・`)…。。じじぃだらけ…。。


猫毬希望スタメン

    古橋(大迫)
  鎌田  久保
原口  柴崎  伊東
        (堂安)   
    遠藤
 植田    酒井
    吉田
    GK谷

こんくらいヤって欲しいw。


まず、基礎情報。富安、守田は1戦目は出場できません。
富安はおそらくアーセナルとの新契約問題、守田は入出国規制。
板倉が怪我で離脱。追加招集で昌子(G大阪)が呼ばれています。
さらに、南野(リヴァプール)が、コンディション不良で、
練習に一切合流出来ていません。おそらくオマーン戦は出場できません。
※はてさて、いったい誰が招集管理していたんだか…┐(´д`)┌ヤレヤレ。


オマーン代表には敗戦した事はありませんし、このグループの中でも楽な相手。
んがしかし( *'w')b。。

オマーン代表は、この最終予選に向けて、欧州で強化合宿を1か月以上行っています。
当然、初戦で対戦する、このグループ最難関の日本代表は調べ尽くしている。
と、考えた方が良いでしょう

大迫、南野、伊東、遠藤、富安、吉田、酒井、長友、

もちろん良い選手だと思うですが、オマーンの解析要素の中心になっていそうです。

そして、戦術も…。4-2-3-1。は、調べ尽くされているでしょう。

大迫のポストプレーも、大きいサイドチェンジはしない森保の戦術も、、
粗方(あらかた)調べていると思われます。

それでも優位に試合は進められるかもですが、
ここのところ、年々、オマーン代表に苦戦している現状を考えれば、
何か、策。が無いと、難しいゲームになる可能性も否定できません。

もし、この試合で日本代表が苦しむようなら、劇的な改変が無い限り、
次回のワールドカップへの期待はかなり薄まります。

それとは別に( *'w')b、。
中国の偵察隊(スカウティング)は、(`Д´)。優秀かもです。
なので、何か戦術オプションがあるとすれば(無いと思うけど…w)、
次戦、ドーハ(中立地)で対戦する、中国代表に対して、
見られても、短期間には対策されないレベルのモノが必要です。

今の日本は、先進国でありながら、
情報戦のエゲつ無さでは、中東や中国に劣ります。

この最終予選。なにげに、情報戦を制する事が出来なければ、
そこそこ苦戦もあるでしょう( ;`・~・) 。。


ってか、、そもそも、メンツも含め、
面白く無さそうなんだよな~wwwww。



鳥人間コンテスト見るかな~ww。


(=^・・^=)


※ケガ人、離脱、出場調整。下手すぎ。。

とんでもないやさしさ(109)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ