SSブログ

選手紹介(浦和)「平野祐一」 [毬(選手紹介)]

平野祐一.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

平野祐一(1996年25歳)175cm。
ボランチ(パサー型)。右。浦和レッズ。代表歴無。

うみゅ(;^ω^)、夏に水戸から加入したピボーテ・オチョ(^^♪
ボランチの位置からパスで攻撃を組み立てる選手です♪。

目指す選手が、ヒデ、遠藤保仁、中村憲剛、長谷部誠、と言うだけあって、
プレースタイルがサッカー知能が高いです。センスも良い。
おそらくJ2水戸で揉まれて見に付けたタフさが、
フィジカル面もメンタル面も役に立っています。
大学時代の直後輩の明本孝浩に負けていられない。
と、いう思いもあって、張り切っています(笑)。

それにしても(;^ω^)…、、
この世代の…、J2から引っ張り上げるのは何人目だろう?
小泉、明本、リカルド以前に入った、汰木(元J2山形)なんかも合わせれば、とても多い。

改めて、スコシダケ遅れてくる実力者がJ2には山ほど眠っているのだなぁ…、と、
思い知らされます。どうやって発見するんだろう?
リカルドがJ2徳島時代に対戦した経験なのかな、
テクニカルディレクターの西野が率いる、スカウト部隊の規模が拡大したのか?

この平野君は、小泉あたりは大学時代に対戦しているかもなぁ…。

明本の国士舘大学時代の2個上の先輩にあたる。
大学時代は、かなり上からの態度で接していたらしいwww。
後輩の明本の方が浦和レッズでは先輩で(;^_^A、先に活躍しているだけに
関係性が微妙らしい…(笑)。

現状では、このポジション(ボランチ)は5人目。

今回紹介の平野祐一選手。後方からのパサー。
柴戸海がハードワーカー(潰し屋)。
伊藤敦樹がフィジカルが強い守備寄りの万能型。
金子大毅が攻守両面のバランスタイプで、攻撃よりの万能型。
阿部勇樹は、もう既に、最近はめったに見かけない( ̄▽ ̄;)。
実質、戦力、というよりは、まとめ役♪。一応チームキャプテンw。

凄いねぇ。。選手をかき集め続けている浦和レッズ。
これだけ補強を続けてしまうと、戦力過剰で、
ポジション渋滞を起こしているかと思ったけれども、
カップ戦を二つ残している事を考えれば、ボランチはジャストの人数。

他のポジションも、バランスは取れていて、過剰戦力にはなっていない。
ただ…、、このままだと…、興梠は…どうなる事か( ̄▽ ̄;)。w
左サイドは山中が干されているので、どうするか…。。

この平野選手は、イケメンではないかもしれませんが(;^ω^)。
こういうタイプの方が信頼感はあるよね~w。

もう既に昨年の原型がほとんどなくなった浦和レッズですがw。。
それでも好調、ソレはつまり、、昨シーズンが酷かった事の証明になってしまう。
胸は痛むが…( ̄▽ ̄;)、修正されないより、ずっといい事ですよね♪

そして何よりも楽しいサッカーを魅せてくれるリカルド監督♪
考えてみれば、、最強の補強だったのか…(´-∀-`;)。。

さて、この平野祐一選手も、リカルドに上手く使ってもらって定着できますかね~♪


(=^・・^=)


※3バックが、CB2枚で機能しないなら、4バック運用に切り替えないとダメよ?
カップ戦はソレを試す良いチャンス。ピンチはチャンスだ!(^^♪
困っているかもしれない青黒さんへ…( ̄▽ ̄;)。

とんでもないやさしさ(111)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ