SSブログ

選手紹介(浦和)「伊藤敦樹」 [毬(選手紹介)]

伊藤敦樹.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

伊藤敦樹(1998年24歳)183cm。
ボランチ,ディフェンシブハーフ,ISH,HW。右。浦和レッズ。代表歴無。

浦和生まれ浦和育ち、浦和レッズサポの家に生まれ、

キッズのころから浦和レッズに憧れ、浦和の育成で育った生粋のアカデミア。

駒場と埼スタに通いつめて選手のサインのコレクターもしていた浦和のサッカーキッズw

リカルド体制の初年度から体幹とスタミナ、ケガに強い骨太な体格を買われトップ登録。

現在は立派に成長して、今や浦和レッズの「ダイナモ」。

昨シーズンまでは、

ライン間で受けることも、

ライン間にパスを出すことも下手だった…(^-^;

リカルドも含め、浦和のスタッフは、いったい彼にどんな魔法をかけた?

今年に入っていきなり覚醒したです。もちろんポテンシャルはあったが、、、

軽率なミスも多く、小泉、明本、伊藤敦。3羽ガラスの中では、

最も計算できない選手だったが、今ではリカルドの信頼はもちろん、

ピッチ上の指揮官、岩尾の信頼も厚い。

ぶっちゃけ、今の彼の出来なら、水色軍団でも通用するだろう(;^ω^)。

宇賀神の「3」を引き継いだ彼は、

この先も浦和のバンディエラとして活躍してくれると(勝手ながら)信じている。

※ま♪欧州移籍しても、帰ってきてくれればHG選手だし♪^^

そういえば、上記3羽ガラスは、結局、リカルドレッズの代名詞になったなぁ…。

ACLと残りのJリーグ、ルヴァンカップも期待してるでな~♪(^^♪


(=^・・^=)


※なにげに上背も183cmか…ベテランになってもCBとして使えるのか…。
いい選手だなぁ…。

※こんなに浦和に根付いた選手でも、
埼スタの満員のチャントをピッチで聞いた事が無い。※くそ新コロめ…忌々しい…。
先日の、ゴール裏半分のチャントでも度肝を抜かれた選手も居ただろう。。無理もない…
伊藤は、もともとゴール裏にいた人間。それでも圧倒されたらしい…。
栃木scや琉球FCからきた明本や小泉が驚くのも頷けるですね。^^。
(今いる選手で満員のチャント聞いたのって…関根と西川くらいか?w)

すごいやさしさ(99)  コメント(4) 

すごいやさしさ 99

コメント4

さすらいの話師

埼スタの満員のチャント。。。アレ怖いんです。。。
私が知ってるのは、もっと怖かった時代ですけど。。。
青黒もガラ悪いんで違うと思うんですけど、"これがレッズか"と圧倒されます。三色さんのトコはキレイで楽しいから個人的には三色さんのゴール裏が好きです。
by さすらいの話師 (2022-08-17 01:41) 

猫毬

ああ(;^ω^)、そら~そうでしょうw。
一般的な浦和サポでも怖いんですから…笑笑。
青黒さんのサポも怖い雰囲気はありますが、
関西弁ゆえに、、ってトコもありますから( ̄▽ ̄;)。。

関東だと、柏は怖いイメージ。
三色さんのサポはいつでもキレイ♪ビッグフラッグがきれいですよね~♪
鹿さんとこのサポは(旧)国立でもでっかい声出してたなぁ…。
なかなかでした^^。

いわゆる一般的な浦和のチャント「We Are Diamonds」(ウィアダイ)ですが、
意味や歌詞を調べちゃうとシラケるんですよね。笑。
んでも、まぁ、チャントなんてそんなもんですw。

さっき昔の動画と今の動画でゴール裏の黒い部分(ボーイズ)の大きさを比べたら、
昔のボーイズはちっさくても纏まりがあったんだなぁって思うです。
少人数であんなに大きい声出してたのか…。。
※まぁオイタもしますがw。

片野坂さん、解任の噂も多いですが、フロント批判も多いですね( ̄▽ ̄;)
まぁ、、片さん…どうせ引く手あまたでしょうけどねw。
by 猫毬 (2022-08-17 04:23) 

さすらいの話師

フロント批判。。。まあ、フロントが御飾りに近いんで、赤軍団さんのトコが羨ましいですね。スカウト部?は随分と差をつけられた感じで。。。片さんのサッカーの四角形の完成形を見たいんですけどね。。。
by さすらいの話師 (2022-08-17 08:33) 

猫毬

うみゅ。んでも、とっても失礼な話でゴメンですが…(;^ω^)
ナイスセンスな青黒の強化部って、、
なんか「ガンバらしさ」が無くなっちゃう気もしますよねw
そういうところも含めてサポは愛情を注ぎますからね^^。

猫毬の妄想プラン。片野坂の▲と□のサッカーは、もし当たっていたならば、
今の食野の動きがちゃうんですよね(^-^;。食野を使うならトップFWか左WB。
んでも使ってるのはISHの位置…。
食野にとっては、欧州から戻って休みなしで聞いた事が無い理解し難いシステム。
片野坂が得意としている最後方からのロングフィード。
んでも、パス出しが期待できそうなギョンオンがなぜか居ない。

クラブの人事ってのは、いつでも悩ましい問題ですが、
今の片野坂に必要な選手は、井手口とヨンゴンだったりしますよね(´-∀-`;)…
うーむ…ほんとに悩ましい…(;^ω^)
by 猫毬 (2022-08-17 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。