SSブログ

20240205夕方…うっすら [季節]

20240205雪.png

雪が積もると途端に歩行にパワーがいる
一昨年だか、転んでから尚更,雪が怖い…(;´༎ຶД༎ຶ`))

いっそ転ぶこと前提で服の下にサポーター的なものつけるかな…( ̄▽ ̄;)

さて、都心だと数センチの積雪でも都市機能がマヒする。

豪雪地帯の苦心たるや相当なものだろうな、、

どうか無事であることを願っているです。。


(=^・・^=)


※雪をマジカに見ちゃうと…Jリーグの秋春制移行が心配になりますねぇ…


追記;;2/6-00:00
202402060000雪.png
とてもいえないやさしさ(84)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 84

コメント6

さすらいの話師

冬の歌は、何故かspeed の「white love」なんです。果てしない~♪
で、次が「雪の華」。。。

好きとかじゃなくて、雪が降ると頭の中で鳴る曲なんです。。。

ファンでも好きな女の子が歌ってたワケでも無いのに、何故か脳内にインプットされてて、意味が分からないんですけどね。
by さすらいの話師 (2024-02-06 02:17) 

猫毬

「white love」は,猫毬は,あんまりy( ̄▽ ̄;)ですが…ゴメンナサイw
雪の華は同じですかね~^^。。好きな曲というだけで、
なんなら歌詞にも共感しないんですが^^;w
しっとり系の冬ナンバーなのに、メジャーコードから入って~♪
サビはマイナーコードって構成が好きです^^
でも、好きになったのは最近なんですよね(;^ω^)
歳を経ると楽曲の趣味も変わってくるですね。
冬の曲は「クリスマスの楽曲」「冬の楽曲」「雪の楽曲」。
に、分けるタイプの猫毬です。重複する場合も多いですが、
クリスマスソングに雪や冬が入り込むのはいいんですが、
冬の曲や雪の曲にクリスマスが入り込むと違和感…てのは、
自分が日本人だからなのだろうなぁ…っていつも考えます。
猫毬の好きな雪歌は、なごり雪とキラキラトレイン(いきもの)
奇しくもどちらも駅が舞台だったりします。
そういえば、雪が降った時。「わぁ(^^♪雪だぁ」って
思わなくなったのはいつからだろう…。
雪が憂鬱になったのはいつからだろうなぁ…。
さて、猫毬地区はそろそろ小雪も止みはじめ…
明け方に又少し振る予報。明日は転ぶ人が多いかな…
自分も気をつけたいなぁ。。

…w、なんで冬の音楽話になってるんだろ?って人も多いかもw
いつもタグまで読んでくれてwありがとうです┏〇))

※関係ないですが、猫毬は個人的に。。
「雪降ってもサッカーは継続でいい」派。
雪とか雨とかの方が得意なチームがあるかもしれないし…
その昔、ドカベンで「ブルートレイン学園」てのがありまして、
夕方過ぎで暗くなったり、ナイターなど、
特定の条件下で急に強く成るチームがあったんです。
サッカーは野球よりも環境に強いスポーツ。
なるべく自然環境のあるがまま試合する方が面白い。
…と、あくまでも個人的に思っているんですがね~w
(オフサイド判定とかも曖昧になったり…そういう要素も含めて)
(昨今は逆思想。ジャッジングも白黒つけにくくなるので中止~)
(とか…選手の健康が~とか、解るんですが、、)
(つまらないんですよね。(;^ω^)。)
(自然環境やハプニングは最高のスパイス。だと、
…思うんですけどねぇ。(´-∀-`;)。)
by 猫毬 (2024-02-06 03:07) 

トモミ

お二人の記載時間…実は私が読んだのも4時台だったのですが、その場は読んだだけで寝ました(笑)!ブンデスとか、めっちゃ雪降ってる試合見たことアリますけど、今は昔の話なんですかね?「なごり雪」…好きです。

by トモミ (2024-02-06 09:52) 

猫毬

欧州の雪は風で舞って積もり難いし、
ドイツはウインターブレイクが長いので、、
多少の雪でも試合(や)っちゃうんでしょうねぇ(;^ω^)
イタリアなんかでも黄色いボールとかでやってますよね^^
※「なごり雪」は東京から地方へ行く汽車(ブルートレイン)を待つ駅が舞台の歌詞。「キラキラトレイン」は地方から東京へ上京する電車を待つ駅の話♪
by 猫毬 (2024-02-06 14:20) 

ニコニコファイト

確かに秋春開催気になりますね。大雪の中サッカーもあるということですね。
by ニコニコファイト (2024-02-06 21:30) 

猫毬

あ、いやw日本では大雪だと中止になっちゃうです(;^ω^)
※見に来る人がいないから…w
by 猫毬 (2024-02-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。