SSブログ

冬より寒く感じる、三寒四温の後ろの方。 [季節]

えっっっっっと……寒くないスか? (((´;ω;`))) アメ☂ズットアメ…ダ

外気温に関係なく、真冬より「三寒四温」の終わりの方が寒く感じるのよね
朝晩はまだ全然ダウンジャケットの寒さ。
みなさんカラダに気をつけましょうね~(^^♪
(あと、雨多いわ(;^ω^)花時雨にもほどがあるよ~。もう春の雨,要らない。。)

さて、寒いからかどうなのか…足を負傷しました。_| ̄|◎、、

ただ起き上がろうとしただけなのにな…( ̄▽ ̄;)…。。
痛くはないが歩行が難しい。。足腰冷えて、すぐツる。歳だなぁ…

40代前半の頃は、まだ老いを感じて無くて…
「何かあっても少し我慢して体を動かせばなんとかなる」なんて思っていたけれど、
足腰を壊して以降、カラダのガタが一気に進行して、
もう今じゃ、何をするにも、ゆっくりゆっくり動かなければ、どこかが壊れてしまうw

なんだかなぁ…

U23頑張ってましたね~(;^ω^)。。(ってかウクライナがダメ過ぎだった気が…^^;。。)
んでもやはり、来月に控えている「U23アジアカップ兼パリ五輪予選」は不安ですね。

完全にイイヨウにヤラレタ、(主力抜きの)U23マリ代表でさえ目標は8強らしい…

U23日本代表の目標は、大岩君(U23監督)がいうには、
「メダルの色にコダワリタイ」だそうです。( ̄▽ ̄;)…ノンキカ…オイw

ちなみに現在、パリ五輪出場が決まっているのは…
欧州からフランス、スペイン、イスラエル、ウクライナ、、(ナンダカナァ…^^;…)
南米は、アルゼンチン、パラグアイ。
アフリカは、モロッコ、エジプトに先日対戦したマリ、、と、あと1チーム。
北中米はアメリカとドミニカ共和国。
オセアニアはいつもどおり、ニュージーランド。

(;^ω^)。。う~ん。。コダワリたいのか。そうなのか。
うん。まぁ。。大岩くん。ふぁいお。だ。選手はそういうの関係なく全開でいこ♪

この世代に限らず。世代別代表は、結局のところ、
フル代表に何人くらい、きっちり戦力になる選手を送り出せるか?に尽きるんです。

今のところ、近い将来(または近近(キンキン)で)、フル代表に穴が空きそうなポジションは…
相変わらずの左サイドバック。。
伊東純也の状況と年齢を考えれば、、右ウイング。。
それに、恒常的にトップフォワード。。つまり…9番タイプ。。
若い子~ふぁいお~♪♪


(=^・・^=)


※赤推しの猫毬が言えた筋合いでも無いが…
北九州のサポさんたちって皆あんなにガラ悪いんスか?w
半分くらい…神戸大のバドミントンサークルの奴らなのかと思ったです(;^ω^)

※ほぼ寝落ちしてたのは内緒( ´・з・)bシーッ!!

※J1リーグ再開は3/29-30

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント7

ゆうのすけ

私もここ数年になって けつまずくこと多いんですよ。
靴を履いて歩く時  足を前に出したつもりが つま先だけ地面に
当っちゃって(すり足っぽく歩いてるのかも。。。)。転びは
しないんだけれど もうちっと年が入ったら おっとっと!じゃ
済まなくなりそう。^^;
昨夕は 低い脚立に乗ったら 脚立が座屈しちゃって指は切り傷
膝打っちゃうし・・・JIJYには なりたくない~っ!☆彡
あ~ そろそろローテーションの副菜(切り干し大根)作らにゃ~。
今日はまた雨?車椅子押して 電車乗らにゃ~いかんのに 駅まで
行くのに濡れるんだろうな・・・。は~ぁ。☂
by ゆうのすけ (2024-03-26 04:11) 

ChatBleu

暖かい日の朝晩の寒さがきついです。三寒四温?いや、温かい日なんてあったんだろうか^^;
お怪我、お大事に。治ったら少しずつ体を鍛えましょ。つるのは栄養の問題もあるので気をつけてー。
by ChatBleu (2024-03-26 06:00) 

トモミ

U23、当直中の仕事であまり見られませんでした!なのでサポさんのガラの悪さにも気づかなかったけど、元々アノ辺りは「気の荒さ」を誇る風土と聞いてますからね、一昔前の話とは思ってましたが(苦笑)。

大岩発言、幾ら何でも能(脳)天気過ぎ!!何度もいうけどマジで予選が心配です…

by トモミ (2024-03-26 07:12) 

ニコニコファイト

寒すぎます・・・・・・・・・・。
体に堪えます^^
by ニコニコファイト (2024-03-26 08:15) 

猫毬

蹴躓く。物忘れ。増えました・゚・(ノД`)・゚・皿もコップもいっぱい割りました。
階段も躓きます。つまり、脳内イメージより体が動いてない。
(オフィスでデスク周りの角を曲がるときに、太ももを角にぶつけたり…w)
40代序盤頃からは「感覚ではなく意識してカラダに命じてます」(;^ω^)
雨雨ですねぇ…☂。。ま、花粉は少ないが…( ̄▽ ̄;)…。。
(切り干し大根自体は好きなんですけどね~w)


朝晩の寒暖差、暖暖寒♪暖暖寒♪寒寒暖寒♪寒寒寒♪。しかも全体的にノッペリと…
そんな冬でしたよね~w一日の寒暖差が堪えます。
栄養。加齢。運動不足。デブ体。糖尿病。フルセットですからねぇ( ̄▽ ̄;)
(なんかもう諦めてしまってて…(;^_^A。。)キヲツケマス…|ω・`))


観なくて正解だったかと思いますよ~w
こっそり告白しますが…( ´・з・)bコソコソ、、開始3分で「あ,今日は楽しくないヤツだ」てw
勝敗じゃないんですよね~(;^_^A、。面白いかどうか。。ダイジ。。
大岩君は発言もそうなのですが、、肌感覚が高校サッカーレベルなんですよね…( ˙-˙ )


寒暖差も厳しいし、昨日今日みたいに、
ずっと雨も勘弁して欲しいですよね~(;´Д`)
by 猫毬 (2024-03-26 10:27) 

溺愛猫的女人

若い頃は多少の無理はへっちゃらでしたが、今は無理すると身体が動かなくなります( ̄▽ ̄;)
明日は晴れの予報なのでまとめ洗濯せねば!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 10:49) 

猫毬

ずっと運動を続けている人でも難しくなってくるらしいです(;^_^A
運動ゼロの猫毬では言わずもがなww
そっか、明日は晴れなんですね~^^。んじゃホントにあと一雨越せば~て感じですかね
by 猫毬 (2024-03-26 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。