SSブログ

4/22,U23アジアカップ2024カタール(パリ五輪予選) vs 韓国 [毬]

2024u23アジアカップ韓国戦.jpg

U23アジアカップ2024カタール(パリ五輪予選)
グループリーグ最終戦。
4/22,2200ko,

日本 vs 韓国

放送:テレ朝系,DAZN

両チーム負けなしでグループリーグ突破を決めている一戦。
グループB首位通過をかけての試合となります。

まだ未確定ですが、首位通過すれば、開催国カタールとの対戦を避けられます
優勝を狙っているのだから、避けるも何もありませんけどね(;^ω^)

日本はここまでFW細谷が絶不調(;^ω^)。
ここまで…てか、代表外でも、昨シーズン終盤から不調続き…
昨年11月の鳥栖戦以来、1ゴールもあげていない。
ポテンシャルはあるものの…さすがにここまでくると重症。
おそらく所属の柏でもスタメンが危うくなってくるでしょう。

FWは藤尾が好調。内野航太郎も居る。細谷をどこで諦めるか…
大岩くんの悩みどころでしょうね^^;

中盤では、藤田、松木、川崎が好調。
サイドでは山田のキック精度が高い。猫毬なら左サイドで山田起用でしょう。
現状のベスト布陣は、、おそらくこう。

    藤尾
山田楓     平河
  川崎  松木
    藤田
大畑     内野貴
  木村  高井
    小久保

が( ̄▽ ̄;)。。ベスト布陣でいくかどうかは悩みどころです。

とりあえず、グループリーグ突破は決まっていますし、
この大会はまだ先があります。どこかで主力組を休ませなければ
最後までは持たないですからね…

他のグループの結果次第かもですが、
果たしてどういう判断を出すですかね、、。

(=^・・^=)

※理仁にゲームメイクさせると落ち着くってのは解るんですが…
遅くて寝落ちしそうになるんですよねww
チマの推進力の方が好みかなぁ…(;^ω^)

とてもいえないやさしさ(83)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

まぁそうなりますよね…なんも修正して無いのだから…╮(´-ω-`)╭ [毬]

赤猫が青黒ミミックに喰われる『葬送のフリーレン』.jpg

青黒軍団 様

お召し上がり ありがとうございました m(__)m

お味の方 は ご満足いただけたでしょうか?

またのお越しを心よりお待ちしておりますが、

来年J1にいなかったらゴメンナサイ ┏〇))


なんで未だに伊藤・小泉を使おうと思うんだろ…?…謎ですよねぇ( ̄▽ ̄;)。。

今の環境(戦術)では、どうにもならないコマだと思いますです。
※使い方次第だとは思いますが(;^ω^)

ま、誰を使っても、今の状態なら大して変わらないけど…。。

がむしゃらに相手のポケットに入っていくみたいな選手が出てこない限り、
※ゴール前30センチで外す選手も居るので、ポケットを獲ったとて変わらないかもだが…(-_-;)

今シーズンの赤軍団は何も変わらない。また、戦術などを積み上げても居ない。

何かを構築中というのが理解できれば、まだ辛抱も出来ますが、積み上げが実感できない。

レディースの爪の垢(赤)を煎じて飲んだ方がいい。

あまりにもテレ玉が放送しないからスタジアムに参戦するかな…

とか…一瞬でも思った自分が本当に恥ずかしい。(*ノωノ)

もう、、、しばらくレッズ戦見る必要ないかもなぁ…

見たとて…て感じだもの…。。

ヘグモがクビになる、もしくは、ヘグモの指示を無視する選手が多数が出てくる。

そうでもない限り、なんも変わらんだろうしなぁ…。。

(=^・・^=)

※ま、ヘグモがいなくなると、グスタフソンも消えちゃうので(;^ω^)
それは困るんですけどね( ̄▽ ̄;)。。

※赤 0-1 青黒
得点者:一彩くん。

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

念を送る。~念~~~~༼ ¯ิ∀ ¯ิू༽. 浦和vsG大阪,4/20,16時~NHK-BS。0時30分~U23アジアカップ2戦目 [毬]

赤猫念を送る.png

~念~~~赤~༼ ¯ิ∀ ¯ิू༽.ぬ~~ん。。。

4/20,16時キックオフ。 赤軍団 vs 青黒軍団

NHK-BSで放送アリ。 お手隙の人はドゾ♪
※猫毬は見れないけど…༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽


(=^・念・^=)

※念念念。。

U23アジアカップ2024カタール(パリ五輪予選)
グループリーグ第2戦。
日本 2-0 UAE
得点者:木村,川崎
U23日本代表はグループリーグ突破が確定。
グループBは韓国と日本が勝ち点,得失点差,得点差が並び、
3戦目に首位通過をかけて直接対決となります。
決勝トーナメントに進んだ場合、グループBの対戦相手はグループAの1位と2位
そのグループAは、2戦が終わった状態で、首位が開催国のカタール。
2位がインドネシア。本命とみられたオーストラリアはまさかの最下位。
首位で通過してくるのが開催国のカタールの可能性は高い。
先を見据えるのなら、首位通過したい。と、いうのが定石ですが、
U23日本代表は、パリ五輪でも上位を狙っている。明言しています。
ほんなら、相手がどこでも関係ないですわな(;^ω^)
強い対戦相手とのガチ勝負はチーム,選手を成長させます。
猫毬なら、3戦目はターンオーバー。疲労がたまったいる選手を休ませます。
ムキになって韓国と試合をすれば、ケガ人が出る可能性も高い。
ボロボロの状態でグルプAの2位と対戦するより、
万全の状態でカタールに挑む。その方が後々の事を考えれば良策でしょう。
※ちなみに、日本と韓国は完全に数字的に一致していますので、
3戦目は90分で決着が付かなければPK戦になります(;^ω^)
グループリーグでPK戦て異例ですかね~w

U23アジアカップ2024カタール(パリ五輪予選)
グループリーグ第3戦。
4/22,2200ko。
日本 vs 韓国
放送:テレ朝系,DAZN。

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

4/20-21,J1リーグ第8節。赤軍団 vs 青黒軍団。4/19,2430~U23アジアカップ2戦目,日本vsUAE。 [毬]

J1リーグ第9節,土曜日曜のプログラム。
4/20,14~1600ko
白い恋人 vs 広島
どすえ vs 亀田製菓
鳥栖 vs 鹿
波乗り vs 神戸
福岡 vs 磐田
赤 vs 青黒
水色 vs 緑
4/21,1500ko
ガス屋 vs 悪童
シャチ vs ピンク
※三色 vs 柏。。(ACL日程の為,5/29に開催予定)

一昨年,等々力に戻ってきた緑軍団(天皇杯で)がJ1リーグで再度,等々力襲来。
旧川崎ダービーが開催されます。
ガス屋と町田の東京ダービー。
赤と青黒のナショナルダービー。

BSが見れない環境の猫毬(´;ω;`)。。赤 vs 青黒はNHK-BSで放送予定。

浦和 vs 青黒.jpg

赤は前節、柏に完敗。今シーズンは猫毬妄想が的中してて…(´-ω-`)
いつでも100かゼロの試合を繰り返し…

青黒は前節、相性の悪い鳥栖相手に劇的逆転勝ち。
勢いがどちらにあるかは明らかな対戦ですが、、

ありがてぇことに… つД`)
青黒さんが順位を上げてくれた事で、赤にも火が付くかもしれない…

赤は昨年と同様、埼スタでの青黒さんとの対戦に向けてショルツが見込めそう
が(;^ω^)しかし!!。今年は佐藤揺大君がいます♪
古巣に向けて思い切りアピールしていただきたいですね(^^♪

赤はU23で大畑が離脱中。それ以外にも怪我人多数。
(ある意味,小泉佳穂とか…もう既にイップスという怪我だろうし^^;)
あれだけ豊富といわれたアタッカー陣が崩壊しています。
右SBは石原、左SBは渡邊凌磨。他の控えは宇賀神しかいない:(;゙゚''ω゚''):
ISHは岩尾を入れなきゃ勝ち筋が無い。
こういう試合でサンタナ君が爆発してくれたらなぁ…

青黒さんは、U23で半田君が…カタールには行ってるのかな?
が、それ以外は復調。怪我人はアラーノくらいですかね?
ラヴィ、ジェバリ、岸本も復帰、唐山も調子が上がってきている。
赤軍団の右サイドの守備に問題が残っているのは明らか。
ウェルトンが左ウイングで使われるようなら怖い存在。

予想布陣。
赤、、、
   サンタナ
松尾      前田
  岩尾  敦樹
  グスタフソン
凌磨      石原
 マリウス 佐藤
    西川 

青黒、、、
      宇佐美
ウェルトン 坂本  岸本
   ダワン  徳真
  黒川      福岡
    中谷  三浦 
      一森

う~ん…赤にとっては難しい試合になる気がします(;^ω^)

(=^・・^=)

※ま、見れないんだけどね(;´Д`)。。念を送る。。ぬん

※U23日本代表は、4/19,2430ko。
U23アジアカップ2024カタール(兼パリ五輪予選)
グループリーグ2戦目。
日本 vs UAE
放送:NHK総合,DAZN。

※現在,コメント通知がスマホで受信できない状態。
過去記事などへのコメントお返事が出来ないかもです。m(__)mごめんなさい。
とてもいえないやさしさ(89)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

油淋鶏チーズ チキンタツタ (シュパ!!!!無し) [毬]

油淋鶏チーズ チキンタツタ202404.JPG

(´~`)モグモグ (´~`)モグモグ (´~`)モグモグ

うん……( ˙-˙ )。。油淋鶏かどうかは判別できなかったです(;^ω^)

甘辛のタレ味。。チキン南蛮と言われればそうかもしれないし、

油感が大きすぎてチーズは感じない。

チキンタツタの良さのひとつ「サッパリチキン感」も感じない。

打ち消しあって「甘辛のタレ」の印象が残るチキンタツタ。

リピ無し。。。

(=^・・^=)

※かろうじて「チキンタツタ」なのだろうな…というのは判別できます( *'w')b

※本日はWEリーグ,浦和 vs 大宮。ふぁいお♪

※五輪代表…いい経験値が拾えたなぁ…いろいろ言う人は居るかもですが、
この試合(中国戦)を経験した選手は成長しただろう。。
思ったよりも良いチームだ。それだけに…五輪出場はして欲しいです。
この世代の代表は経験してフル代表へもっていく。コレだいじ。うん。




とてもいえないやさしさ(92)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ