SSブログ

7/10,1830-1900ko,天皇杯3回戦 [猫毬]

くれは7周忌.JPG
くれは7周忌(=^・^=)

牛(神戸) vs 徳島
鳥栖 vs フリエ
柏 vs 筑波大
ピンク vs VFK
亀田製菓 vs ジャパネット
鹿 vs 藤枝
JSC vs 山口
どすえ vs 清水
三色 vs 納豆
青黒 vs 宮崎
水色 vs 大分
ガス屋 vs 千葉
紫 vs いわき
波乗り vs 緑
福岡 vs 愛媛
白い恋人 vs 山形

開催地は基本的にアウェイチームのホームグラウンドだが、
アサインの都合次第で調整が入る。

3回戦を突破すると、次はラウンド16。8/21開催。

ささ(^^♪。。3回戦参加32チーム中、J1クラブが15チーム。
アップセットは起きるか??

(=^・・^=)

※暑い暑い暑い暑い,,暑い,,,
ガンガンに太陽が照っていて,気温40℃なら,,なんか納得もする けど…
曇天で30℃は,,,なんか納得できなくて、暑いうえにイラつく…(;^ω^)

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

連邦(舫)の白いアレが3位で、量産型ザク(緑色のアレ)が勝ったのか… [人類滅亡系]

都知事選2024緑と白いアレ.jpg

ジークジオン!!(`・ω・´)ゞ  って事か??

ま、今回の選挙で、
現行の選挙制度がどれだけ未成熟(腐)なのか広まったろう…

都民な人は、…まぁ…ふぁいお(;^ω^)。。。

※選挙の中身自体が未成熟だったり腐っていたりすると、
仮に投票率が上がっても、結局のところ、選挙結果も未成熟で腐っていたりするもの。
猫毬は、そう考えております┏〇))
(投票率が上がる事は悪い事では無いとは思いますが、
それだけじゃほぼ何も変わらない)

(=^・・^=)

※EURO2024準決勝は7/9,7/10,2800ko
スペイン vs フランス
オランダ vs イングランド
コパアメリカ準決勝は7/10,7/11,900ko
アルゼンチン vs カナダ
ウルグアイ vs コロンビア

天皇杯3回戦は7/10,

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

梅雨なんだよな? な? ι(´Д`υ)…ムワァ [季節]

夏の空2024フリー素材mini.png

「晩春から夏にかけて雨や曇りの日が多く現れる期間」

気象庁が定義している 「梅雨」 だそうだ…。。(;´∀`)

適度に湿ってくれや… 頼むから… ( ̄▽ ̄;)

(=^・・^=)

※今月…オリンピックなのか…。。そうなのよね?
 実感わかなぁぁああぁい(;^ω^)

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

ん?清武が鳥栖へレンタル移籍?… [毬]

ん?清武が鳥栖へレンタル移籍?…

セレッソ大阪2024の背中ユニ10番清武のレンタル移籍で鳥栖へ.jpg

ふむ。。スペ(怪我がち)になって以降、
強度型へ移行したピンクでは出番が激減した清武くん。。

が、今のピンクって強度型でしたっけか( ̄▽ ̄;)。。
今のピンクの戦術も、たしかにプレス強度は高いけど、、
あくまでも、個人の能力を活かした戦術に移行中。。。

前線に外国籍選手を並べて圧倒し、、
守備のバランスは、
札幌から移籍してきてボランチへコンバートした田中駿汰が最終ラインと調整
両サイドバックは以前のように積極的な攻撃参加はせず、
中盤でプレスの補助と中央ディフェンスへの絞り、が、メインの仕事。

だからこその、毎熊の欧州移籍だし、
だからこそ控えの香川が活きる時がある。
そういう構造なのだと思っていたが、、

でも、、そういえば、最近は、交代出てくるのは上門と為田ばかり、、
フロントと小菊監督の意思疎通が合わないのか?

現有戦力での戦績としては悪くない順位と思うが…う~ん。。

また移籍先も、古巣の大分では無く、鳥栖へ、、、
本移籍ではなくレンタル移籍ってのも、なんか中途半端だ。。

加齢によるスタミナ不足で、
ピッチの上下動やプレス参加が厳しいというなら、
いやいやwww、、鳥栖の方が厳しいでしょうよ…( ̄▽ ̄;)

鳥栖の意図も不明だ。。如何に戦績が伸び悩んでいるとはいえ、
ガチガチの強度型のチームに清武を迎え入れる…。。?
(;`・_・´)う~む…謎だ…

川井監督はクレイジーな戦術を執るが、
低能やバカではない。優秀と言っていい監督です。

無計画に清武のレンタル移籍なんか受け入れるかな…?
なにか…魂胆があるのかな…だとしたら楽しみだw…(* ̄▽ ̄)ふふ。。

(=^・・^=)

※あるいわ…柿谷のように、
怪我の回復が思うようにいかなくなってきての移籍かも…だが、
それなら、移籍先は大分だろうになぁ(;^ω^)。、。
ん…?そっか、片野坂とは絶妙にすれ違ってるのか…w

※短冊には「ボクはしぶさわえいいちさんが大好きです」って書きました。
やましい心は無いです。(+・`ω・´)キッパリ

※赤軍団…駒場で3点獲られて逆転負け…
ほれw前節の結果はやっぱりマグレじゃんかw
チームの構造の問題なので、選手が多少入れ替わっても戦績は大して変わらない。
猫毬の妄想通り。勝ったり負けたりを繰り返すだけ…
根本的に変えれなければ結果も変わらない。
ま、監督変えれば済むって話でもないんだけどね(;^ω^)

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

7/6,J1リーグ第22節 [毬]

黒猫赤悪魔ロゴ赤砂嵐.png

紫 1-3 牛
7/6,1800-1900ko
鹿 vs 白い恋人
緑 vs ピンク
悪童 vs シャチ
赤 vs 波乗り
亀田製菓 vs 鳥栖
磐田 vs 水色
柏 vs ガス屋
青黒 vs 三色
7/7,1900ko
福岡 vs どすえ

この後、天皇杯で3回戦に残っているクラブは、7/10(水)に試合。

J1リーグ第23節は7/13-14,土日のプログラム。

なでしこジャパンのチャリティマッチガーナ戦は7/13,1520ko,

7/18,AM4:05ko,
パリ五輪前調整マッチ(トゥーロン)
U23日本代表 vs U23フランス代表
放送:NHK総合

(=^・・^=)

※なでしこジャパンは五輪前に現地の合宿地を探せなかったか?
それとも予算が付かなかったか?
いづれにせよ、五輪前最後の調整試合が梅雨の国内でチャリティマッチとは…
なんとも厳しい現実ですねぇ(´・ω・`)。。

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ