SSブログ

ぼ [宇宙]

っくらっがっ♪ 産まれて 来っるっ♪ 

 ずっと ずっと ♪ まぁ~えにはもぉぅ♪

アポロ000.jpg

宇宙開発競争に拍車がかかっていますねぇ…(;^ω^)

地球上では戦争が各所で起き、いつ核戦争に発展するかわからない中…

… しってました?

核ミサイルって、衛星のナビが無いと正確に目的地に着弾できないって…(;^ω^)

他にも 衛星軌道上から、核兵器を無効化できる技術も開発されています。
※核兵器の放射性物質は無効化できないけどね…

これらは、つまり、地球衛星軌道上の争い。つまり軍事競争です。

んが、これとは別に、月面の資源にいち早く手を付け、その権利を主張する為、

アポロ17号以来の月面着陸に各国が躍起になっています。

その計画で行くと、日本は世界で4~5番目くらい?

自国に実質上の高品質軍備を持たない国としては、異例の宇宙開発速度です。
※最新鋭イージス艦開発計画は例外として…

もし日本がH3ロケットなどの打ち上げ成功を機に、地球衛星軌道への開発も進めば、

ぶっちゃけ地球上の核兵器も含めた軍備なんぞ半無効化できるんですわ…

衛星軌道上で拠点ステーションを構築。運用。(20年以上かかるけどね…)

で、軌道上の大量の宇宙ゴミ(デブリ)を回収してお掃除♪

で、、、集めた宇宙ゴミを軌道上から地球へ落下。

それだけでピンポイントに地球を滅ぼせます。

しかも、これは軍事でも兵器でもない。

地球が、ヒトが、勝手に宇宙へ打ち上げてゴミと化した物質を地球上へ還元しているだけ

たぶん憲法上も問題がない。そんな未来が来ないかなぁ…ぐひひ(´◉౪◉`)ぐへへ

さて、、妄想して気が落ち着いたところで、全集中…。。。。

アポロ001.JPG

シュパ!!!!

アポロ00202.jpg

うみゅ♪♪。。久々に良きシュパ!!!!だ♪

(´~`)モグモグ アポロはおいしいなぁ♪


(=^・・^=)

※國學院の平林君、凄かったですね~(^^♪
たまたま見かけた大阪マラソンで良いもの見れちゃった♪
良い選手とは思ってたけれど、
大学3年での初マラソンを2時間6分台で優勝する子だとは…w
(しかも途中笑顔だった^^;)

※国立決戦は三色が逆転劇か…いいな…(@・﹃ ・@)もりあがってて…

とてもいえないやさしさ(82)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 82

コメント10

zombiekong

ゴミ爆弾で地球滅亡!?
人類にふさわしい終わり方かも。
でも猫は助けて欲しい。
アポロの箱に書いてあるラッキースターって何??
by zombiekong (2024-02-26 02:33) 

猫毬

まぁ…自業自得ですからね…
巻き込まれる生物は迷惑千万でしょうけれども…(´-ω-`)
アポロのラッキースター?確かに書いてあるですね…星型のアポロが入ってるのかな…
今調べたら、とりま猫毬の買ったやつには入ってなかったです(;^ω^)
by 猫毬 (2024-02-26 03:59) 

ChatBleu

お、さすが師匠!固まってるチョコのシュパ!!!!は難しいと思いますが、お見事でございます。
大阪マラソン、見てました。びっくりですねぇ。
しかし、ペースメーカーはどうしたんだ?(笑)
あ、大したことないけど、途中で「衛生的」って衛星が、消毒されちゃってるよー^m^
by ChatBleu (2024-02-26 05:28) 

ChatBleu

違った。「衛生上」だった。
by ChatBleu (2024-02-26 05:29) 

猫毬

うみゅ…^^。毎度…斬る意味は無いんですけどね。。w
大阪マラソンは見てた人多かったんですかね、
まぁまぁ凄い事が起きたですね、、
ペースメーカーは(;^ω^)ま、あくまでも目安ですから…w
本来は居ないものですしね^^;
衛生上は検索して修正したつもりでしたが、古いバージョンをupしちゃってました。
m(__)m。。ご指摘感謝です(^^♪
※地球を消毒したい。と、いう本心が隠しきれなかったか…笑
by 猫毬 (2024-02-26 07:18) 

さすらいの話師

何でも、大気圏の外には宇宙ゴミが、いっぱいだとか。。。

その映像も見てみたいモノですけどね!
アポロのチョコって、スーパーでも見ないような?
僕が、駄菓子系のコーナーに立ち寄らなくなったダケですね。。。
by さすらいの話師 (2024-02-26 10:16) 

溺愛猫的女人

アポロチョコ!!!懐かしい。見事な切れ味に拍手!
國學院の平林君、素晴らしかったです。久々に興奮しました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-26 10:27) 

猫毬

はい( *'w')b、。もはやデブリの輪っかに囲まれた惑星「地球」です♪
そのうち「偽土星」って呼ばれてもおかしくない程にいっぱいだそうです。
アポロ…うちの方ではふつ~にスーパーのお菓子コーナーにありますねぇ…
ま…片田舎って事なのかもですがw確かに、成城石井とかでは売ってないイメージです。
※逆にぼったくり系クラブでバカラのグラスにアポロとポッキーがささってるイメージw
2000円くらいのアポロとポッキー…(;^ω^)


小さいから指を斬り落としそうで久々に緊張しました(*^^*)
雨が無かったら2時間5分50秒…出てたかもですね。ぬぅん。
※平林君は初マラソンだったからパリ五輪選考の対象外ですが…
by 猫毬 (2024-02-26 17:27) 

トモミ

私の散歩コースに國學院陸上部の寮がアルので秘かに応援しています(笑)!

by トモミ (2024-02-26 19:04) 

猫毬

國學院と言えば、熱い上野監督w
平林君も着実に力をつけているようで楽しみですね♪
by 猫毬 (2024-02-26 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。