SSブログ

点が…まともに獲れてないよ(´;ω;`)リカ…(´・ω・`)。。 [毬]

うーっむ(。-`ω´-)。。。まともに得点出来ていない。

リカチュー.jpg

色々、試行していて。迷走してなきゃいいけどなぁ…

勝つ試合も1得点。負け試合も1失点。

たまに2点入ると、、
うち1点はPKだったり、セットプレーの混戦からだったり、

とにかく、まともに、流れの中から得点できない状態が続いています。

ユンカー効果が切れてから、ずっとか……ふむ。少し、問題だなぁ…。。

つまり、浦和レッズには、未だに、

『コレ』という得点に対するナレッジが積まれていないのです。

リカルドが、このあたりを、どう考えているのかなぁ…ぬぅ。。

代表戦もあるが、、このあと、9月の頭から、ルヴァンカップ2連戦、

水色軍団とか、、、いっそ、この2戦で、思い切り何か試行してしまうのも良案かも…

ルヴァンは HOME & AWAYの2試合で行われるが、ぶっちゃけ、

1試合目を3点差敗戦とかで折り返したら、挽回するには、相応のエネルギーが必要。

で、あれば、初戦の駒場はガチで闘うにしても(聖地ですからね(^^;)。

大敗した場合は、2戦目は、ルヴァンカップを見切る勇断も必要かもしれない。

その場合、代表招集の影響で酒井が居ない間に、、

何かしら攻撃オプションを試行した方が、後のリーグ後半戦に有益かと思うのです。

相手は少し弱体化したとはいえ、水色軍団です♪。試行するにはうってつけ(^^♪

ルヴァンカップ後には、、

いわゆる「個を生かすタイプのクラブ」との試合が4連戦です。

横浜FC、ピンク軍団(C大阪)、ガス屋(FC東京)、神戸のリッチ軍団。

いずれも、現状は、個で仕掛けてくるタイプのクラブ。

この手のクラブとの対戦は、必ずといって良い程、「1点」が必要になります。

各々のクラブの特徴は全て違うが、守備が弱めなのは共通している。

なので、リカルドに対して恐縮ではありますが( ̄▽ ̄;)、

猫毬おすすめは、ルヴァンを捨てて、次節からの4連戦に、舵を切る。。です♪

基本的に、ユンカー以外をデコイ(囮)にして、得点するカタチを整えて欲しい。

ユンカーはもちろん、江坂も明本も関根も田中も大久保も、現状の前線には、、

すぐにシュート打ちたがる選手が多すぎる。

シュートはただの結果。相手ゴールマウスへのパスに過ぎない。

と、いう事を、リカ監督から教わってほしいです(;^ω^)。

※ユンカーのように、枠内にシュートを打つスキルが抜け出ている選手は除くw。


頼むで~リッカ~!!頼むで~赤軍団~!!。


(=^・・^=)



今はWe are REDSとはいうまい。

wherever you are~ 何処にいても思っています(^^♪ふぁいお~♪

とてもいえないやさしさ(116)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 116

コメント4

我流麺童

でもWe are REDSです。
by 我流麺童 (2021-08-30 06:22) 

猫毬

あいw。We are REDS♪。
最近の若者は、コバトンポーズとともに、言うらしいw。
by 猫毬 (2021-08-30 07:53) 

さすらいの話師

勝ち点がある場合は、まだ許せるのですけど。
点が入らない…アレは何なんでしょうね?
一人だけが調子悪いなら、まだ分かるんですけど。一斉に外しだす。
そのクセ、"そんなの入るワケが無い"ってのが入ったら。
一斉に入り出す。(枠に飛び出す)

少しずつ涼しくなり、夏の疲れでも出るのでしょうか?

by さすらいの話師 (2021-08-30 08:24) 

猫毬

うぃ(^^♪あるあるですねぇ(;^ω^)。
スポーツニュースやメディアなどでは、
「惜しくも得点には至らなかったものの…」とか、
「結果的に相手DFの好守にはばまれ…」とか、、
(。-`ω´-)ンー…。見ているポイントが本質的に違う気が…ww。
たしかに、疲労や、相手の好守もあるでしょうが、、、

得点が決まらない=確実に原因がある   です( *'w')b。
あたりまえですw。決まり始めると「あ、ソレも決まっちゃうんだw」てのも、
全て、理由はちゃんとある。んでも、決定力不足の原因の多くは、
・リズム不足。な気がします( *'w')b。テンポ…でも良いですが、
システムや約束事、タスクに捉われ過ぎて、
プレーのリズムを失うと、戦術やシステムによって、
良い場面は作れても、いざ得点。と、なると決まり難い。
「シュートを決める」と、いう約束事は作れませんからねwww。

こゆー場合。
攻撃のオプションの比率を高めて、
リスクを何処で背負うのか?
をチームとして共有していく事が一般的な解決法です。

シューターがどれだけ楽にシュートを打てるか?を逆算して考えるですね~♪
川崎なんかは、タレント不足に陥って、相手陣内の奥深くに切れ込まずに、
フィニッシュしちゃう。ソレで勝率が落ちてきちゃってますw。
彼らの多くのフィニッシュパターンは、アタッキングエリアでの短いアシストパス。
切れ込まずに焦って撃つと、確率は低下します。
…( ̄▽ ̄;)。。。ソレでもまだ強いんですけどね…w。
by 猫毬 (2021-08-30 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。