SSブログ

3/21,1900ko,W杯予選,『日本 vs 北朝鮮』国立競技場。 [毬]

mini202403アジア2次予選vs北朝鮮.jpg

さ、本日19時。W杯2次予選第4節。

日本 vs 北朝鮮

国立。放送:日テレ系。

なんやかんや言われてますが…。W杯を獲ろうって言ってる代表チームが、
そうこういうレベルじゃないです。

ただ、、アジア内での試合は欧州勢なんかとの試合とは別の壁があります。
勝って当たり前という圧力。審判買収されてない?ねぇ?。
相手を故意に傷つけようとする危険なプレー。ドン引きで徹底的なドロー狙い。
等々。。そりゃああります。。ありますよ?

んが、世界的に見て、ドイツやスペインに勝つ代表チームってのは、
そういう部分もひっくるめて、「段違いの強さでなければならない。」
これは理想論ではなく、。しっかりとした現実。

例えばの話、審判が買収されているのなら、
買収されていても尚、文句のつけようのないゴールが必要だし。
相手が故意のラフプレーをしてくるのなら、そのプレーを利用して数的有利を作る。
ドン引きディフェンスしてくるなら、外からバカすか撃ちまくる。
異常なレベルで苛烈に撃ちまくる。そら~もうバンバンバンバン♪♪
小汚いプレーをしてくるなら、それに見合った対処をする。
審判に見えないところでガッツリと相手のシャツごと関節技キめるくらいの事はして欲しいものです。
強い代表チームってのは、どんな相手にも強くなきゃダメ。
今の日本代表は「上質な環境が整った時」にしか、解りやすい結果が出せないチーム。
ただのお坊ちゃまのサッカーなんです。泥臭く、ダーティーな部分も持つ。
清濁ナンチャラってやつが必要です。
そういう意味では、そういう「濁」を試すには絶好の相手です。

どのような状況だろうと、ピッチが荒れてるとか人工芝とか気候が暑い寒い。。
そういうの無関係にぶっ潰す。それがダイジ。
※なお、熱くなってはダメです( *'w')b。ww
クールに冷ややかに薄っすらバカにしつつ勝ちましょうね♪
それくらいでちょうどいい。

猫毬希望スタメン。

    前田
中村  南野  堂安
  守田  遠藤
町田      菅原
  板倉  谷口
    大迫
※ま、きっとこうはしないでしょうけどね^^;


(=^・・^=)     


※国立で勝てたら、平壌は、、ずる休みで良いと思います( *'w')b。w
いくいく~♪って言っておいて、
直前にクラブチーム内に発熱が相次いで登録人数が確保できなくなりました~
ウワーヤラレターコレワマイッタナー。
ま、行かない理由はなんでもいいですけどw
ぶっちゃけ、2次予選突破の勝ち点さえ足りるなら、
無意味な遠征は避けたい。遠征費もバカにならないし…┐(´д`)┌
(JFAはただの腐敗組織かい?どうせ腐ってるのならそれなりに汚い手段も使おうね( *'w')b)

とてもいえないやさしさ(85)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 85

コメント7

トモミ

何もかも仰る通り!そうか、ズル休みという手があったか、いや、でも、名案ですねぇ(笑)!!…って一平ちゃ~ん!!!

by トモミ (2024-03-21 09:01) 

猫毬

うぃ…国際ルール無視の国に何を言っても…て感じですね。
なので「ソレソウオウの…」で良いのかと思います(;^ω^)
一平ちゃん?  おお…おお、、そんなん出てたのか…
ここ最近、加熱過ぎる大谷報道にうんざりで…
大谷て名前を見たら消す。他のものを見る。だったのでw
知らなかったです。
水原氏、そんな感じの人には見えなかったけど…
…意外に、人ってのは…っと事なんですかね~。。
by 猫毬 (2024-03-21 09:37) 

さすらいの話師

対アジアに関して言えば、、、弱くなってますよね?

>異常なレベルで苛烈に撃ちまくる。

もう許して。。。ってくらいの差を見せつけないと。。。
ヨーロッパにおけるドイツやフランスと、アジアにおける日本が全く違ってて。。。アジアの中だと「日本?削ればイケんじゃね?」と怖さが無いんですよね?90分間、気を抜けない怖さも無いですし。

by さすらいの話師 (2024-03-21 14:58) 

猫毬

アジアの中では…いわゆるW杯に出れそうな12か国のちょっと下くらい?ですかね
もちろん全敗って事もないでしょうけれどね…
イラン、韓国、北朝鮮、オーストラリア、カタール、サウジアラビア、UAE、
ヨルダン、イラク、バーレーン、オマーン、、、
で、その下のグループ。シリア、中国、ヨルダン、ウズベク、で、日本。
こんな感じですかね。。抜けてる国もあるかもですが、、
下手すりゃ、タイやベトナム、香港、カザフスタンあたりにも不覚を取るでしょう。
んでも日本国内での認識は、上位4強くらいに入っているって思ってる。
もうその時点で「負けてる」んです(;^ω^)

なんで、対アジアの戦術を用意しないのか?不思議でなりません。ってか、、
とりわけアジア用の戦術という訳ではなく、
相手によって2種類くらいの型を用意しないと、世界で戦っていけないと思いますね。
アジアでの対戦では、基本的に相手を格上と仮定して、日本代表側がドン引き。
で、球際ではぶっ潰すくらいの本気度でバチバチ当たる。
セカンドボールは球際以上にMAXパワーで回収。で、どっかーん。
基本的にボールは相手に持たせっ放し。ボールを奪ったら前にどっかーん。
3人、且つ、15秒以内にフィニッシュ。。繰り返し繰り返し。
相手のドン引きが緩んだら一気にシフトチェンジして、
あとはいつも通りで、たぶん八割がた勝てます。
※相手の「肘」「膝」は、当然すっ飛んでくるって想定で対応。
※オフサイドはとってもらえない。
※自陣ゴール前ではGKの動きを阻害されないように味方GKの周りに「ガード」を付ける。

いつまでもアジアの王者とか思って、プライド云々って段階で話にならないです。
裸の王様、、カッコワルい(;´Д`)。w

☆ボール奪還したのにバックパスしてる国なんか、今どき日本代表くらいでしょう。
by 猫毬 (2024-03-21 16:02) 

猫毬

関係ないけども、、、
、、悪童,町田のサッカーって、
アジアで日本代表に対して相手チームがやってくる事を、
Jリーグでやってるだけって気がしてきた…(;^ω^)
by 猫毬 (2024-03-21 16:26) 

さすらいの話師

>アジアで日本代表に対して相手チームがやってくる事を、
>Jリーグでやってるだけって気がしてきた…(;^ω^)

相手の嫌がるコトをするのが基本ですもんね!!
で、町田は勝ってますからね!

by さすらいの話師 (2024-03-22 23:14) 

猫毬

いやぁw町田の若い子が躍動してた。笑笑。
イヤイヤ…笑えない…( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2024-03-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。