SSブログ

「巧い」……より。ビクっっっ!!((*゚д゚*))!!!。の方が強い。 [毬]

びくっ赤猫.png

Jリーグ開幕♪金曜土曜のプログラムが終わりました。

なでしこ,は今頃、灼熱の地でどうかなぁ…(執筆は24日夕方。)

本日はJリーグ開幕節の最終プログラム。
2/25,1400ko,
柏 vs どすえ 日立台
緑 vs 三色 国立

国立のカードはJリーグ創設開幕カードと同様。
最近は、ここそこらでクラシコって言葉を耳にしますが…
Jリーグにおいて本来の意味である「クラシコ」ってのは、このカードではなかろうか?
※ま、猫毬には興味のないカードですがww。
このカードで、緑に刺激されて、
今のヌルめの三色が目を覚ますと…少しはACLの結果も楽しめそうです。
両チームふぁいおです(^^♪


さて、開幕で広島に新設スタジアムでボコられた赤軍団。。
悪くない出来だった。と、言えなくも無いですが…。。
圧倒的に「怖さが足りない」のが見てとれましたね。

サッカーにおいて。美しい。巧い。ってのは素晴らしい試合の要素ではありますが、

勝つチーム。優勝するチーム。強いチーム。そういうチームには例外なく、、

『怖さ』 があります。( *'w')b

どんなに華麗で美しいコンビネーションも、

ビクっ!!(´゚Д゚`)!!!っとするペナ侵入には敵わない。

ほのぼの。と、巧いなぁ^^。凄いなぁ^^。って見れるサッカー。それより…

いつ何が起こるかわからないサッカー。
思わず。ひぃ!!! ゚ω゚;)))って声が出てしまうサッカー。

そういう怖さのあるチームの方が結果的に強かったりするんですよね。

今の赤軍団には巧い選手はいっぱいいるかもですけれども、怖い選手が少ない…

原口や長谷部が在籍していた頃の赤軍団は、
揺るぎないハイインテンシティと驚きのプレー。
急にビク( ゚Д゚)!!ってなるプレーを見れていたのを思い出します。

そういう「怖さ」みたいなものを持ってる選手って、、
今のメンバーの中なら…、興梠、前田、松尾、岩尾、ショルツ、、くらいかなぁ。。

酒井や敦樹も本調子なら怖さも出るんですけどね…

いっそこんな感じの方が怖いのになぁ。。

   興梠 サンタナ
武田   松尾   前田
   岩尾 グスタフソン
マリウス ショルツ 酒井
     西川

相手が怖いって思う事。嫌だなぁって思う事。それを連続する事。
ただそれだけの話。今の赤軍団の選手層なら難しい話では無いのになぁ…


(=^・・^=)


J1リーグ金土
広島2-0赤
シャチ0-3鹿
い泡0-2神戸
福岡0-0白い恋人
鳥栖1-2新潟
悪童1-1青黒
波乗り1-2水色
ピンク2-2ガス屋

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント6

さすらいの話師

>そういう怖さのあるチームの方が結果的に強かったりするんですよね。

今は、怖さを持ったチームって水色さんと、三色さん??
それ以外だと、微妙に怖さが無いんですよね。。。
だからと言って、勝てて無いのも事実で、青黒さんも相当に足りて無いんですけど。。。

町田さんは、、、戦ったら嫌になるチームですね!!

by さすらいの話師 (2024-02-25 03:20) 

猫毬

うぃ。。今は…そういうクラブチームは、あんまり無いかもですね。
青黒さんも、、今はともかく(;^ω^)、十分そういうチームだったですよ^^;
なんか、スイッチが入ると止める術はない的なクラブ。そういう印象です。
水色さんも、三色さんも、一時期の…てか、あの6年間は凄かったです(´-∀-`;)
三笘やら家長やら…。毎度毎度∑(´゚Д゚`)ギクってしてました。
三色さんは全体的にって感じですかね、
特にポステコグルーさんのクラブ改造以降は迫力が凄かった。
キューエル監督はどうですかね~^^
クラブチームの怖さ…と、いうより、選手単位での怖い選手ってのはまだいますね。
ま、IENAGA、ハンパ無い君、は当然として…、赤から2点持ってった大橋くん。
福岡の紺野。言いたかないが鹿のUMA。ユンカー。とかですかね。。
今シーズン、また、怖いタイプ選手の新顔が現れるかもです。
町田は…猫毬が悪童って名付けたのが解るでしょう?ww
J2ならこれくらいのラフプレー当り前よ?ってのをJ1で同様にしてくるチームって、
なかなか無かった。昇格組だけど補強は赤軍団の次くらいに多い。厄介です。
あの試合でドローはオミゴトだと思いますよ?
審判のジャッジがゴミみたいでしたしねぇ^^;
ただ…あの悪童さんも1試合でまぁまぁ分析されちゃったかも…です。
攻略されるかどうかはまた別ですが…(;^_^A
by 猫毬 (2024-02-25 03:57) 

トモミ

個の怖さ、チームとしての怖さが両立してるチームは本当に強いですよね!なでしこ、新聞報道しか知らないのですが「やや劣勢の中、粘り強くスコアレスドロー」って感じですか?アウェー…とはいえそれは北朝鮮も同じか(苦笑)。でも次戦は間違いなくホーム、応援します!!

by トモミ (2024-02-25 07:18) 

猫毬

水色さんは、今シーズンはエリソンくんがヤバめな気がします(;^ω^)
怖いとかそういうレベルではなく、
強引にゴール強奪するイメージで、ホント、フッキ似w
なでしこは、いろいろ批判なんかもあるでしょうけれども…
現地の暑さと、通常は,かの地では行われない時間帯での試合。
※熱帯地域で16時koは無いでしょうになぁ…( ;'д`)
そういう面も含めて0-0は想定内のプランでしょう。
前半からヤケに動きが重いな…って思いましたが、
重かったんじゃなくて「無理しなかった」んですねぇ。
ホームの国立ではイカサマっぽい審判もアサインできないし、、
冬の日本(ホーム)で試合すれば、気を抜かなきゃ勝ちの算段はついているって事でしょう。
※強いて上げれば、主力が数名ケガで招集できていないので、
サイズのある選手を招集しておけばよかったのになぁ…とは思いました。
by 猫毬 (2024-02-25 09:15) 

たぃ

今日は、関東大学女子サッカー連盟オープニング企画『関東大学女子サッカーオープニングフェスティバル』の試合が開催されました

【試合結果】
関東大学女子サッカーオープニングフェスティバル
2024年2月25日(日)14:00キックオフ・AGFフィールド

浦和レッズレディース 5-0(前半 0-0) 関東学連A選抜

得点者 50分 水谷有希、81分 島田芽依、87分・90+2分 後藤若葉、90+3分 森田美紗希

兄は大雨の中、新人を見に出掛けました
前半は今のベスト布陣だったのに、やはり梢さんと光がいないのでビリッとしなかったようです
後半は新人がゴールの嵐、今後期待できそうです
来週からリーグ後半戦開幕、しかもINAC相手
勝利あるのみ!!!
by たぃ (2024-02-25 17:25) 

猫毬

おお( ゚Д゚)そんなんあるんですね?
お兄様見に行かれたんですね?筋金(;^_^Aww
ま、なでしこに清家と高橋花と石川が持ってかれちゃってますから…
リーグ後半のプレシーズンマッチってとこでしょう。
週末かぁ…赤男子が緑と、赤女がINACとか…。。
テレ玉では赤男子の試合放映なので(;^_^A猫毬はまずはそっちが心配です。笑
by 猫毬 (2024-02-25 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。