SSブログ

明日2/20~ACLラウンド16(2ndレグ) [毬]

明日2/20~ACLラウンド16(2ndレグ)

acl2024ラウンド16東8強.png

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝トーナメント,ラウンド16第2戦

2/20,1700ko,等々力。
水色(3) vs 山東泰山(2)

1900ko
浦項(0) vs 全北(2)

2/21,1800ko,国立。
甲府(0) vs 蔚山(3)

2000ko,横国。
三色(2) vs バンコクU(2)

願わくは、
Jクラブが3チーム東地区4強に勝ち進めますように…(*'∀'人)

放送はたぶん全部DAZN。


(=^・・^=)


※平日の韓国へ数百人が応援へ向かう甲府サポ。
国立競技場での奮戦を期待している。ミラクルを見せてくれ~。
(荒れてる芝なら甲府に分がある( ̄ー+ ̄)。。)
3点ひっくりかえそ~(* ̄0 ̄)/
とてもいえないやさしさ(91)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント4

さすらいの話師

甲府がACLで激闘してるって、、、
メッチャ凄いことなのに、あんまり認知されてないですよね?
そんな状況で応援してくれるサポが国立に集結!
これは、もう勝って報いるしかないでしょ!!

一矢報いて、勝ちをもぎとって欲しいです!
これがJサポの総意だと思ってます。。。

地上波も、深夜でもいいから録画放送いれてくれよ!
by さすらいの話師 (2024-02-19 03:53) 

猫毬

うみゅ(´゚Д゚`)まさにソレなのです。
実際。既にミラクル大快挙。
前回にJ2クラブ(緑さん)がACLに出場したのは2006年の第4回ACL。
その時はグループリーグ敗退。(ちなみにその時の相手も蔚山でしたw)
(※グループリーグは蔚山との2クラブのグループだったけど…^^;)

ちゃんと調べてないので微妙ですが、たぶん…
地方のJ2クラブがACLに出場するのは初。
グループリーグを突破したのはJリーグ史上初。
サポがアウェイゲームに数百人単位で応援に行ったのもJ2地方クラブとしては史上初。
…J2地方クラブとしてはやる事成すこと史上初です。
J2だろうがなんだろうが、天皇杯に勝てば世界一までの道は開くんです。(細い道だけど)
すでにミラクルが起きている現状で、なんで騒がれないのか不思議です。

…と、グループリーグで勝ち上がれなかった赤軍団が叫んでみました…(´・ω・`)

国立でのゲームで「史上初」尽くしなのに、録画放送さえ無い…
コレ、もうJFAの恥でしょう。なんとかせんと…( ̄▽ ̄;)。。

※国立に5万人入れ~( ゚Д゚)ってのは無理があるにしても…(甲府のホームは17000人max)
ひとりでも多くの人に応援して欲しいゲームなんだけどなぁ…。。
by 猫毬 (2024-02-19 11:06) 

トモミ

甲府のグループリーグ突破、まさに快挙ですよね!そして国立凱旋!!何とかして満員にならないかなぁ(自分が行かないのに申し訳ないですが)?

by トモミ (2024-02-19 13:43) 

猫毬

国立の収容人数は68000人。日本でワールドカップの単独開催でも無ければ、
サッカーで埋まる事はもう無いかも…( ̄▽ ̄;)
それ程までにサッカーの人気低迷度合は加速度的に増している。(´-ω-`)
甲府vs蔚山。平日開催のJ2クラブ対韓国クラブという事を考えれば、、
2万人入れば良い方かもしれないです。う~ん…( ;'д`)
※とはいえ蔚山サイドからしてみれば、
なるべく国際線空港近くで試合を希望しているだろうし…
小瀬(甲府ホーム)まで蔚山を来させたとしても満席で17000人…。。
収益可能性を考えれば国立開催は仕方なしか…。。
by 猫毬 (2024-02-19 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。