SSブログ

2/17,1335ko,国立,FUJIFILM SUPERCUP,神戸vs川崎 (地上波放送アリ) [毬]

神戸vs川崎.jpg.png

本日、13時35分キックオフ♪
『FUJIFILM SUPERCUP2024』

神戸 vs 水色

国立,放送:日テレ系

昨季優勝の神戸はピンポイントに良い補強。
2023の布陣に加え、井手口、宮代、岩波、広瀬、オビ。
各ポジションをバランスよく補強。
宮代は水色軍団からの補強で古巣対戦。
 
    大迫
佐々木     武藤
 井手口  山口
    扇原
初瀬      高徳
  岩波  山川
    前田

こんな感じか…

水色軍団も、ここ数シーズンの中では大きくチーム改革。
スタッフ陣も含め新戦力が多い。
エリソン、山本悠、丸山、三浦颯、VWMK際(ファンウェルメスケルケン際)
前線のダミアンの代わりをゴミスか小林悠か新ブラジル人勢か…
ACLの山東泰山戦ではエリソンだったが…

     エリソン
マルシーニョ     家長
    山本  脇坂
      橘田
 瀬川       佐々木
   大南  ジェジエウ
    ソンリョン

う~ん…読めない(;^ω^)
トップにゴミスかも、、
瀬川は山東泰山戦でのタックルの影響がなければ出場か…
今シーズンは左SBて事なのかな…
そういえば三浦颯太がベンチにも居なかったな…
コンディション不良かな?

まぁともかく(;^ω^)

昨日の記事通り、プレシーズンの集大成ではあるけれども、
水色さんにとってはシーズン初戦では無い。
順当にいけばアイドリング済みの水色優利。
んでも水色さんのスタイルは神戸のスタイルと相性が悪い。

う~ん。。


(=^・・^=)


※このカードならプレシーズンマッチでも国立に客入りそうですね♪

とてもいえないやさしさ(86)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 86

コメント4

さすらいの話師

Ienaga。。。
やっぱ健在なんですね!馴染み深い選手が多くいるから、気持ちが入る試合。しかし、用事があって。。。情報遮断するしかないですね
by さすらいの話師 (2024-02-17 12:33) 

猫毬

ACLでの動きを見る限りでは、
IENAGAのコンディションはそこそこ仕上がってると見ました。
まぁ、最近は、仕上がって無い時の方が少ないですが…(;^ω^)
他の選手も仕上がってる選手が多い。
が…(;^ω^)こういうチームに神戸は強い( ̄▽ ̄;)…
井手口あたりは気合入ってるでしょうしねぇ…w
コメ欄か明日記事で結果が載っちゃってたらゴメンですm(__)m
by 猫毬 (2024-02-17 12:53) 

トモミ

IENAGAは今年もIENAGAです(笑)!ターンオーバーって言葉はあまり好きではないのですが、鬼さん自身がそういったみたいなので仕方ないですね!!情報統制中とのことなのでこれ以上書きませんが、いえる範囲での寸評をお願いします…って無茶振りにもほどがアル(大爆笑)?

by トモミ (2024-02-17 15:45) 

猫毬

ふにゅw荒い寸評オーダー。笑笑笑。
ターンオーバーというよりは、全面強化に見えました。
ACL山東泰山戦でもそう感じましたが、
以前のような細かく豊富な個人戦術の可変はせず、
全体戦術も個人戦術も、少し簡易化する事で新戦力や外国籍選手に戦術理解を促し、
ターンオーバー時にチーム全体に与える影響を減らす。
外国製3人が全員当たりっぽいのが…( ̄▽ ̄;)
他のクラブチームにとっては厄介だなぁ…と感じましたww。
ゴミスがJリーグ慣れしてかなり収まる選手になった。
マルシは現在キレッキレ。
新ブラジル選手3人は、エリソンはフッキ似のゴツい系。
パトヴェロ(パトリッキヴェロン)は若くてヤンチャな快速ドリブラー。
ゼヒカル(ゼヒカルド)は気の利くボランチ。
他の新戦力、丸山、際、三浦、山本もフィットしてました。
若手も順調に育っているし、瀬古と瀬川は逞しく成長している。
そこに従来戦力のIENAGA,脇坂,橘田…ソンリョンも上福元も好調そう…。
これ…小林悠,遠野,大島,車屋…下手すりゃジェジエウも含めて…出番あるか?
ってくらい充実してたです。
神戸は相変わらず強かった。
従来のストーミング戦術に小汚ぇファウル。
ハイボール後の落下点でゴチャゴチャやってボール奪取。
大迫に預けて大きく展開。変わらないww
でもね( *'w')b。。チャンピオンってのは「変わらない」が許されない。
絶えずさらに強く、または変化が求められる。
改めて、神戸は強い。でも、この程度なら多分、リーグ戦で他のクラブが攻略してきます。
加えて、神戸には秋口からACLが待っている。戦力は分厚そうだが、、
猛暑の夏に削られたスタミナを背負って、、
秋口に全力でアジアのステージに立てる程,分厚そうとは感じなかった。
以上が総評です。
猫毬個人としては、鬼木さんの思い切った采配が,勝敗に拘らず好きでした♪^^
by 猫毬 (2024-02-17 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。