SSブログ

明日、2/17は、スパカプです♪ 神戸 vs 川崎 [毬]

fujifilmsupercupロゴ.jpg

明日は、スパカプ♪
FUJIFILM SUPERCUP 2024 です。

Jリーグ王者 神戸 vs 水色 天皇杯王者

2/17,13:35ko,国立,
放送:日テレ系,TVer,

どこの国でもある国内リーグ王者と国内オープンカップ王者の対戦。

タイトルはかかっていますが,実質上プレシーズンマッチの最終戦^^

両チームともに、新シーズンへ向けての出来を見せっこします♪

昨今、ぱったり見なくなった、貴重なサッカー地上波ですw

昼頃のお茶濁しにドゾ♪


(=^・・^=)


※お客さん入りそう~(;^ω^)

※ぬぅ(;`・_・´)…甲府はあかんかったか…まだ( ゚Д゚)2ndレグがあるでな~!
とてもいえないやさしさ(87)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 87

コメント5

さすらいの話師

>今シーズンのJリーグは…
>…根拠は何もないんですけれども…
>序盤ダッシュをかけたクラブが優勝戦線に残らない

突出して強いチームがいないのに、強いチームの試合日程が厳しいから、なかなか順位は分からないですよね?

夏の連戦で取りこぼさないのも大事ですから。。。
安心してください!青黒さんは初っ端から転んでくれるハズ。
毎年、この時期は、青黒さん素晴らしい仕上がり!なんて言われてますから。。。

by さすらいの話師 (2024-02-16 12:35) 

トモミ

土曜日の地上波は本当にウレシイです!とはいえ所詮はプレシーズンマッチ、怪我なく元気な姿が見られれば文句ナシです!!

by トモミ (2024-02-16 13:13) 

猫毬

うぃ(;^ω^)…強いのか弱いのか、もう1シーズン見せて~(*'∀'人)
ってクラブチームが多い気がしますw
ここ2~3年で解ったのは、流行りのプレス型のチームにも大別して2種類あり、
選手がフリーラン(スプリント)して絶えずダブルチームでボール保持者にプレスするやり方と、
基本的に「個」で対峙してデュエルで勝ち続ける事でプレスラインを維持する型。
前者が以前のピンク、今の広島や鳥栖。後者が神戸だったりします。
※ミシャサッカーはメンドクサイので省いて考えていますww
前者の場合はスタミナとの兼ね合い。後者の場合は「個」の強度が問題になります。
で( *'w')b、「後者のプレス型」と「ビルドアップして保持型」は、実は、、、、
相手陣内に押し込んでからは攻め口は変わらない。神戸も三色も水色も変わらない…
押し込み続けて、即時奪還。。繰り返しですね。
一方、前者のプレス型は攻撃を少ない動きで完結して次(のターン)に備えます。
そういう意味では赤軍団は昨シーズンJ1で唯一のサッカーをしていたかもしれない…
(あんま面白くなかったけど…(;^_^A。)
で、青黒さんです♪。ある意味、赤に似ていて、他に見かけないスタイルでした。
もしあそこからグレードアップしてたら何が起きるのか?てのが見どころですね^^
※赤軍団は…可変しない三色。そう考えて頂いて問題ないですww
夏…暑いんだろうなぁ…(;^ω^)


うぃ♪FUJIFILMさん♪に( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチですね♪
水色さんは瀬川君がダイジョですかね?相手が完全に悪いとはいえ、
やはり今シーズンもリスクのあるプレーも厭わないスタンスはさすがです(^^♪
神戸の新戦力も確認出来て嬉しい地上波放送です♪
by 猫毬 (2024-02-16 15:29) 

さすらいの話師

>もう1シーズン見せて~(*'∀'人)ってクラブチームが多い気がしますw

そうなんです!もう一年すれば完成しそうな。。。完成されたら困りますけどね!

>で、青黒さんです♪。ある意味、赤に似ていて、他に見かけないスタイルでした。

あれが、意図してた物なのかは、、、少し不明ですけれどね!
「青黒さんに似てるチームを挙げろ」と言われたら、赤軍団さんになりますよね。残留争いしてるチームの台詞じゃないですけど、押し込まれ方や、攻めあぐみ方が。。。
by さすらいの話師 (2024-02-16 23:07) 

猫毬

猫毬の私感ですが、すでに完成形ってクラブもあるんですが…
ソレを維持できるんですか?ってのが、見てみないと解らないw
赤と青黒が似てるってのは、成績うんぬんでは無くってですね…
…例えば、ショルツとホイブラーテンが青黒に居て、
その分、ラヴィとダワンが居なかったら?って考えると、
おそらく似たような戦績になるような…そんな気がして(;^ω^)…、、
今シーズンの両クラブを見たいってのは本心。なのですが、、
もし可能であれば、ウインターブレイク中に練習試合でもしたい、。
こんな感じで。。

    ホセカンテ
フェリペ    ソルバッケン
  ダワン  アラーノ
    グスタフソン
黒川         酒井
 マリウス  ショルツ
     一森

vs

    興梠
松尾      食野
  山田  敦樹
    岩尾
中野      半田
  中谷  三浦
    西川

ww。。
あ…ラヴィ入れ忘れた…(;^ω^)
by 猫毬 (2024-02-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。