SSブログ

BBAがいるのにZZYがいない理由。 [豆腐メンタル中□]

うん。それわ、この人たちと混同しないためだね?そうだね?

ZZ TOP.png

ZZ TOPさんたち。。

ま、いづれにせよ、
表現方法には気をつけようね(;^ω^)みんなw

(おっさんって言い方は耳にするけど、おばはんはダメらしいよ)


(=^・・^=)


※づぃ~づぃ~とっぷ。と、読みます。…た、たぶん…^^;

※日本代表。。笑笑。笑笑。
笑い過ぎて腹筋ツるかと思ったです。笑笑笑笑。ふぅ…w
前半。。
久保に3人マーク。菅原~伊東へのコンビネーションに3人。
イラクのフィールドプレイヤーを、
久保と菅原と伊東の3人で6人も釣れる状況で、
残りのフィールドプレイヤー,イラク4人日本7人…で、2失点。
笑笑。笑笑笑笑。あ~~腹筋ツる。笑笑。ww。。
久保も久保だ…自分に3人のマーカーが付いて来る
って判った時点で、左サイドに流れて中央バイタル空けるとか、
やりようはあるだろうに…w
自分が釣りの餌になるのは嫌ってガキの癖は、まだ治らずか…。
んまぁ、そんなんじゃまともな試合は出来ないスね。笑笑。
後半も交代選手を入れていった…けども…
猫毬の目には、ほぼノープランに見えました。
ここでも分析班は戦術対決に負けてますねぇ…^^;
アジアカップはグループステージ3位でも、
成績次第で勝ち進めます。んでも今の状態観る限りでは
…(・・;)て、感じですよねぇ…。。
んで、、、ですね(;^ω^)
今の感じだと、日本代表は
グループDを2位抜けしそうな感じなんですね?
で、そうすると、グループEの1位とトーナメント初戦で対戦。
グループEは韓国が1位抜けしてきそうな気が…(´-∀-`;)
、、ちなみに、ラウンド16で日本代表 vs 韓国代表の対戦でも、
地上波放送は準々決勝以降しかないので…w
日韓戦は地上波放送無しって事になるですねぇ。。(;^ω^)

※1/20,は。皇后杯準決勝。赤女子ふぁいお♪


※いや~笑い過ぎてメンタルダウンが少し回復したわ。
ありがとう日本代表。ありがとう。

(たぶん,あの日本代表より…FC町田の方が強いなwwwwwww)
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント10

さすらいの話師

ドイツに勝った俺等がアジアで負けるハズもない。。。

なんて思ってないでしょうけど、思ってそうなプレーですよね?
何か軽いんですよね?ボール奪還も上手く出来てますけど、何が何でも勝つ気迫は、見えませんでした。

いつから、そんな上から目線で戦う立場になったんですかね??

浅野さんの、、、アレ、、、PK取り消し。。。
まあ~そうですよね??ガッツリ撃ちに行ってれば。。。


by さすらいの話師 (2024-01-20 04:17) 

猫毬

上から目線でもなんでも、勝てればそれでいいんですけどねw
それ以前の問題かと思います(;^ω^)
今の日本代表…ってか、最近,流行りの傾向ですが…
個の能力の集積がチームの強さ。って感じが強いですよね。
間違いとは言いませんが、あまりにもソレばかりで…
どーも中身が…ね…( ̄▽ ̄;)。。
そんなつまらん集合体のチームより、
タクトを振るう選手が上手く使いこなせば、岩にも宝石にもなる。
そんなチームの方が好きですけどねぇ…。
この2戦。明らかにチームを動かす選手がピッチ内に居ない。
ってか、今回の招集で呼ばれていない。(;^ω^)
この大会…おそらく、鎌田ひとり入れば余裕だった気がしますw
鎌田じゃなくても、田中碧でもいい。
ホントは冨安や三笘が元気でフル出場ならソレでもいい。
要は、ピッチ上に、方向性を示せるメンバーがいないんです。
刻一刻と変わっていく局面に合わせてタクトを振るう選手。
最低限、チームとして空けてはいけない場所、
フリーにしてはいけない選手。そこを、
カメラに映らない目立たない場所で潰している選手。
そういう選手が居ない。
で、、、ここまで書いたうえで、改めまして^^
仰られた通りのお言葉。
>いつから、そんな上から目線で戦う立場になったんですかね??
ですね( *'w')b。
がむしゃら。
喰らいつく。
1秒も思い通りにさせない気概。
そういうものが格下と思っている相手には出せない。
ま、猫毬が言うまでもない言葉ですが、改めまして…
「何様だ(# ゚Д゚)。。」と、今の日本代表への言葉です♪
ま♪その程度で臨んでいる大会なら、それはそれでいいです^^
ただ…そんくらいの覚悟なら…
細谷と久保と彩艶はもう使わないでネ♪
パリ五輪も近いので疲弊させないで~w
※浅野は何回か大きめの怪我やってますよね。
なので、明らかな足へのスライディングには反応が早く、
避けちゃうんですよね(;^ω^)まぁ無理もない。
たしかに撃ちに行ってればPKでしたけども…
どうなんでしょ?あの試合。
「あそこでPKが獲れてたら~><。くぅ~~」て試合でした?w
いや…ふつ~にキックオフから、
ハイライン、ハイプレスかファイブバックで、
サクっと勝てた試合に見えましたが…( ̄▽ ̄;)。。。
まぁ、それでも、
ピッチ上でいい気になってる選手が何人も居たら、
勝てるもんも勝てませんけどね…┐(´д`)┌
by 猫毬 (2024-01-20 05:37) 

ニコニコファイト

イラクもそこそこ強いですが、日本はドイツに勝ったことで慢心していたかもしれないですね。
by ニコニコファイト (2024-01-20 09:19) 

tommy88

ルックアラウンド
中田英寿
首振り
そんなことを言ってましたが、昨日は中盤前後でパスが出せない。
出せないで、ボールを保持したままキョロキョロ。
まるで、おどおどしているみたいにバックパス、こらえきれず横パス。
ハンターたちは楽しそうに狩りに来ていた。
相手のカウンター攻撃はラグビー観てるみたいに重圧がありました。
だから、
呆れて現地で応援する日本人を見ていたら、あら、あの人も老けたなぁ。
そんな再確認の試合でした、寝起きが悪い。

by tommy88 (2024-01-20 09:32) 

さすらいの話師

>ハイライン、ハイプレスかファイブバックで、
サクっと勝てた試合に見えましたが…( ̄▽ ̄;)。。。

ですね!「したたかさ」っていうんですか?先取点をとってユックリ出来る相手では、あったのに。。。イラクの思惑にまんまとハマる。。。

まあ、日本を警戒して分析してましたね。イラクは冨安選手が最初から出て来る想定をしてたかもですね。冨安選手を出しても冨安選手を外して最終ラインに攻め込んでましたし。
by さすらいの話師 (2024-01-20 09:56) 

猫毬

うぃ(;^ω^)ドイツに勝利=強くなった。ではないのにねぇ…
┐(´д`)┌ヤレヤレ


首振り。、ダイジ。。んでも。、昨夜の試合では、
首を振ったとて、味方の選手がパスコースに居ない( ̄▽ ̄;)
オフザボール…って、、
中学生くらいで習うんじゃなかったでしたっけか?(;^ω^)
久保君は…なんで自分に3枚マークがある中で、
パスを受けたがるんだろう。。
あ~いや。それ自体は不正解ではない。はい。
3枚マーク引き付けてワンタッチで流してってイメージだった。
ソレは解るんですが、、ワンタッチで流せる位置に誰も居ないw
相手の分析も甘かったですし、事前の情報より強く感じたら、
ピッチ内で修正して共有しないとダメですよね。
昨日の試合に関しては、碧君、鎌田あたりは必要でしたねぇ…
※招集出来なかったのには事情もあるのでしょうから、
仕方ないのは理解できますが…
(なんとか、準々決勝まで勝ち進んでいただいて、
地上波放送でサッカーファンの念をパワーに替えるとともに、
被災地で寒さに震えている人が生きる元気を持てるような、
そんな試合を期待したいものですね。(*'∀'人)。。)
by 猫毬 (2024-01-20 10:14) 

猫毬

久保、伊東と菅原のライン。
冨安が不在時の低~~い最終ライン。
左サイドが上がってこない戦術。大きいサイドチェンジをしない。
全部読まれてましたから…
冨安に関しても当然、完全に分析済みでしょう。
(たぶん三笘もです。)
出てきて15分後には久保も交代で消えましたから…
その分の選手をケアに回せます。それに…仰る通り、
2点リードで冨安が出てきたとて、放置で問題ない。
冨安にロングフィードはないし、極度なオーバーラップもない。
基本的に負けている展開で投入しても意味が無いんです。
「負けない展開にするための選手」ですからね(;^ω^)
by 猫毬 (2024-01-20 10:23) 

トモミ

前半終了直前、ハーフタイムで寝ようか本気で迷いました(笑)!思い直して最後まで見ましたが、後半はあまりにも予想通りの結果で悲しくすらなりませんでしたね…

by トモミ (2024-01-20 13:44) 

たぃ

今、皇后杯準決勝終わりました
赤女子、怪我人続出でしたが、延長戦、PK戦を乗り越え
決勝進出です、、、途中負けるかとドギマギしました
by たぃ (2024-01-20 17:16) 

猫毬

2点目のやられ方が酷かったですからねぇ(;^ω^)
相手のエース(18番)が,どフリーで真ん中に突っ込んできて…
何も小細工の無いクロスにヘッドでドン。w
…マーカー誰だ?(´-∀-`;)…
ま、いづれにせよ、トーナメント初戦は放送が無い(;´∀`)…
いい試合を~と願うばかりです、。


皇后杯チェック終わりました~^^
激戦でしたね~(;^ω^)。。決勝まで6日空くので、
準備して良い状態でタイトル狙いたいですね♪
(猶本のミドル凄かったな…)
by 猫毬 (2024-01-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。