SSブログ

高円宮杯U-18プレミア王者、青森山田の強さ。 [毬]

mini青森山田ロゴ001.jpg

本日、1/6,高校サッカー選手権、準決勝です♪

12:05ko
市立船橋(プレミア) vs 青森山田(プレミア)

1410ko
近江(プリンス東海) vs 堀越(都1部)

さて、、。

黒田監督から新監督の正木監督になっても、なお強い青森山田…

高円宮杯U-18プレミアリーグでは予想通り優勝。

ファイナル(東西対決)でも勝利してチャンピオン。

夏のインターハイは積極的には獲りに行かない青森山田。。
(2ndチームを鍛える夏♪)

逆に冬のこの時期は手が付けられない。、。

代によって違うが、青森山田の強さは、一番は、選手個々の判断能力。

選手がピッチ内で相手次第で柔軟かつ積極的に布陣を変えてくる。

柴崎岳、室谷成、最近なら松木玖生。。
OBの顔ぶれを見ても個人戦術の柔軟性が高い選手ばかり。

今回は3年になった米谷壮史がいる。。まぁ強い><。。
知ってたけど再確認しました(;^_^A

昌平高校も市立船橋も、
高円宮杯U-18プレミアで青森山田と対戦してる。
ってか、なんなら毎年対戦してるw。
今シーズンは、ホーム&アウェイで、1勝1分け。

球際の体のぶつかり合いも強い。積極的に体を寄せてくる。

このチームに市立船橋が勝つには、郡司選手の確変か、PK戦だろう。。

引分け巧者の市立船橋。リーグでも22試合10引き分け。。

青森山田との準決勝での対戦なら、必ずPK戦まで視野に入れてきます。

高円宮杯U-18プレミアは45分ハーフ。選手権は(準々決勝まで)40分ハーフ。

※高校サッカー選手権は決勝戦のみ延長戦が行われます( *'w')b ソレ以外は40分ハーフで引き分け、即PK戦です♪
違ったwごめんなさい┏〇))準決勝から45分ハーフなのね~^^;

さぁて、、逆ブロックの近江と堀越には申し訳ないが、、
事実上の決勝戦。

ここのところロクな事がないオッサンを楽しませておくれ~(^^♪


(=^・・^=)


※黒田前監督はJ2からJ1に昇格した町田FCの監督になってます。
(旧教え子たちをかき集めるんじゃないか?という噂もw)
(…実際問題、そうでもないが…笑笑。

※☆どうだ((≧艸≦))。ここまでフラグを立てれば、、
何か起きそうだろう?そうだろう?くはははは。猫毬念
とてもいえないやさしさ(88)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 88

コメント5

さすらいの話師

冬の青森山田は、手が付けられないですね。。。

身体が強いんですよね!アレって同世代と比べて、どんなトレーニングしてるんですかね?他の高校生だってフィジカルは鍛えてるでしょうに。。

青黒さんと対戦したら、、、まさかヤラれないよね??

なんて思ったりします。。。
by さすらいの話師 (2024-01-06 03:36) 

りみこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
高校サッカーやってますねぇ
今週末バスケも試合出来るところはする予定です
by りみこ (2024-01-06 10:04) 

猫毬

この世代全体的に強度が上がってきている気がします。
その中でも代表格なのが青森山田ですね。
Jリーグの各クラブユースもかなり強度が高くなってきてます。
※残念ながら…その分,一握りの選手が華々しく…って世界になってますが。
大学リーグなんかも強度が高いです。(関東大学リーグ一部)
筑波、明治は安定して強度が高く、最近は流経大や東京国際も強い。
>青黒さんと対戦したら、、、まさかヤラれないよね??
wあり得ない話では無いですが、(ウチも昨年危なかったしw)
青森山田が抜けているとはいえ、相手は大学生まででしょう。
全体的にレベルが上がってきていますから…(;^ω^)


りみこさん♪あけおめ^^今年もよろしくです┏〇))
年明けはスポラッシュです♪
ホントはバスケもバレーも熱いんですが、手が回らないです。
あと、ジェッツがヘッポコです。(;^ω^)
イジめないでください(;´༎ຶД༎ຶ`)
イジめないでください(;´༎ຶД༎ຶ`)…
by 猫毬 (2024-01-06 10:45) 

トモミ

予想通りほぼほぼ見られませんでした(涙)!そしてどうやら何も起こらなかったみたい(笑)…決勝、近江にワンチャンアルと信じたい!!

by トモミ (2024-01-06 16:43) 

猫毬

フラグは効いてたんですけどね~ww
ま、近江高校に期待するとともに、
青森山田高校の連覇なら、それならそれで王様サッカー見せて欲しい。
※近江がそんなに一方的にやられるのも想像つきませんけどねw
by 猫毬 (2024-01-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。