SSブログ

掃除は終わりました? [毬]

X'MAS約束が帰ってこない.jpg

さて、皆様♪大掃除は済みましたか?
2023年もあと少しです。

年越しがノーマル運航の人もそうで無い人も、
区切りが良さげなとこでお掃除ダイジですよ♪(o'∀')b

※猫毬は大掃除はGWにやる人w結構前からの自分の風習w
(だって、防虫防カビ作業と同時に出来るやん?♪)
(寒い時に掃除すると手がかじかむやん?♪)

さてスポッチャは30日の富士山駅伝(女子大学駅伝の頂点)
で、年明け元旦に、日本代表 vs タイ代表。
元旦は、ニューイヤー駅伝。
正月2日、3日に箱根駅伝。

ニューイヤーはhondaが盤石の連覇か?
田澤が入ったトヨタ、富士通の塩尻。喰らいつけるか?

箱根は言うまでもなく駒澤の1強。
とはいえ、往路優勝に狙いを絞っている大学がありそうで面白いかもです♪
山の妖精さん♪今年4年せいかぁ…往路優勝とかしたらニュースだなぁw

サッカーは元日の親善試合。
代表に招集できたのは
欧州からはウインターブレイクが長いリーグからの招集だけ。
残りは、国内組と、病み上がりでどのくらいできるのか?を見てみたい組。
GK
前川黛也(神戸)
鈴木彩艶(STVV/ベルギー)
野澤大志ブランドン(FC東京)
DF
谷口彰悟(アルラヤンSC/カタール)
板倉滉(ボルシアMG/ドイツ)
森下龍矢(名古屋グランパス)
町田浩樹(ユニオン・サンジロワーズ/ベルギー)
毎熊晟矢(C大阪)
伊藤洋輝(シュツゥットガルト/ドイツ)
菅原由勢(AZ/オランダ)
藤井陽也(名古屋)
MF/FW
伊東純也(Sランス/フランス)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
南野拓実(ASモナコ/フランス)
伊藤涼太郎(STVV/ベルギー)
堂安律(フライブルク/ドイツ)
上田綺世(フェイエノールト/オランダ)
田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
奥抜侃志(ニュルンベルク/ドイツ)
川村拓夢(広島)
中村敬斗(Sランス/フランス)
佐野海舟(鹿島)
細谷真大(柏)

1/14~アジアカップ開催(U23じゃないやつですw)
14日、ベトナム戦。
19日、イラク戦。
24日、インドネシア戦。

この大会のたたき台。と、いうよりは、
病み上がりの選手のチェックと、国内組の発掘。
なので、元日にご興味のある方はドゾ♪


(=^・・^=)


※女子サッカーはWEリーグが8日まで、14日から皇后杯準決勝。
AWCC決勝は未だ未定。
とてもいえないやさしさ(94)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント10

さすらいの話師

大掃除!電気とか掃除しないと、何故か駄目な気持ちになってしまうんです。別に、温かい時期にすれば良いと思いつつ、年の瀬の行事になってます。ただ、そういうDNAの刷り込みも悪いモンじゃない気がする年齢になりました。若い子に押し付けはしないですけど。。。
by さすらいの話師 (2023-12-27 02:10) 

猫毬

そういう感じは解る気もします(;´∀`)
んでも変にごしごしすると、知らないままでよかった欠陥も見えてきてしまう。
そんな気がして(;^ω^)年末年始は、余程の事が無ければ、
部屋を暗くして分厚い布団にくるまって
おとなしくテレビを見るだけの過ごし方にしています( ̄▽ ̄;)
その過ごし方でさえ12月中旬から年始にかけては猫毬の天中殺。
今もメンタル、フィジカル絶不調でございます:(;゙゚''ω゚''):
|ω・`))))プルプル…
by 猫毬 (2023-12-27 04:45) 

ごま大福@まろ

大掃除はしないです。(キッパリ)
猫鞠さんのゴールデンウィーク掃除は正解と思います^^
by ごま大福@まろ (2023-12-27 05:34) 

ChatBleu

大掃除はぼちぼちやってます。
それより、なぜここでクリ約のアイコンが(@_@)
今年はないって書き忘れたままでした。これも今年のやり残しの1つやね。
by ChatBleu (2023-12-27 05:44) 

猫毬

お掃除は,出来るだけ小範囲にこまめに♪ってのが猫毬主義w
(お掃除根性が継続しないだけですが…^^;)
水回り。って決めた時は徹底的。今日は清掃より整頓だ!とか、
細かくやるのは好きなんですけど、決められた時期にまとめて,てのが苦手^^;
年末年始はバイオリズムが全部下がり目な自分の性質も考えて、
GWて決めても居ないのですが、少しずつやるからね~て決めています(;^ω^)


うぃ♪暗~く暗~くしてみました(;^ω^)今年も無しだったので…(´-ω-`
年越しに頓着の無い猫毬は「クリ約」で年末年始を感じるのでww
ここ2年、年越し感が少ないんです(;´∀`)
でも、ま、(´-∀-`;)。。
小田さんや根本さんが無理ないペースでやっていただく方が大事な事。
あせることなく、いつか、また、大委員会メドレー…見たいなぁ…。(∩´∀`)∩
by 猫毬 (2023-12-27 08:35) 

トモミ

ごま大福@まろさん…こころの友と呼ばせてください(大迷惑ですね…笑)!
元日は、取り敢えずTVで見るとは思います、他に予定もないですし(苦笑)。
by トモミ (2023-12-27 09:27) 

溺愛猫的女人

2年ぶりに大掃除を頑張ったら風邪をひいて寝込んだので、残りは来年、桜が咲くころにやろうと思ってます。
山の妖精さんを応援しに2日は芦ノ湖まで行ってきます。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 11:19) 

猫毬

wwお掃除に関しては、「小」は「大」を兼ねますからねぇw
細かい分割掃除の方が結果的に良い事の方が多い気がします♪
元日、ってか年末年始、、スポーツくらいしか見るものが無い…( ̄▽ ̄;)


山の妖精さん♪ってか、駒澤一強ってのがここまで解りやすいと…
案外、往路に全力ぶっこんで来る大学多いと思うんですよね~(;^ω^)
芦ノ湖行くんすか?まじすか?( ̄▽ ̄;)気合すぎるww
車なら運転。公共機関なら人混み掻き分け…ふぁいおです(;´∀`)
by 猫毬 (2023-12-27 11:46) 

kou

あまり大掃除にこだわらないのですが、今年は猫にカップをひっくり返されたので、ついでに部屋の大掃除をしました。
何事もついでの私です(^^ゞ
by kou (2023-12-27 16:44) 

猫毬

にゃんらいふ♪満喫してますね♪
にゃんらいふは全てがにゃん中心^^
by 猫毬 (2023-12-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。