12/15,2330ko,クラブワールドカップ2023 レオン vs 浦和 [毬]

うぃ♪
クラブワールドカップ2023 in サウジアラビア
赤軍団の初戦です♪
12/15,2330ko,クラブワールドカップ2023
レオン vs 浦和
夜、23:30から、FIFA+で配信が見れるです♪
遅い時間ですが、お手隙の方はドゾ^^。
ぶっちゃけ、今の浦和に、あまり面白いサッカーは期待できませんが…
こういう場面で、なんか起こす可能性のあるクラブチームではあります。
「これに勝てばマンチェスターシティと対戦だぁあぁ♪」
とか言っている、脳内お花畑の人に、はっきりと伝えさせてくださいw
レオンはメキシコの名門。。ぶっちゃけ…、、とても強い( ̄▽ ̄;)。。
これまでに獲得したタイトル数は両手両足でも足りない。
クラブアメリカ、モンテレイ、ティグレス、パチューカ、
などと同等かそれ以上の強豪。
メキシコ独特のサッカー。
セットプレーでもないのに最終ラインの選手も平気でゴール前に上がってくる。
変則的なのではない。むしろ、これがサッカーの基礎。
シンプルゆえに、強く、ブラジルの強豪に勝つこともある。
(格下に連敗する事もあるwww)
さて、とりま1週間は休めた赤軍団。。
スコルジャ監督との最後の時間を、どれだけ長くできるか?
意地の見せ所
(=^・・^=)
※頼む。。。このタイミングで、誰か、、確変に入ってくれ~(*>人<*)。。
勝つ。。(`炎ω炎)9
ほんとに、ちなみに。なんですが、、
勝てさえすればワンチャンある。シティは16日のリーグ戦に手が抜けない。
CWCの初戦は控え中心にせざるを得ないんです( ̄▽ ̄;)。
そういう意味ではクラブレオンの方がキッツい相手なのですw
兎にも角にも夢はアル話です!ヤってしまえ(笑)!!
こころの底から応援してます、力の限り頑張れ〜!!!
by トモミ (2023-12-15 07:46)
夢が、夢じゃなくなる。そんな大会になりますように…(*'∀'人)
みんなの「念」~サウジへ届け~どりゃぁあ♪
by 猫毬 (2023-12-15 07:57)
>変則的なのではない。むしろ、これがサッカーの基礎。
納得です!!ブラジルってのはトリッキーなプレーを好んで選ぶんですけど、メキシコって、味方が上手くいく為にフォローに来るサッカーなんですよね!結果として最終ラインから上がって来るけど、それは味方を助ける為で、奇をてらったコトじゃないんですね!!
だから、メキシコのサッカーは見てて、気が利いてるんですね。
でも、本来の赤軍団さんだって、気が利く選手は揃ってます。。。
CWCは、相手のギアにあわせて、日本のチームがリミットを外したりします。大会を楽しんでノビノビとプレーしたら、きっと。。。他のチームが終了してる中で戦えることは幸せなんですから!
ってか、青黒から選手を持ってくのは。。。
by さすらいの話師 (2023-12-15 10:01)
おお…( ゚Д゚)そうです。そのとおり♪
メキシコのサッカーは局地的にシンプルなサッカー。
それを繰り返してピッチ全面に展開する。なので、決まったカタチが無い。
ゆえに、相手にハメられることが無く、ペースを持っていかれない。
その代わりに、、先にペースを持っていかれた時にも変化が起きない(;^ω^)
体格に恵まれている訳でもないメキシコが強豪であり続ける理由です。
※まぁ…(;^ω^)代表がそうなのであって、クラブがそうだとは限らないですがw
赤はコンディションが戻っていてくれれば…
喰らいつくことくらいは出来るはずなんですが…どうですかね…。。
補強は、おそらく犬飼の柏行きが内定なのかも…(;^ω^)
で、藤原優大はおそらく町田から戻らない。
岩波の出来次第ですが…ショルツ&ホイブラーテンの控えか、
3バックオプションに備えてCBをかき集めているんでしょう。もしくは、、
ショルツかホイブラーテンの退団が決まっているとか…
京都からもCB補強してたな…。。
まだ噂でしたっけ?レンタルですかねぇ…。。
ここのところ、大学リーグ組をポツポツ獲ってきていますが…
新監督に合わせて補強しているんですかねぇ。。
補強の仕方がリカルドっぽいww
このままだとまた中途半端な補強になっちゃいそうで怖いです(;^ω^)
いまだ情報が判らない。
瑶大くんて、CB以外できましたっけ?
酒井がシーズンフル出場が無理っぽいので、守備的な右SBは必要ですが…
by 猫毬 (2023-12-15 10:23)
サイドバックはデビュー戦が確か右サイドバックのハズ。
ただし、出来は全然だったので、それ以降は。。。
足元はソコソコ上手いので、使い方だとは思います。
by さすらいの話師 (2023-12-15 10:52)
そう…ですか。。ふむ。。
んじゃあ新監督の構想の中に3バックがあるのかもですねぇ…
攻撃的な監督は、足元に定評があるCBを何人でも欲しがりますからねw
by 猫毬 (2023-12-15 11:21)