SSブログ

ACL2023グループステージ,Jクラブ3チームが突破(^^♪ (赤は敗退(´-ω-`) [毬]

水色三色VFK2023ACL決勝トーナメント進出.png

ACL2023,水色さん♪三色さん♪甲府さん♪

3チームがノックアウトステージ進出。

さすがです♪( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ。。。

ヘナチョコな赤っぽいクラブチームを除き、
全てのJクラブがトーナメント進出です♪

とりわけ、J2から参戦した甲府は大健闘。

J2リーグでは惜しくも昇格プレーオフ圏内を逃しましたが、
賞金額の大きいACLでのトーナメントステージ進出は、
確実にクラブの収益にプラスになるでしょう。

今後はJ2やJ3クラブも、シンプルにリーグ昇格を狙うのみならず。
リーグの戦績次第では、
天皇杯などのカップ戦からACLの賞金に狙いを絞るなど、
クラブ戦略の多様性を、今回、甲府さんが見せてくれました(^^♪

水色さんは余裕の首位通過。最終節は若手を試す事が出来て、

今シーズンリーグ戦で頭を痛めた怪我人の増加を軽減し、なおかつ、
若手のトップ昇格のチャンスを増やしてリスクマネジメントも出来た年末。
今年のクラブチームの良い締めの試合になりました。

三色さんは、死のグループと言われていたグループGを、
最後の得失点差争いを跳ね返す最終戦の大勝でフィニッシュ♪おみごと♪
2点差以上の勝利が絶対条件だったところを、3点獲って完封。
こういうのが一流ってものです♪


さて、ノックアウトステージの組み合わせ抽選会は12/28。。

たしか、、
グループステージと同組にはならないけれども、、、
同国対戦は関係なしに抽選されるのよね(;^ω^)
※たしか前回はここで三色さんと神戸の対戦になって神戸が勝利。

え~っと、、結局、首位抜けは、、

バンコクU、三色、VFK、水色、浦項。の5クラブ。

2位抜けの3チームは、蔚山、山東泰山、全北。

以上の8チームでの東地区のトーナメント戦。

Jクラブ勢同士の戦いは避けたいけど、、こればかりはなぁ…(;^_^A・・・

ただ、3チームとも首位通過してくれたので、J同士の対戦の確率は低い。

同国対戦が無いように、願うしかないですね(*'∀'人)

上がっておいで~щ(´ε`щ)。。

一緒に『CWC2025』へ行こうよ~(^^♪


(=^・・^=)


※ACL2023-2024。ラウンド16は来年2月からです♪

※歯医者で虫歯がいっぱい見つかったよ♪(´;ω;`)。。
やっぱりこの時期は、猫毬は、ほぼ確実に悪い事が起きます、、。
もう何十年もなのです…なんの呪いなんだろうねぇ…。。
(ちなみに「歯」関連が最も多い。)
※2,あと、、成人病系も酷い結果だったよ♪(´;ω;`)。。
※3,キッチンの水道が壊れたよ、あと、、冷蔵庫から変な音がするよ。。
もうすぐ、、クルシミマスだなぁ…サタン様…くるかなぁ…。。
とてもいえないやさしさ(81)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 81

コメント6

ごま大福@まろ

よくないことが起こる時期なんですね。
とりあえず、今わかって良かったということはないでしょうか。
お大事にしてください。
by ごま大福@まろ (2023-12-14 05:51) 

猫毬

うぃ(o'∀')b
お気遣いありがとです♪
仰る通りで( ̄▽ ̄;)毎年わかっているので、
ある程度。覚悟と備えが出来ているのが救いw
※逆に呼び込んでいるのかもしれませんが…(;^ω^)
by 猫毬 (2023-12-14 06:05) 

さすらいの話師

ACLの三色様が匠の技で勝ち上がり!!
ああいうコトが、土壇場で出来るのが強いチームですよね!

だいたい、海外で通用する日本代表たちが話題になってるのに、その選手たちが育ち、成長を遂げた戦いの場を評価しないってのは、何事かと!Jのチームが海外に通用しないハズが無いんですよ!

>サタン様…くるかなぁ…。。
んっ??サタン? クリスマスって年々、世間的に雑な扱いになってる気がするんですけど。。。
by さすらいの話師 (2023-12-14 10:05) 

猫毬

やはり水色さんと三色さんの完成度は高いです。
強いってのはモチロンですが、
しっかりと作ったカタチがブレてないんですよね(^ω^)
ブレないって点では甲府さんも粘り強い。
後を託すことしか出来ない赤が寂しいです(´・ω・`)…

Jリーグは弱か無いですね。癖は強めですけどね(;^_^A。。
今や癖が強いというよりは、日本のサッカー文化の色…?
Jリーグ色ってのが定着しすぎて停滞していた感じはあります。
昨今、ソレをぶっ壊すクラブチームがポツポツ出てきて良い動きです♪
※現チェアマンの能力が時代に追い付いていないかもですがw

未だ欧州で直接デビューする事によってレベルの高い選手になった。
…と、いう選手は数少ないです。
(U-22の佐藤恵允も遅咲きで大学リーグ経験者。。)
久保にしたってスペインで成長したというよりは、
色んなとこでプレーして代表をたくさん経験してもらって、
それでようやく開花した感じですしね。
Jリーグでの経験はやはりダイジ。
猫毬の主観ですが、いきなり欧州でデビューするよりは、
J2、J3、なんなら国内大学リーグで2年ほどやってから…
の方が欧州での成功率が高い気がします。
※もちろん、そのまま埋もれてしまう選手も居ますが、、
ポテンシャルがあれば結局、代表レベルに行き着くのは、
今の代表の中の遅咲きタイプの選手を見れば明らかです。

ってか、今、ふつ~にUEFA-CLに出ている選手達も、
皆Jリーグ経験者ですからねw

※んまぁ…韓国だとイガンインとかソンフンミンは
いきなり欧州組ですが…
成功したって言っていいのはソンフンミンくらいでしょう。(;^_^A
その彼にしても、18でドイツ。体幹が出来てなくてデビューしてすぐに骨折。
結局ドイツの中堅クラスのクラブでコンスタントに出れるようになったのは、
21歳か22歳くらいでしょう。結局はそのくらいかかるって事です(;^ω^)

さて、、サタン様が来るのを待つかな…
by 猫毬 (2023-12-14 13:03) 

トモミ

今年もサタン様(笑)の季節が来ちゃいましたね、唯々日々を乗り越えて行きましょう!赤さんにはCWCでもうひと暴れして貰わないと!!

by トモミ (2023-12-14 14:21) 

猫毬

うぃ♪サタン様ぁお待ち申し上げておりますぅ~
Ψ(ΦwΦ;)Ψくけけけけけけ…w
CWCで面白いもん見れたら、年を越せそうです♪♪
by 猫毬 (2023-12-14 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。