SSブログ

Jリーグ2023終了しました。┏〇)) [毬]

2023年J1リーグ終了赤はもう少し.png

J1リーグ、
優勝、神戸
降格、横浜FC
得点王は大迫勇也(ハンパ無い君)

赤軍団は4位。ま、ここのところの戦いぶりを見ていても、
「こりゃあ優勝は無いな…(´・д・`)。」てのは解りますね。。
来期へ向けて新監督と補強に期待です。

J2からの昇格は、町田(くせ者)。東京v(緑)。

Jリーグにかかわった皆様今シーズンもお疲れさまでした(^^♪

水色さん、柏さん。天皇杯決勝が12/9。ふぁいお♪です。


さて、赤軍団と、
ACL参戦中のクラブはここから一段ギア上げていきまっしょい。

三色さん。
グループリーグ最終節で勝てば、勝ち点12。
2位抜けだとしても充分勝ち進みの目がある数字だが、
勝ち点12で3チームが並んだ場合は3位の可能性も?

甲府さん。
大混戦のグループです。
でも、メルボルンと2試合ドローに持ち込んだのが大きい。。
勝てば2位以内は確定。引き分けでもOK…かな?たぶん…。

水色さん。
既に1位抜けを決めている水色さん。
9日の天皇杯のあと、すぐに入韓。蔚山とのACLグループリーグ最終戦。
1位抜けが決まっているからといって、、
あの鬼木監督が年内ラストの試合に手を抜くイメージが無い…(;´∀`)
不思議と、その辺は信頼していますw
蔚山はドロー以下の結果で勝ち進みの可能性が低くなる。
荒いチャージには要注意。ケガ無く年内を終えれますよう、願っています。

赤軍団。
この試合の後、即、ハノイへ飛んで調整。12/6,ハノイFC戦。
負けるとは思わないが、勝ってもなお他のグループの結果次第。
んでも、逆に、もう勝つ以外なくて、他には何もできないw
CWC2023が控えているので、試合後は体を休めるです( *'w')b


さて神戸さん。あらためて初優勝おめでとです♪
前からハメて後ろはギャンブル。大迫の復調もあって最後まで持ちました。
んが、以前も書いたように、こっからが大変なのよ(;^ω^)

個々のコンディションに頼る今シーズンのスタイルを続けるには、
控えに分厚い層が必要ってのと、選手が変わっても強度が落ちない。
コレが大前提の神戸さんの基幹戦術。

イニエスタ他、主要な金食い虫をベンチで腐らせてまで作った今のスタイル。
果たして、来シーズン以降も続くかな?楽しみです^^


さ~~~って♪。うむ♪本格的に体調が悪い♪♪あっはっは。。
年を越せなくて死んじゃったりなんかしたら、なんかゴメンよ~。


(=^・・^=)


※12/6,赤軍団のベトナム遠征。ACLグループリーグ最終節。
ハノイFC vs 赤
12/9,天皇杯決勝。水色さんvs柏さん
12/10,日本選手権,10000m。放送:BS
12/12-13,ACLグループステージ最終節。三色さん、水色さん、VFKさん。
12/15,CWC2023.レオン(mex)vs赤軍団。勝てば19日にマンCと対戦。

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(10) 

とてもいえないやさしさ 90

コメント10

りみこ

無事に年を越しましょう(=゚ω゚)ノ
千葉の赤い人たちも応援してあげてくださいまし
今年は各チームの補強が上手くいっていてなかなかしんどいでございますが、見る方が楽しいですよ♪
by りみこ (2023-12-04 09:23) 

さすらいの話師

神戸さんの、あのスタイルで不思議なのが海外から復帰組がキチンと再生されてるトコなんですよね。

ウチだと、イマイチだった(使いこなせなかった)選手も、奮闘してて。
ソコが羨ましかったり。来年は、町田とかガツガツ来そうで怖いですけど

年内で一番はCWCですよね?


さて、純粋に楽しませてもらいます。。。
by さすらいの話師 (2023-12-04 09:28) 

トモミ

猫毬さんに命令出来る立場にないことは重々承知してますが、「死ぬな、以上!」ってことで宜しくお願いします(笑)、いや、こればっかりはマジで、私も頑張りますから…

by トモミ (2023-12-04 11:19) 

猫毬

こんにちにゃす♪(σ´∀`)σ!!

うみゅ、。毛布にくるまって寒さをこらえて、がたがた震えて目を瞑って、、
年が明けたら、、、
戦争が消えて、お金が舞い降りてきて、ニャンさんたちの声がいっぱい聴こえて
なんかいいことあるかなぁ…^^;
なるべく頑張ります(*^ω^*)
バスケはYプレミアムで見れなくなったのですっかりご無沙汰(;^ω^)
猫毬はBSは見れないし、猫毬地区はテレビ放送しないですから…
千葉が苦戦しているのは情報でしか見れないんですw
島根にボコられてたなぁ…笑笑。


海外からの復帰組は、上手く数人組み合さないと機能しない。
そんな気がします。なんでですかねぇ。。
赤の酒井は、コンディションが整わないのは仕方ないにしても、
絶好調の試合なんて1年に2回あるかないか…(;^ω^)
モーベルグが居た頃は、まだマシだったですけどねぇw
持論ですが…20歳代後半~30歳前半で、、
老け込む選手と覚醒(キャリアハイ)する選手が居て…
前者が集まるとチームパフォが落ち、後者が集まるとチームパフォが上がる。
赤は中島がもう少し活きてくると…変わるような気が…
しないでもない…のですがw、、、、CWCあたりで目が覚めても、
年を越したら、また寝てそうで怖い。笑笑。


うみゅ(;^ω^)
猫毬は妖精さんなので基本的に死なないんですが、
歳は取るので…調子は悪いんす( ̄▽ ̄;)
※呪術廻戦の天元様かヾ(・ε・。ビシッ
12月は通院ラッシュだなぁ…なんか重なってしまった…。。
病院くんたちも忙しいのに…なんか申し訳なくなるですねぇ。。(;^_^A
(色々まん延してそうだし…(´-ω-`)。。。)
by 猫毬 (2023-12-04 11:47) 

溺愛猫的女人

大丈夫ですか、無理しちゃダメですよ。心配です。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-04 12:08) 

猫毬

ダイジョブ♪ダイジョブ♪無理はしてないです♪
と、いうか、
無理が効かなくなってきた。、いうタイプの「調子の悪さ」
な、気がします( *'w')b
by 猫毬 (2023-12-04 15:05) 

さすらいの話師

>前者が集まるとチームパフォが落ち、

あちゃ~集めてる気がします。。。高額な年棒を用意して。。。
赤軍団の酒井選手も、少し使い辛くなってますよね?
でも、期待値は高いんですけど。。。
中島選手はcwcで覚醒しそうですね。←この予感は的中して、さらにそのまま冬眠に入るトコまで的中しそうで。。。

にしても、昨日の小野選手の扱いや岩尾選手含めの赤軍団さんの態度は気持ち良かった。ソレをしたくなる小野選手のサッカー好き雰囲気も気持ち良いですよね!サッカー小僧が大人になった感じで!

岩尾選手のコトを書いて、"老け込む選手と覚醒(キャリアハイ)する選手が居て…"の件ですけど、やっぱ頭の中身とか関係してますかね?
by さすらいの話師 (2023-12-04 16:05) 

猫毬

前コメの、前者であっても後者であっても、効果が倍加する気がします。
つまり(o'∀')b
良い要素が集まれば集まる程良化の傾向は増えて、
悪い要素が集まれば集まる程悪化しているように感じますね。
また、ソレとはあまり関係ないクラブチームもあるです。
(三色さんとか水色さんとか…)

あの天才君は,人格者でもありますからねぇ^^。
赤選手も,ほぼ全員コミュ取りに行ってたですねw
リンセンはフェイエノールト在籍があった選手なので、
何かお話してましたね~♪(フェイエでも有名人♪伸二君♪)
※ミシャ監督が粋なコメントしてましたがwお気になさらずドゾw
誤訳の多い通訳さんです。笑笑。それに伸二が言ってたように、
ミシャさんは浦和をそこまで嫌っていない(;^ω^)
サポもミシャを嫌っていない。一部のバカども除いて…( ̄▽ ̄;)

ウチの赤課長に限らず、文字通り老け込むか覚醒。て事だと思います。
身体はもちろん、脳内もそうですが、、一番はメンタリティでしょう。
気持ちだけで解決はしませんが、気持ちが無ければ何も始まらない。
”頑張り”はダイジ。現場には現場の言い分もあるでしょうけれども…
スタンドからは、ベンチからより、”頑張り”は見えやすいですしね(;^ω^)
by 猫毬 (2023-12-04 17:00) 

さすらいの話師

>スタンドからは、ベンチからより、”頑張り”は見えやすいですしね(;^ω^)

明言!!サポは分かるんですよね!これ、選手も感動してくれるハズ!
by さすらいの話師 (2023-12-04 17:37) 

猫毬

ベンチ側にはベンチ側の理屈もあるでしょうけどね~w(;^ω^)
一般的に、俯瞰で見た方が状況判断が正しい場合が多いです。
ラグビーとか、、ベンチはスタンドにありますしね(;´∀`)。
by 猫毬 (2023-12-04 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。