SSブログ

白い恋人 vs 赤軍団 J1リーグ2023最終節。 [毬]

札幌vs浦和.jpg

こんにちは。メンタル、体調。身辺怪、全て不調中の人間不信,猫毬です。

よしゃ。気にせず。最終節だぁ。。 (;´༎ຶД༎ຶ`)و

J1リーグ最終節。

白い恋人 vs 赤

天然天才君こと、小野伸二選手の現役ラストゲーム。
※ミシャ監督が先発明言だとぅ( ゚Д゚)。。こりゃ…客が埋まりそうだなぁw
NHKも放送コレにしてラッキーだったかもですね(;^ω^)

いづれにせよ、引退試合は、別で何試合かやりそうですけどね。
埼スタでゲームがあるといいけどなぁ^^;

赤軍団は、この試合の結果如何で3位か4以下が決まりますが、

広島さんの試合結果次第なので気にし過ぎずに臨みたい。

また2日後の12/6,には、他のグループより早めの、

ACL2023グループリーグ最終節のハノイFC戦がベトナムで行われます。
※負けたら、赤軍団のACL2023は終了。

これは、浦和レッズがCWC2023サウジに参戦する為で、、
※CWC2023赤軍団の初戦は12/15のレオン(MEX)戦。
(勝てば12/19にマンチェスター・シティ戦)

ソレを考えると、リーグ最終戦で手を抜けないってのはありますが、
その後の日程を考えれば、無茶なオーダーは組めない。

相手はミシャサッカー。つまり、必然的に走りっこに付き合う事になるです。
また、小野の現役ラストってのでインテンシティの高い白い恋人さん。

そもそも、今の赤軍団に主力も控えも無いですな…(;^ω^)
ケガ人だらけで、かろうじて動けるメンバーでシーズン残り数試合を戦う。
※現在ケガからの復帰に向けて調整中の伊藤敦樹に至っては、
元旦のタイとの試合に向けての代表メンバー入りもあり得るので、。
無理も出来ないでしょう。

まぁとりま、リーグ最終戦。
無茶してこれ以上戦力が減らないように、ふぁいお~(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)

※お…(•̀ω•́ ‧̣̥̇)。緑が上がってくるか…16年ぶり?すご。。
フッキとか居た時代…( ̄▽ ̄;)ナツ…

※夜には,なでしこのブラジル遠征2試合目がJFA-TVです♪

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント9

ニコニコファイト

昨日は清水エスパルスが勝った!と思いきや、確かロスタイムに東京ヴェルディPKで同点でJ1昇格。
清水エスパルスが圧してましたが、1点だったので・・・・。
久しぶりに東京ヴェルディJ1はサポーターではないけど嬉しいです。
by ニコニコファイト (2023-12-03 09:21) 

Boss365

こんにちは。
現役ラストゲーム、楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-03 10:07) 

さすらいの話師

小野選手のラスト試合が赤軍団というのも、小野選手っぽいですよね!

しかも、先発が明言されてるのも珍しい。。。

緑さんが、上って来るんですね。数年前には、二川選手と橋本英選手がいたんで、気にしてましたが。
今の緑さんは、天皇杯でしか、見れなかったですけどね。
しかし、一回落ちてしまうと16年は怖いですね。
by さすらいの話師 (2023-12-03 11:04) 

猫毬

みなさま♪こんにちにゃす♪

清水が油断しましたね~(;^ω^)んでも、まさに、こゆとこですよね~。。
少しの油断も(乂∀・)ダメ。
とはいえ、昇格戦がPKだけでの得点しかないってのは寂しかったですね^^;


天才君は、なかなかお目にかかれなかったですから…
最後でお披露目か~w昔のミシャ監督ならしなかったでしょうね~^^;
小野が現役引退。つまり、歳月が経ったって事ですね。
ミシャ監督も時が経って変わったって事なんでしょうね。
味わって観たいと思います♪


運命…ていうんですかねぇ。^^;ま、小泉あたりは感動してるでしょうw
緑さんが来ますねぇ。現状の戦力と戦術のままなら、大して怖かないですが…
城福くんがどれくらい成長しているか?でしょうねぇ。。
16年、。長すぎるなぁ…(;^ω^)
一度、J2の水に慣れてしまうと、ズップリ浸かっちゃいますね。
何もしなければオレアルさんと同じ憂き目かもしれない。。
厳しいJ2…今、赤が降ちたら、、昇格がってこれない気がします。
( ;´д`)
by 猫毬 (2023-12-03 11:52) 

さすらいの話師

小野選手を見送りつつ、キッチリと勝つ。
これが、サポを大事にするチーム!

青黒さんは期待通りの結果で。。。
分からないのは、神戸が実は、、、強くないんじゃ?
とも思ってしまう。。。アレが優勝したチーム??な感じで。。。
神戸の井出選手。。。ガンバにいたときとは見違える様で。。。

by さすらいの話師 (2023-12-03 16:08) 

猫毬

うむ( ^∀^ )。。
あ~いやw必ずしも出来は良くなかったですw
相手が強ければ負けてたゲーム(;^ω^)コノサキフアンシカネェ…

青黒さん…(;´༎ຶД༎ຶ`)。。
神戸は強いってか、みんな真面目に荒いチャージ。そんでサボらない。
あとは元代表経験者で、かつ欧州経験者でかためて
他の選手の潜在能力を表面化させる。
ウチから行った汰木も、今でこそ出れてないですが、序盤は活躍してました。
周り次第で活きて来る選手も居るって事ですね( *'w')b
井手もそうですが、初瀬とかも、、
なりふり構わない雑なプレーと大胆なプレーで一段高い選手になっています。
そこを引き出すのが元代表選手…(の中でもサボらない系の選手)の貢献。
兎にも角にも、サッカーは一人じゃ出来ないって事ですね。
神戸はどちらかといえば、個々の能力が大事なサッカーをしますけれども、
それとは別に、プロ意識の高さを、しっかり見せつける…
そういう選手たちの存在は大きいって事ですね。
出てっちゃったけど郷家もそうだし、佐々木大樹もそうだし、大崎も本多も…
今は治療中の齊藤未月、若い川崎修平あたりも来期に出てくるし…
そうそうパトリッキなんかも、神戸に来てマジメに走るようになりましたね。
ピンクの時、あんなにサボってたのにww、。
※…ん?…なんか…大阪のキャリアを通て来た選手多くない?( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2023-12-03 16:59) 

さすらいの話師

>みんな真面目に荒いチャージ。そんでサボらない。

普通のプレーがファールまがいのチャージなんですよね?
ハンパ無い人は、今日も半田選手の頭を蹴り飛ばすし、、、
でも、アレも一つの形だし、ファールまがいだけどファールじゃない。

まだ、溜飲は下ってないけど、イライラのまま「ウチの弁護士は手のかかる」ドラマを配信再生!1.25倍で再生すると「あら不思議!」
主題歌のストーンズのアングリーが、メッチャ今風の格好良い曲に!
昔のスタンダードナンバーをパンクバンドが速く演奏する感じで格好良かったです。少しは落ち着きました。
by さすらいの話師 (2023-12-03 17:11) 

トモミ

リーグ戦は終わってしまいましたが、赤さんはACL、ウチは天皇杯、是が非でも勝ちましょう!!

by トモミ (2023-12-03 17:19) 

猫毬

ふむ。今シーズン?いや昨シーズンから?
プレミアリーグの審判員がたまに笛吹いてましたよね。
微妙な笛もあったけど、総じて「多少の荒っぽさは笛を吹かない」て基準。
コレはアジア…特に中東系の笛の性質に近いです。
悪くとれば危険なプレーも流す。て意味にもなりますが…
そもそもサッカー発祥の地では、ぶつかりあって倒れた方が負け。
そういうプレーが成り立ちの競技ですから…
Jリーグも徐々に荒っぽいプレーに対応していく事は必要かもしれません。
※シンプルに荒さに付き合うだけが「対応」では無いですけどね( *'w')b

ウチ弁…3話か4話くらいで見なくなっちゃったんですよね( ̄▽ ̄;)w
テチの演技がどうしても鼻についてしまって(;^ω^)。。。
ローリングストーンズは、なんか、、猫毬の広大な音楽ロードの中で、
そこだけ奇跡のように避けて歩いてきました?wてくらい通てないんですよ。
んでも、ロックは好きで、聴けばサビはよく耳にするサウンド。
そういうことよくあるです。
結局ロックサウンドってのは、いつの時代のミュージックシーンの。
根底(の中のどっかw)にあるんじゃないかなぁ…そう感じます。


リーグお疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ。。
水色さん。少しターンオーバーしてましたね~w
これは…((*゚д゚*))、天皇杯決勝の後、、
ACLで今年最後の蔚山での試合を、
きれいにフィナーレするためのターンオーバー( ゚Д゚)
…と勝手に盛り上がっておきますw
by 猫毬 (2023-12-03 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。