SSブログ

この記事がupされている頃には試合の真っ最中(シリアvs日本)アジア予選 [毬]

テレビ砂嵐、試合終了無事.png

この記事がupされている頃には、試合中。(無事試合終了しています。)

北中米W杯2026アジア2次予選。

シリア vs 日本

放送無し(11/19現在)※あるとすればFIFAかAFCの配信だろう。

たぶん放送は無いでしょう。(やはり放送無しでした。)
日本はシリアに舐められて高い放映権料をふっかけられたので(;^ω^)
まぁ…厄介な中東での試合。中立地のサウジでの試合とはいえ、
阿呆みたいな放映権は買わない方がいいでしょう。

日本代表メンバーの安否は心配ですが、、、
(テレビ放送が入ると悪質な事案が介入し難くなる。※抑止力としての放送)

まぁ、アジアの中ではサッカーの歴史が長めなサウジでの開催。
おそらく問題ないでしょう。

サッカー応援な人たちの中には、10-0で勝ってやれとか言う人も居ますがw
1-0でも2-0でも、勝ちは勝ちなので感情的に煽らない方が良いですな^^

なんなら、2-0くらいで、少しピリついた勝ち方の方が、
今の余裕モードの日本代表にはちょうどいいかもしれない。
※結果は各々調べてね( *'w')b

今回の代表招集では、
怪我やコンディション不良で不参加や離脱をする選手が多かったですね。

今の日本代表の層はかなり厚い。だので、、
コンディション面の不安のある選手は、早めに治療、安静に入った方がいい。
それが出来るという状態もまた、日本代表が強くなった証ですから(*^ω^*)

さて、朝には決着してるか、、
無事に(ケガ等無く)キッチリ勝ってくれてる事を願うです^^


(=^・・^=)


※今後も、こういう事(放送無し)は起きるでしょう。
サッカーファンには残念ですが、総合的に考えれば、
配信も含め、無茶な放映権料に付き合う必要はないですし、
むしろ、買う事によって健全なサッカー文化を阻害する恐れもありますので、
ここは、信じて、念じて、我慢。。どうしてもって人は、
大枚はたいて現地に飛んでください。ってか頼むw。
(注:中東や北朝鮮に行くのは推奨しません)

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント6

ゆうのすけ

すんごくひさびさ見ました。砂嵐!^^;
テレビの砂嵐を見ると 深夜に”テレビの放送終了場面~砂嵐”を見ていた楠本和美(原田知世)の部屋のテレビに 急に 京極少年&高見沢みちる(本田泰章&伊藤かずえ)が画面に現れる!TV版[ねらわれた学園/1982年 フジテレビ](テレビの見過ぎ。)のような期待をしてしまう。^^;(意味なく 砂嵐見てました。というか点けっぱなし!)
昨日はドラマ見始めたら Jアラート情報になっちゃっうし・・・。
昨日は 超ひさびさにマックに行ったんですが ボンビー月末なので 三角パイは諦めちゃいました。。。いつかは!
by ゆうのすけ (2023-11-22 01:36) 

さすらいの話師

テレビの放映権も値上がりしてますけど、スーパーで買う普通のスナック類も中身がスカスカ??以前と同じスピードで食すると、アッと言う間に終了して。。。
by さすらいの話師 (2023-11-22 03:33) 

猫毬

今のデジタル放送では砂嵐は無いですからねぇ^^;
す~なの~♪あ~ら~し~に~♪か~こ~ま~れた~♪
砂嵐のテレビを見続けていると、。
中から手が出てきたりするので、怖いので、無理でした><
Jアラートって何か意味あるんですかねぇ…w
情報を入手しても防御出来ない。
仮に通常兵器が飛んで来るとしても、特殊な環境に居ない限り、
生存率は数%程度しか変わらない(;^_^A。。
情報発布なんぞ後からでもいいので、
撃たせない努力、迎撃する努力を優先して、税金を使っていただきたい。
「誠に遺憾」砲。は、水鉄砲より効き目が無いですからねぇ┐(´д`)┌
三角パイは黒以外の奴をおすすめしますw
少しお高いですが、どうせ食べるなら(;^_^A
※黒三角パイは、パイ生地がむっちゃ硬い時があるんです( ;´д`)
by 猫毬 (2023-11-22 03:41) 

猫毬

実質値上げって奴ですよね( ̄▽ ̄;)。。
箱が小さかったり、容量が少なかったり。、。
見てくれが減ってないですよ~的なアレに対して努力するくらいなら、
剥き出しの包装で元の容量にしてほしいですよねぇw
ま、日本では、その手の貧相な発想は、もう治らないとは思いますがw
by 猫毬 (2023-11-22 03:47) 

トモミ

田嶋会長はエージェントのせいにしてましたが、いずれにしろ「法外な金は払わない」という選択肢はアリといわざるを得ないのでしょう!快勝、よき、よき(笑)!!

by トモミ (2023-11-22 09:58) 

猫毬

うにゅ、田嶋会長に対しては、当初言っていた
「最後まで粘り強く交渉していく」って言葉はどこいった?
って気持ちは強いですがw
さすがにゴロゴロ転がってる違法ライブストリーミングを使え。
とは言えないんでしょうw危険ですしね( *'w')b
買わなかったのではなく、”何もしてなかった”が正しい表現だと思いますがw
シリアが思ったより「サッカー」をしてくれたので(;^ω^)
なんとかなりましたねw。
※ま、審判のジャッジはかなり酷かったですが。(;^_^A。。。
by 猫毬 (2023-11-22 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。