SSブログ

日本代表メンバー発表。W杯2026アジア2次予選。 [毬]

JFAロゴデフォルト2ミニ.jpg

ほい。諸処,元気のない猫毬です。

日本代表メンバーが発表されましたね。

GK
前川黛也(神戸)
大迫敬介(広島)
鈴木彩艶(STVV)
DF
谷口彰悟(アル・ラーヤン)
中山雄太(ハダースフィールド)
町田浩樹(RUサンジロワーズ)
毎熊晟矢(C大阪)
冨安健洋(アーセナル)
伊藤洋輝(シュトゥットガルト)
菅原由勢(AZ)
MF/FW
川辺駿(Sリエージュ)ケガで不参加
遠藤航(リヴァプール)
伊東純也(Sランス)
浅野拓磨(ボーフム)
南野拓実(モナコ)
古橋亨梧(セルティック)ケガで不参加
守田英正(スポルティングCP)
三笘薫(ブライトン)
前田大然(セルティック)ケガで不参加
相馬勇紀(カザピア)
伊藤敦樹(浦和)ケガで不参加
上田綺世(フェイエノールト)
田中碧(デュッセルドルフ)
堂安律(フライブルク)
鎌田大地(ラツィオ)
久保建英(Rソシエダ)
追加召集。。
DF渡辺剛(ヘンク)
MF佐野海舟(鹿島)
FW細谷真大(柏):U22招集からフル代表へ変更。

予想はしてましたが、サプライズは無いですね。
今後も基本的にこのメンバー中心で行くんでしょう。
まぁ、、全体的に攻撃的な招集になりました。

中村、旗手の怪我が響いています。左サイドが薄いです。
2次予選は左SBは中山と伊藤洋で行くって事なんでしょうね。

今回のワールドカップは23人の登録人数制限ですが、
招集は26人です。猫毬的には「30人呼べ」wとは思っています。

W杯2026,アジア2次予選。

11/16,1900ko,パナスタ。
日本 vs ミャンマー
放送:テレ朝系,ABEMA。

11/21,23:45ko(予定),PAアブファイサルスタ。
シリア vs 日本
※中東情勢下の影響でサウジアラビア開催。
放送未定。

元Jリーガーなどのサッカー批評家たちが言ってましたね。

「いや、国内組だけで勝てるだろ」

はいはい^^その通りですね。(あいかわらず目先の事しか見えないんだなぁ…w)

んでも全力招集には意味があります。

ここでフル招集することで、「日本代表は国際Aマッチはフル招集。」

そういう印象を海外のクラブに認知してもらう事が出来ます。

もちろん招集義務はありますので基本は招集に応じるのが通例ですし、
そういう建前でやっています。

んでも、そこは駆け引き(;^ω^)

クラブ側の事情次第では、、
「今回は体調不良という事で招集無しにしておきますが…」
「パリ五輪の時には、ご協力をお願いできますでしょうか?」て具合に、
※五輪の招集は各クラブに派遣義務が無いので,お願いベースになるですw

(主に)欧州クラブとの関係性を良好に維持するために、
招集スタンスはハッキリした方がいいのです( *'w')b

そういう部分も含めてのフル招集です♪


(=^・・^=)


※中東の情勢がキナ臭いので、今後、中東との試合は怖いですねぇ。。
みんな無事に帰ってくることを願っています。
放送も、、難しい部分もあるでしょうし、
現地を刺激しない程度にふぁいお~♪です。

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント2

トモミ

怜央~(しつこい)!皆さん、大怪我だけはしないでくださいねぇ~!!

by トモミ (2023-11-10 13:49) 

猫毬

うにゅ^^;旗手君は。。なかなか招集とコンディションが合いませんねぇ。
まぁ斉藤光君もそうですが^^;
左は、三笘、中村など激戦区な上に、
伊東や浅野も出場するポジションですから…
ガッツリ治してまた再チャレンジして欲しいですね♪
※ISHも激戦区だし( ̄▽ ̄;)。。
by 猫毬 (2023-11-10 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。