SSブログ

よし。つぎ。づぎだぁ"…( ˙-˙ )。12日には神戸戦。切り替えダイジ。 [毬]

はいはいつぎ!2023後半.jpg

ふみゅ。。結果がどうあれ、次への切り替えダイジ。

リーグはもうすぐ終了ですが、浦和レッズには「次」が待ってる。

Jリーグ第32節。
11/12, vs 神戸

(日本代表W杯予選。11/16,シリア戦。11/21,シリア戦。)

Jリーグ第33節。
11/25, vs 福岡

ACL2023グループステージ5節。
11/29, vs 武漢三鎮

Jリーグ第34節。
12/3, vs 白い恋人(away)

ACL2023グループステージ6節(最終節)。
12/6, vs ハノイ(away)

(12/9,天皇杯決勝,水色 vs 柏。)

クラブワールドカップ2023サウジアラビア(CWC2023)。
12/15(たぶんお昼くらい), vs レオン(メキシコ)

上記で勝てれば、、CWC2023,Semi-Finals
vs マンチェスター・シティ

CWC2023決勝は12/22。


…これ…全部、酒井抜きでやんのかぁ…気が遠くなる(;^ω^)。。


(=^・・^=)


※毎度言いますが、残り全部勝つ。勝つんだぁああ。

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント4

さすらいの話師

>酒井抜き

そうなんですよね?守備が堅いのは、代わりのきかないメンバーって部分もあるでしょうね。

あと守備が堅いチームだと、フリーキックからの得点って狙うんでしょうけど、あんまり期待が出来ない雰囲気が。。。

by さすらいの話師 (2023-11-09 03:41) 

猫毬

酒井抜きは、、まぁ残念ではあるんですが、
ここのところパフォも低かったのでゆっくり休んで治してくれればそれでいいんです。
※その間に契約解除とか、阿呆な事をフロントがしなければそれでいい^^;

守備は堅い、、んでもここ4試合で6失点。
蓄積疲労が鉄壁CBふたりにも影響出ています。

正直言えば、赤軍団、ここからの試合で明るい材料は何一つないです。
ってか、持っているものは使い果たした。ってのが正確な表現です。
夏の補強がまともに出来ていれば、また状況も違ったかもですが…

>あと守備が堅いチームだと、フリーキックからの得点って狙うんでしょうけど、あんまり期待が出来ない雰囲気が。。。

そう…(´-ω-`)。。じつは、他の多くのクラブが抱える問題を、
赤軍団も抱えています。
特に赤軍団は、サイドからのゲームの組み立てが主体のチーム。
サイドの選手のクロス制度はともかく^^;
岩尾、ホイブラーテンなどの精度の高いキッカーも居る。
問題は、、前線に上げたとて、、、、^^;。収めてくれる選手が居ない。。
柏のオランダ人、フロートとか、使ってないみたいだし、
ぜひ赤でポストプレイヤーとして調教したいw
てか、、そういう補強を何故してこなかったのか?
黒サポ問題、育成の貧弱さも含め、昨今のフロントの姿勢は大問題です。
最近の赤はファンサも少ない。。結局のところクラブ運営の姿勢は、
現実的なゲームに影響を及ぼすと思うんですよね。

もう何度も書いていますが、基本的に、戦略を上回る戦術は存在しない。
試合が始まった時には既に7~8割がた勝っている。それが理想です。
それを実現するのがクラブの運営側(管理側)。
与えられたリソースを効率よく使い、
シーズン戦略も含め、試合をコツコツ勝っていくのが監督以降の仕事。

ACLの浦項戦でも、じつはナイスファイトはしてたんです。
んが、結果は負け。。赤サポは一部のサポ以外は身内に甘い。
「良い試合だった、結果は残念だったけど、次につながる試合!」
とかも、耳にしますが、、
wwいやいやw最終盤です。次につながるとかは無いです。
もちろんサポ全体のモチベを上げるための方便も時には必要。んでも、、
この期に及んで、どんな形でも「勝ち」は必要。
シーズン序盤なんかの試合では、なんなら5試合くらい連敗しても構わない。
んでも、今は「勝ち」以外は無価値。
ま、それが一番わかっているのは選手たちでしょう。
んだもんで、選手たちには文句は言わないです^^;。。
※ACL浦項戦、試合が始まった時に7~8割がた勝っていたのは浦項でした。
浦和は善戦した。が、浦項の想定内での善戦。
つーわけで完敗ですね^^;。。浦項おそるべし。。

とりま、切り替えて次です、。今出来る事は全部やる。
出来そうにない事も少しやるw。
無茶な事はやらない。(怪我とか怖いから…)
by 猫毬 (2023-11-09 04:41) 

トモミ

お互いにハードスケジュール!凹んでる暇は全くないですね(笑)!!

by トモミ (2023-11-09 12:40) 

猫毬

はい~、。代表ウィークで少し休めるので、
逆に神戸戦ですべて出し尽くしたいですね♪
水色さんは12月あたまに、天皇杯決勝ですね♪
勝てばACLE出場…いいなぁ…。。
今期か来期でACLが獲れれば、CWC2025に一緒に出場できます♪
ふぁいお~(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-11-09 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。