SSブログ

11/11,12は、J1リーグ第32節。赤軍団は首位,神戸と対戦。 [毬]

Jリーグロゴ002.jpg

ほい。J1リーグ第32節。。

短く感じたシーズンだったなぁ

今節で神戸の実質、優勝が決まるかもです。

神戸が勝ち、三色さんが負けると、、

残り2試合で勝ち点5差。実質上、追いつけない差です。

今節の対戦は以下の通り。

J1リーグ第32節。(全て昼間の試合です)
11/11,
白い恋人 vs 広島
波乗り vs シャチ
亀田製菓 vs ガス屋
鹿 vs 柏
青黒 vs 福岡
鳥栖 vs 横浜FC
11/12,
三色 vs ピンク
水色 vs どすえ
赤 vs 神戸

上位は赤と神戸の対戦。赤軍団のリーグ優勝確率はほぼ無いですが、

赤軍団はJ1リーグを引っ張ってゆく大きいクラブのひとつ。

J1リーグを最後まで面白くする義務があるです。

っと、いうか、シンプルに埼スタで負けちゃダメ(乂∀・)

今シーズン、リーグ戦で、埼スタでの敗戦はACL決勝明けの鳥栖戦だけ。

何度も書いてきましたが、サッカーはホームで負けるチームはヘッポコです。

相手がどこでも、埼スタでは負けちゃダメ。

埼スタに、チケット買って足を運んでくれたお客さんに、

最低限の敬意をもって戦って欲しいです。

子供がお小遣い貯めて、貯めて貯めて、、貯めて…。。。

そうやって、親御さんに、ようやく連れてきてもらった試合かもしれない。

学生がバイトのシフトを増やして買ったチケットかもしれない。

残業続きの中、ようやくとれた休みで足を運んでくれたオジサマかもしれない。

ホームで負けるってのは、

「そういう人たちの事なんぞどうでもいい」

そういう事になるんです。

ただでさえ「希望」が少ない世の中。。ホーム戦はちゃんと勝ってください。

ワカリマシタネ?(#^ω^)。。

さて、上位戦線は。11/12。日曜日のプログラム♪

とりま、本日11日。残留争いの3チーム。。

横浜FC、湘南ベルマーレ、柏レイソル。。

どうなりますかねぇ。。^^


(=^・・^=)


※残留争いは次節が熱いかもですねぇ^^;

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント6

トモミ

ホームで負けちゃダメ!野球も本来同じですが試合数が違いますからね(苦笑)…

by トモミ (2023-11-11 06:50) 

猫毬

うぃ( *'w')b。。
……、ま、。、まぁ( ̄▽ ̄;)。今の赤軍団はホーム云々ではなく、
負けちゃダメなわけですが…ww。。
水色さんは最近調子上がってますよね^^
天皇杯もふぁいお~♪ですが。。
それ以上にACLでJDTと蔚山をいじめてくれるととても助かるんです(;^ω^)
なにとぞ、お願いいたします。。_|\○_
by 猫毬 (2023-11-11 07:43) 

PopLife

ワリぃけど、勝たせていただきますわ、ほな。
by PopLife (2023-11-11 08:11) 

猫毬

な( ゚Д゚)!! なんだとぅぅぅおぉぅ?
汰木をあげたのにぃ…。。。(ずっと前だけどw)、。
(」༎ຶ⌑༎ຶ)」代わりにハンパない君よこせぇぇぇええぇ!!
開幕リーグ3連勝を止めたのがどこだか忘れてしまったようだ…( ̄ー ̄)
ウチから勝ち点3獲らなくとも、シャチ君が勝ち点3くれるって言ってたよ~(嘘)
by 猫毬 (2023-11-11 08:27) 

さすらいの話師

>「そういう人たちの事なんぞどうでもいい」

あと、ホームで負けると不甲斐ない自分と重なったりして。。。
「何だよ!!お前も駄目なんかい!」って気持ちを突き付けられて。
たとえ負けても、ぶっ倒れるまでの全力を見せてくれたら救われるんですが、出来ることすらせずにチンタラ終了されたら。。。

これが勝ってくれると、「よし良いモン見せてもらえた」となって頑張ろうってなるワケですよ。

赤軍団さんも、目の前で優勝を見せられる、辛さったら。。。
ルヴァンでも。。。
ココは、全力で噛みついて貰えるのを楽しみにしてます。

by さすらいの話師 (2023-11-11 11:02) 

猫毬

何に対して対価を払っているのか?
どこかの誰かの、時間と金を消費してサッカーは存在しています。
もちろん協賛はとても大事。
(Jリーグのクラブ運営費の半分以上はスポンサー様の出資です)
んでも、スタジアムのお客様は、金と時間に+アルファ、
「人気」を持ってきてくれます。そしてスタジアムが後押しして勝利する。
勝利する事でスポンサーが喜ぶ。
客は喜び,元気になる。帰り道の足取りも軽く、
少しは地元の居酒屋さんなどが賑やかになるかもしれない。
街に活気が出て経済が少し回る。。
勝てばもちろん賞金も入る。
黒字運営で戦力維持と補強。こうして良い循環が起きるんです。
ホームで負けるってのは、上記の記述の約8割を無駄にするという事。
ソレわ。地域密着のJリーグにおいては、もはや、ほぼ犯罪です(;^ω^)
、、、
福岡とのルヴァン決勝。浦項との試合。。思い出してほしいのです。
不甲斐なかったろ?まだやれたのに、なんであと一歩が出なかった?
ぅん((´д`*)ぅん。。ようし。こうなったら「ヤツアタリ」です( *'w')b
舞台は埼スタ。相手は首位。最高のお膳立て(^^♪
史上最強のヤツアタリを見せて欲しいです♪
…ま、明日ですが…(;^_^A。。
※青黒さんはここにきて懐が厳しい試合になりましたね。
んでもこういう時にふっきれて、
この最終盤で息を吹き返す選手とかが居るかもです。
もう…ハッキリいってしまおう。鈴木武蔵!!君の事だぞ?ワカッテルネ?
いま。もう、いましかやるべき時はない。楽しみにしてるですよ♪
by 猫毬 (2023-11-11 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。