SSブログ

降格するのはドコだろね?(J1) [毬]

町田ゼルビア.jpg

ほい11月になりましたね。思ったより秋が長いですねぇ。。

夏が強猛暑になったぶん、秋が心地よくなったのかな…ちがうか^^;

さて国内サッカーは最終盤。J1は残り3試合。

ぶっちゃけ、湘南か横浜FCか、どちらかが降格する可能性が高いです。

湘南…波乗り軍団は、前節,首位神戸を相手に勝ち点1をもぎ取った。

最後は5人の交代枠を使い切った後、GK富居が負傷でピッチを去ると、

DF大岩一貴がキーパーグローブをつけて決死で守り切った。( இωஇ )

3位辺りでウダウダしている赤っぽいチームに言ってやりたくなります。
※「マジメにやれや!!」

さて、いわずもがな、残留争いは、

この2チームの直接対決が残っているです。もちろん意味の大きい試合。

んが、どちらのチームも、もう少し大きい視野でクラブの位置を考えて欲しい

来シーズンはJ2から3チームが昇格して20チーム体制になります。

すでにJ2優勝を決めている,町田ゼルビア、

今,全力で自動昇格の2位争いで,しのぎを削っている静岡の2チーム。
(…と、緑色のチームw)

それにプレーオフに残る4つの席も猛烈な順位争いです。

少し前まで、当たり前にJ1に居た、大分トリニータが、

そのプレーオフ圏内(3位~6位)にさえ入れない状態。

そんなクラブが3チーム上がってきて、、

仮に今シーズン残留したとして、昇格組相手に勝負になるんですか?^^;

んま、まずは、しっかり残留を決めるべく♪引き続きふぁいお~です♪

あ~いや、他のJ1クラブさん達も他人事では無いです。

悪童,町田ゼルビアは、J1でも暴れる可能性は高いです(;^ω^)

黒田監督も既に照準(シーズンビジョン)はつけてあるだろう。

町田は東京都。  …東京…、、 ああ。うん。東京都(;^_^A。。

東京都のクラブチームで某Yみ売グループや某T京ガスなどの後ろ盾がない。

てか、むしろ後ろ盾の席が空いている状態。

ここに手をあげてくる企業はかなり多いだろう。そうなると、、

J1を戦っていくにあたっての資金も得られる公算が高いです。

もし戦術にフィットした補強が出来て、黒田監督の悪賢い戦術にハマれば、

優勝候補でも喰いかねないチームです。

J1でハードな日程が~とか、秋春だと雪がぁ~とか、、

いろいろ言われていますが、、

J2の日程は秋春制でなくても既にパンパン。いつでもぎゅうぎゅう。

VARは無く、膝で腿パン。肘でわきパンあたりまえの荒っぽいゲーム。

そこに、J1から流れてきた外国籍選手が流入して、乱戦ムード満点なJ2

J1の日程ごときでどうこう言うようなチームでは無いです。

下手すりゃ、3年くらいで今いるJ1の半分くらい入れ替わってもおかしくない。

さてさて、どうなりますやら ┐(´д`)┌


(=^・・^=)


※町田、清水、磐田、緑、ジェフ、VFK、モンテ、ジャパネット、大分、岡山、
このあたりは、大化けしても何ら不思議はないクラブチーム。
ぬるい経営してるJ1クラブチームの目を覚ましてほしいです♪

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント6

さすらいの話師

>VARは無く、膝で腿パン。肘でわきパンあたりまえの荒っぽいゲーム。

これ、ホントに思います。「負けてたまるか!」の意地がブツかる試合。ラグビーを見た後の青黒のヌルイ試合。桜さんも名古屋もヌルかった。こんなチームならJ2 でガシガシと身体をブツけてるチームに喰われてしまえ!と思ってしまいます。
by さすらいの話師 (2023-11-01 03:45) 

猫毬

うにゅ^^意地や根性論で全て解決って問題ではないってのは大前提ですが、
ヌルいゲームやっているならJ2からやり直してほしい。これは本心。
もちろん120%の力をで試合で出すつもりで、、、
などというw。J2レベルな事を言っている訳では無く。
80%で相手を圧倒するゲームをちゃんと見せて欲しいんです( *'w')b
※トップリーグで絶えず100%でやってると結局ケガ人だらけでダメですしねw
なので、8割の力で圧倒するようなクラブこそJ1です。それが無理なら、
J2で鍛えて貰っても良いのでは?って思うです。
…ま(;^ω^)各クラブ、事情はあるんでしょうけれどね…。。
by 猫毬 (2023-11-01 04:35) 

我流麺童

リス君はJ2に残ることができるか?できないか?
昔はJ1であったことが忘れられたこの頃です。
by 我流麺童 (2023-11-01 06:43) 

猫毬

我流麺童さん♪おはようです♪
オレアルさんは…(;^ω^)………
下位の山口、栃木の2連敗はあり得そうです。。
んでも残留には大宮の残り試合連勝が大前提。
残りの試合の対戦相手が、清水と緑ってのは…少し重たいかもです(-_-;
ただ、、仮に降格しても、
戦力が維持できればJ3からの復帰はそれほど難しくないでしょう。
んでも、諦めるとかは無しで。全力でふぁいお~です(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-11-01 07:10) 

トモミ

悪童、悪賢い、キーワードはやっぱ「悪」(笑)?

御存知の通り、横浜FCには思い入れアルのですが…

by トモミ (2023-11-01 08:58) 

猫毬

えっと…( ̄▽ ̄;)。。誉め言葉としてw良い意味でのアレです。笑笑。
いたずらっ子的な意味合いですね~。。
例えばの話、30年続いてるJリーグですが、なんか慣習とか暗黙の了解で、
「ふつ~しないじゃん?ほら^^;ね?」的な事を、
あたりまえの様にぶっ壊すイメージがあります。
だって規約にはそんなこと書いてないじゃん?って感じで…w
町田さんにはJ1リーグに一石投じて頂きたい。そう考えています。
※でも、その当該者には選ばれたくない、巻き込まれたくない赤軍団w

横浜FCも波乗り軍団さんも頑張ってるとは思います。。
んが、いかんせん時代は進み、周りのクラブは規模、進化、レベル、経営、
国内サッカー界が不景気の中進んでいく中で、
クラブ格差を何とかする術っていうんですかね、、
関東圏のクラブだから尚更、地方のクラブよりアイデアを出してないのかな?
って、そういうイメージはあります。ただ、、このままいけば来期には、、
京都や柏あたりも同じ感じになっちゃうかもですねぇ(;^ω^)
by 猫毬 (2023-11-01 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。