SSブログ

U22日本代表 vs U22アメリカ代表 (現在アリゾナ遠征中) [毬]

フル代表…相変わらず好調ですねぇ^^。。
特に文句つけるポイントもない。
ん~強いてあげるなら…コレは仕方ないんですが、
理不尽な選手が居ませんねw解っていても、止めれない。みたいなw
そういう選手は日本代表にはいない。
仮に三笘が居たとしても、そこまでスーパーじゃないでしょう(;^ω^)
※DFでは冨安はかなり理不尽なディフェンダーですが…w
ま、ソレが居なくても試合に勝つ方法はいくらでもある。…心配なのは…
例えば、エムバペみたいなんに理不尽なゴールを決められたときに、
ダメージを喰らわずにいられるか?って言うのはテーマかもです。
サッカーは、有利で好調な時には相乗効果で良いサッカー⇒良い結果。
この良いサイクルが狂った時こそ真の力が試されます。
理不尽ゴールで2点先制されたときに、
今やっているようなイケイケサッカーができるか?
ってのは、今後の大きなテーマになってくるでしょう。
なので、、チュニジア戦では敢えて相手を本気モードにさせて…
…ああ、いや。。そこそこ本気だったもんなぁチュニジア代表(;^_^A。。
で、猫毬の見たところ、日本代表の出場選手で、
全然良いところが無かったって選手も見当たらない。。笑。
やっぱ、、コパアメリカのゲスト出場でも,こぎつけないと、
本気モードの強豪チームとは試合できないんじゃないかなぁ…。。

U22日本代表202310アメリカ遠征中、アメリカ戦.jpg

さて、急遽決まったですかね?、
アリゾナに遠征中のU22日本代表の試合のLIVE配信が決まったみたいです。

アメリカ遠征での強化遠征試合。
現地時間17日19時頃。
日本時間18日11:30頃ko。

U22日本代表 vs U22アメリカ代表

アリゾナ州フェニックス。
配信:JFATV。

※遠征初戦の1試合目はvsメキシコでは、4-1で勝っています。
(内容も伴っていたようです。)

平日水曜日のお昼wさすがに見れる人は少ないかもですが、
配信、という事で、お昼休みにでもチラ見できます♪
ご興味のある方はドゾ♪^^

たぶん、互いに、そこそこガチの試合するかと思います^^

アメリカ側の事情は、フル代表のカナダ戦と同じ状況。
来年のコパアメリカ2024の予選でもある、
「Concacafネイションズリーグ」は、アメリカ、メキシコ、カナダなどは、
準々決勝から出場。
アメリカ代表の若手としては、
ここで、今,世界でも注目が集まる日本相手にいいとこみせれば、
飛び級でのフル代表選出がかかっています。

日本代表の事情は、皆さんもご存じの通り。
アジア大会で予想外の強度を見せた、いわゆるU22B日本代表チーム…。
そして、今回招集されたこのメンバーは言ってみればU22A日本代表。。
ここで少しでも気を緩めれば、おそらくBチームのメンバーと入れ替えです。
ただでさえ,18人。と、少ない五輪メンバー。そこにOA枠でー3人。
残った15人の枠の中、おそらく、フル代表組の久保、彩艶は当確。
さらに、今回のチームでも目立っている細谷、松木あたりもほぼ当確だろう。
そうなると、ぶっちゃけ、今回の遠征メンバーから当確メンバーが出るとしても…
おそらく5人程度。。そらぁ気合も入ります(;^ω^)
※尚、筑波大の内野遼太郎くんは、アジア大会に続き帯同しています。
(…てか、ここでも点獲ってるのかw三色さんに内定とはいえ、
すぐに欧州行きだなぁww)


(=^・・^=)


※この世代…ネームバリューのある選手が揃っているです。
久保、彩艶、細谷、松木、内野貴史、チェイスアンリ、佳史扶、
山本理仁、チマ、松木、福井太智…他もゾロゾロ。。
んでも、名前が売れているからと言って、強いとは限らないのがこの世代w
気は抜けないぞ?若者~(* ̄0 ̄)/

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント4

トモミ

怪我した光毅君は「1月復帰予定」だそうで、唯々心配な私です(涙)…

by トモミ (2023-10-18 09:18) 

猫毬

少し休んで盛り返しです♪
競争が激しい世代ですが健闘を願っております。
by 猫毬 (2023-10-18 11:04) 

さすらいの話師

>例えば、エムバペみたいなんに理不尽なゴールを決められたときに、

試合を90%制されてるのに、理不尽なプレイ一発で1点とってしまうのがサッカーで。。。ソコなんですよね。もちろん、チーム戦なのでチームワークで戦えば良いんですけど。騒ぐほど、万全じゃないし、次のW杯でベスト16に入れるとは限らないと!!
by さすらいの話師 (2023-10-18 17:22) 

猫毬

うぃ(;^ω^)。
若いこたちがいいとこなしでアメリカにフルボッコにされた訳ですが…
同じことがフル代表にも起こり得るという可能性を考えている人は少ない。
世界中が「この強さはホンモノだ」と騒ぐ程、今の日本は強くはない。
(そらぁめっちゃ弱かないが…w)
んじゃ来年のアジアカップで完勝の連続で軽く優勝できるのね?
と、いわれれば、「あ、(;^ω^)いやそれはさ…」て答える人が大半です^^;
サッカーは相対的なものですので、勝敗は相手の事情にも左右される。
もちろん他の多くの対戦競技も同様ですが、
その中でも現代サッカーはマギレが多い。。だからこそ面白いわけです。
今の連勝の状態は、広く長い眼で見れば意義があります^^
対戦してくれる相手がFIFAランクが食べたくて寄ってきますからねw
んでも、ランクと強さが比例している訳では無いと思うです( *'w')b
by 猫毬 (2023-10-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。