SSブログ

アジア大会で見っけた若い選手はJリーグWEリーグで獲るべき。 [毬]

マット・オア。香港代表。アジア大会で見っけた選手^^

hongkong.jpg

アジア大会で躍進した香港代表のOA枠FW。

マット・オー。こと、マシュー・エリオット・オア。
正式名称、マシュー・エリオット・オア・ウィング・カイ(wiki参照)

香港出身、ニュージーランドMIX。1997年生まれ、26歳。
188cm,たぶん右利き。コテコテの9番タイプ。

ユース時は傑志アカデミー、その後アメリカで育成。
プロデビューは傑志。現在は、広西平果哈嘹,所属。
※契約は長くても残り1年と思われます。

こういうタイプのこを、
Jリーグのクラブチームはアジア枠で獲ってこなきゃダメよ^^

1年くらい戦術理解とFWの動きを勉強して、、
それでもなお、27歳。4~5年は頑張って9番やってくれそうです^^

今なら…神戸、広島、シャチ、福岡あたりがアジア枠が空いてるのか…
う~んwどこも敵だなぅ。。笑。

ま、他にもいい選手めっけたけども、、日本人は全員、内定出てた…w

韓国や北朝鮮の若い子も、偏見無しで若い子をスカウティングすべきよ。
暴力的な面なんて、Jリーグで1年もやれば修正できるかもだし、
22~24歳くらいだと、事情は良くは知らないけども、、
JリーグクラブでACLとかCWCとかに出るくらい活躍できれば、
兵役免除もあるかもなんですよね?。んじゃwinwinじゃあないですか♪

以上、アジア大会の若い子でもなんでも可能性は買うべし( *'w')b
の、お話でした♪


(=^・・^=)


※さってと♪明日はJ1リーグ再開♪。

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント4

さすらいの話師

ホント、全然知らないアジアの選手にも、ソコソコ活躍してくれる選手がいて。ただ、日本に馴染んでくれるか?ソコがポイントですよね。文化的に違う部分もあるだろうし、、、

話変わっちゃうんですけど、この手の話って、身近で出来る人がいないんで聞いてみたいんですけど。戦争って、「誰が最初の一発を撃ったか分からない」のに、始まっちゃうんですね。

こんな簡単で、良いのでしょうか??戦争とケンカって割と地続きな構図だったんですね??

「アイツが撃ったと思う」な疑惑から始まるって、日中戦争時代と同じだし。。。
ウクライナもイスラエルも同じなんですね。でも「アイツ等を許せない」ってなってますし。。。

小学生みたいな原始的な怒りで始まってるのがビックリで!
真実は分からないでしょ?誰が悪いのか…分からないのに!
って部分で、いったんは落ち着こう!とは、ならない。

でも、ネットの炎上って同じ構図で燃え上がってますから。。。
意外と簡単に、ドンパチって始まって。勝手に燃え上がって、巻き込まれて。思ったより凄いことが目の前でリアルタイムで起きてるなんて。

でも、週末のJリーグは期待してて。。。
by さすらいの話師 (2023-10-19 02:34) 

猫毬

他の国の代表にも、いい子いたんですよね…
でも鮮明に思い出せたのが、この子でした^^
香港なら、気候的には日本に近いですが、今の日本て、、世界から見ると
稀に見るデジタル後進国なのでwその辺りですかねぇ…
穏やかな治安と先進化の割に、
デジタル化はアフリカの奥地の部族並みに遅れているw
そりゃそうですよねw。情報を扱う機関が信頼されてこそのデジタル化。
多少,強引な国でもない限り、デジタル化は進みません。
で、日本は、あの新コロ渦でさえ強引な政策をとらなかった国ですから…w

ふみゅ。。シンプルに戦争の話はオープンでは、し難いってのは解ります。
ただ、う~ん。あくまでも持論として書きますが、、
「戦争はどっちもどっち」なんです。
今大きい争いとして、ウクライナでの紛争、ガザ地区での武力蜂起。
きっかけは小さいのかもって予想と、起こるべくして起きたって予想があります。
猫毬は、起こるべくして起きたと考えていて、たとえば、ウクライナの問題は、
そもそも外交の段階で解決できなかったところにきて、
ウクライナが無茶にっ突っぱねたってのが大きな要因。
世間的には、いきなりトチ狂ったおっさんが核ミサイルのボタンを手にして
武力侵攻を始めたって思われていますが、
プーチンがノタまっている(ジェノサイドが行われた)ってのとは別に、
ちゃんと(真の)理由があります。
その部分を戦争にならん程度に何とかするために「外交」てのがあるんです。
外交の交渉を甘く見た報いとしては惨すぎる反動がウクライナに降っている。
猫毬的には自業自得なんですが、放っておくわけにもいかない。
だからといって、武器を送ったりお金を渡したりってのは反対なんです。
人道支援の立場程度に徹しないと、、反動は、国内の経済に影響します。
日本人が餓死してでもウクライナを救うんですか?と聞かれて、
「はいそうです」と即答できる人は少ないと思う。ま、そんなとこです。
この紛争に関しては、先に撃ったのは明らかにロシア。
んでも、そもそもロシアはウクライナを別の国とは考えていないです。
国民の25%以上が親ロシア派の国だったウクライナ…。。
色々な意味でロシアに依存している面も大きかった国です。
ロシア側から見ればロシアの自治区程度にしか見られていない。
一方、ウクライナ側からしてみれば、
何もかもを高く買ってくれる西側の国は美味しい、
政府のお偉方は「我々は民主国家として独立しているんだぁ」と言いたい。
んでも実際は、クリミア半島とかも8割がたが親ロシア派の人。
「どちらかと言えば、ロシア派ではない人は半島から出ていってほしい」
ってのが、現地の多くの人の希望だったわけです。
そう考えると、本当に民主国家として独立したいならば、
クリミア半島の8割がロシアに与したいという意見が圧倒的多数なのだから、
多数決ではクリミア半島はロシアのもの。って理屈が成り立っちゃう。^^;
よく、民主主義の押し問答でされる話ですが、
「民主国家の大多数が専制君主を望んだ場合どうするのか?」
ってのがあるんですが、そういう話の狭間に居たのが
ウクライナって国なんだと思います。繰り返しになっちゃいますが、、
だからこそ、ロシアの自治区(民主主義との窓口)。と、いう見られ方、
そういう見られ方を、ロシアにされながら、、外交でバランスを取り、
上手く(あるいは狡賢く)立ち回れるのがホントの民主国家です^^
ウクライナの件は簡単には語り尽くせはしませんが、
今、戦わざるを得ない状況になっている事にはウクライナにも責任がある。
で、それでもなお、先にぶん殴った方はダメですよ~ってのが国際ルール。
理屈ではそうなんですが、、、(´-ω-`)。
大きい目と小さい目があって、大きい目では「とにかく一旦休戦しません?」
でも、小さい目では「息子が死んだ、妻が死んだ、食べ物も着るものもない」
始まってしまうと、どちらも引けなくなっちゃうです。

それとは別に、ガザ地区の件は、それ以前からずっと火種があった事を
世界中が認識していたはず。
今まで見てないふりをしてきたのに、今更どうにかするのはどうだろう?
こちらは外交なんかではどうにもならない程の対立ですから、、。
信仰による戦争は歴史的に見ても、基本的に止まらないです。
どっちが先に撃った。。とかじゃなく、、
う~ん。ってか、、イスラムの聖なる祝日(と言われている)前後に、
ガザ地区にとても近いイスラエル側で、
音楽フェスをやってて、半裸の欧州人がそこでドンチャカ騒ぎってのは。。。
わざわざそこまでいって騒いでいる人、、助ける必要あります?^^;
裸のままハマスにさらわれたドイツ人女性が居たって報道されてたけども…
ウクライナの件以上に自業自……( ̄▽ ̄;)
ま、いろいろ言われていますよね。そもそもその日に武力蜂起予定だったとか
実際問題、何がきっかけなのか。、
ってか、元々いつでもドンパチやってた土地ですから、それが大きくなった。
猫毬はそういう見方をしています。

どちらも大きい武力衝突ですが、同じ理由って事はないし、
きっかけが小さいって事もない気がします。
んじゃ小さいきっかけで大きい戦争にならないのか?といわれれば、
そうではないでしょう。僅かな火種で大きな争いも起きるかと思います。
特に最近はヒトのモラルがネットによって壊れちゃいましたからね。。

今日本で騒がれている芸能の大きなうねりも同じ構図ですよね。
そもそも見ないふりしてましたよね。罪ってんなら、
芸能人全員揃って有罪でしょうに…
罪じゃないってのも違うでしょうし。。
んでも、、これがきっかけで芸能界の膿が
全部吐き出せればとか言ってるのは、さすがに吐き気がします(;^ω^)
でも、「膿」本人が言ってるんだから、
ソウナルトイイデスネ♪としかいえないです。

猫毬は少し前にとんでもない精神的な圧が心にのしかかる事があって、、
事実無根な事で、圧倒的に責め立てられ、何を言っても「無し」になって…
「ああ、、コレの何百倍もの重圧が、炎上というのか…。。」
て感じて、ああ。これはたしかに、
この先に「死」があっても全く不自然じゃないって思いました。

長くなりましたが、これでも書ききれはしないです。。
いっぱいの命が簡単に消えていくなぁ。。。
命より大事な事があるって思ってやってるんでしょうねぇ。。
終わる時には命より大事なものはないって言って終わるくせにね…。。

でも明日の一戦(黄色退治)は、絶対に譲れない。。。。
by 猫毬 (2023-10-19 03:45) 

さすらいの話師

少しスッキリ!そこなんです!
勃発する火種があるならガス抜きをすべきだったと。。。それをせずに勃発して、「怖いことになった」と騒いだとて。
前から、あったコトですもんね。

だから、「自業自得」だとスッキリです。ただ、スッキリしても「どうすんの?」って話は残るワケで。。。

ライオンの檻に自ら入って「噛みつかれた」と訴えても、「そりゃ、そうでしょ?」となるし。「じゃあ。。。見過ごすか?」と言われても寝覚めが悪いし。自然に任せるのも一つですけど。。。

by さすらいの話師 (2023-10-19 12:03) 

猫毬

火種を消火できないなら可燃物を近づけない。それが外交。
んでも最近はたいまつや棍棒を持ちながら外交する。
ここまで書いちゃったから書きますけれども、
戦争や紛争は「外交失敗」なんです。
失敗ミサイルをボンボン撃ちあって、
ボク失敗しちゃいましタタタタタタタタタタタ!って撃ちあう。
そういう事が恥ずかしくない人たちが戦争やってるんです。
まぁ…何を言っても…なんです。終わりは…
どちらかが消滅するまで…なんて戦争。ほとんど無いですから…。
ライオンの檻から出るならば、出来る範囲で治療はしますよ。
ってスタンスで見るしかないと思うんですけども、、
最近は「ライオン?そりゃ大変だ。ウチからライオンを支援します」
だと、いつまでも終わらない。どうするんでしょうねぇ。。
by 猫毬 (2023-10-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。