SSブログ

残り5試合で,勝ち点50。浦和レッズ。例年なら… [毬]

ほい♪29節で見事に埼スタでFC横浜とグダった試合をした赤軍団♪

優勝へ向かう道はほぼ見えなくなりましたが、(諦めはしないけども^^)

勝ち点は50点を突破♪ 残りのリーグ戦は5試合。

この分だと、、、勝ち点55~59ってとこでしょう。

例年だとこの勝ち点は、3位~9位くらい。

昨年だと広島が勝ち点55で3位でした。(優勝は68点の三色さんでした♪)

だもんで、、まぁ例年通りと言えば例年通り。

リカルドを引き継いだスコルジャ監督の初年度って事を考えれば、

上々の滑り出しどころか、ACL優勝を突貫工事でナントカぶんどってきた。

新監督の手腕としてはかなり高い評価がつくでしょう。

スコルジャが連れてきたトレーナー、コーチ陣も優秀。

新しい基準に速めに適応していった選手たちも、。

ハードな日程の中、ほんと頑張っていると感じます。

あ、いや(;^ω^)、。もうシーズン終わったみたいな言い方ですが…w

赤軍団のシーズンは、むしろここからが本番(;^ω^)

ACL、CWC、。満身創痍の中、きつい試合が待っています。

ACLのグループステージで首位抜けして、来年のトーナメント、そして…

CWC2023で優勝して良い年越しを迎えたい♪

浦和レッズ2023CWC世界一になりたいね.png
♪(* ̄0 ̄)/。。

12月までふぁいお~♪


(=^・・^=)


※とりま、今の主力の慰留がまた…これ…(;^ω^)大変そうだw・・

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント4

さすらいの話師

赤軍団さんも爆発的なチカラを毎試合出せないんですよね。

ってか、青黒さんをイジめる為に爆発してる気が。。。

ってか今の青黒さんを怖がるチームも無いんですよね。
走らないんですもん。勝ちたくないのか?と冷静になると思ってしまったり。

北朝鮮は、また。。。足を折りに来るからヒヤヒヤもんでしたね。
今どき、あんなサッカーする国があるとは思いませんでした。
by さすらいの話師 (2023-10-02 08:15) 

猫毬

はい…( ̄▽ ̄;)。。ま、良コンディションで使えるメンバーも少ないです。

でも青黒さんと試合すると、みんな元気に走ります(;^ω^)
※「青黒は別腹~♪」とかケーキバイキングの女子のようです。

青黒さんの試合見ましたが、、すごい…ホントに走らないんですね^^;…
待っていればパスが来るって、、、全員が本気で思っているみたいでしたw

総合的なチーム戦術の軸みたいなものは見えるんですが、
個人戦術が一切ない。そういう感じに見えますねぇ。。
だもんで、たまに個人連携がつながると急に強くてうまい。
でも、ディフェンスの約束事とかは少ないので守備力は上がらない。
で、問題なのは…今の状況を監督が是正する気が無いところでしょう。
なんか、個の力は強いけどあんま仲は良くない代表チームって感じがします。
ハマれば強い。そういう状態のチームになっちゃいましたね(;^ω^)
ファンアラーノは…次戦へ向けて、
累積でリーチ(3枚)がかかってたからベンチ外だったですかね?
ま、外国人選手はタイトルが全て望めないって状況だと、
モチベが上がらずパフォが落ちるって特徴もあるので、、
この際、日本人の構成をメインに、サボらないタイプの外人のみ使う。
ってのも悪くないかもですよね。。唐山とか…
使わないなら戻さなくても良かったのに…って感じますものね。。
※ダワン。。。。は、いつでも頑張っているイメージw顔が頑張ってる顔w。

北朝鮮。。恐怖の格闘技してましたね。。
アレをサッカーというなら、何も言うまい。
球際では、こちらも肘、膝を立てていくしかないですね。
で、そのうえで、文句のないゴールを決めていく。
ま、ACLでさえあそこまでの酷さはお目にかかれないお粗末なレベルでしたが…
ACLに出場したことがある選手は驚かないんじゃないですかね。
あと、ホントに上手な選手…は、ビビるどころかイキイキしてましたからw
内野航太郎とかは現在大学生で、たぶん三色内定でしょうけど有望です♪
でもアレですね。。
ワールドカップ予選が不安になってきましたわ|ω・`))))。。。
by 猫毬 (2023-10-02 10:13) 

トモミ

学会で留守にしてました!帰って参りましたので引き続き宜しくお願い致します(笑)!!

by トモミ (2023-10-02 19:18) 

猫毬

おお…お仕事…おつかれさまです┏〇))
のんびり観れる環境が整ったら
ゆっくり観戦リラックスしたいですね~^^
のんびりびり~♪
by 猫毬 (2023-10-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。