SSブログ

10月のスポーツ。。2023 [毬]

202310秋すぽロゴ.png

10/1,アジア競技大会,準々決勝。
日曜Jリーグ♪ガス屋vs青黒。MXテレビで放送予定♪15時~
U22日本代表 vs 北朝鮮
勝ち進めば、10/4が準決勝、10/7が決勝。

女子は、10/3,準決勝。あ、いやw勝ち進めている前提(;^ω^)。。
なでしこB vs 中国orタイ
勝ち進めば、10/6に決勝。

10/3,10/4,サッカー、ACL2023グループリーグ2戦目。
Jリーグクラブ、赤、三色、水色、J2甲府。

10/4,サッカー、日本代表メンバー発表。
10月の親善試合、
10/13,カナダ戦(mizuho BLUE DREAM MATCH2023),新潟
10/17,チュニジア戦(キリンチャレンジカップ),神戸
へ向けての代表招集。国内組が多く選出見込み。

10/5,Bリーグ2023-2024開幕。
千葉ジェッツは…(;^ω^)厳しいかなぁ…w。。金近くん…使うかなぁ^^

10/6,ラグビーワールドカップ5週目。予選プール最終節。
日本代表の試合は、
10/8,日本 vs アルゼンチン。勝てば決勝トーナメント♪

10/8,天皇杯準決勝。
くまモン vs 柏
水色 vs 福岡
…( ゚Д゚)!!気づけば…ACLエリートの出場枠に…指がかかるのか。。
※ACLエリート2024の出場枠はリーグ2位までと天皇杯王者。
(もしくはACL2023の優勝チーム)

10/9,出雲駅伝2023。大学駅伝シーズンの開幕です。
出場校。
駒澤
中央
青学
國學院
順天堂
早稲田
法政
創価
城西
東洋
皇學館
大阪経済
立命館
関西
広島経済
環太平洋
第一工科
他、アメリカからのアイビー選抜を含む選抜4チーム。

10/11,ルヴァンカップ準決勝1stレグ。
福岡 vs シャチ
三色 vs 赤
※代表召集メンバーは出れない。

10/13,サッカー日本代表,親善試合,mizuho BLUE DREAM MATCH2023
日本代表 vs カナダ
新潟,デンカビッグスワン。
放送:テレ朝,abema

10/14,24:00~。ラグビーワールドカップ、順々決勝。
日本が決勝トーナメントに2位で勝ち進んでいる場合、
ウェールズとの試合が濃厚。

10/14,箱根駅伝予選会。
今回は全国の大学に参加枠が広がる記念大会。

10/15,
朝~、MGCファイナル2023。パリ五輪代表選考レース。
男女各3枠中2枠が決定。

10/15,ルヴァンカップ準決勝2ndレグ。
シャチ vs 福岡
赤 vs 三色
※代表召集メンバーは出れない。決勝は11/4。

10/15,24:00~。ラグビーワールドカップ、順々決勝。
※日本と逆ブロックの対戦。
ラグビーワールドカップは、この先、
10/21,22の早朝に準決勝。10/29の早朝に決勝。

10/17,サッカー日本代表,親善試合,キリンチャレンジカップ。
日本代表 vs チュニジア
神戸,ノエスタ。
放送:フジ系

10/20,21。J1リーグ再開。30節から。(全34節)


えっと、他にもなんかあるですかね・。・?

ふむ。。なんだ、、全部は無理だな。(;^ω^)。。
もしかしたら、体調不良のアレで、アレのアレ的な感じかもしれないしな。。w


(=^・・^=)


※ACLエリートの出場権さ…
仮に、、ACL2023で水色さんが優勝して、尚且つ,天皇杯でも優勝したら…
Jリーグ3位まで出場権があるのかな…。。??

とてもいえないやさしさ(100)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 100

コメント8

溺愛猫的女人

出雲駅伝♪ この日は箱根駅伝予選会もあります。とても楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-01 12:09) 

猫毬

みゅ♪出雲駅伝2023は、10/9,昼から。
箱根駅伝予選会は、10/14かな?。
今回は記念大会で全国の大学が参加可能みたいですね…。
(今大会限りですが(;^ω^)。。)
(標準タイムを設定して参加枠だけは空けておけばいいのにね~)
さぁw出雲ではガチで鉄紺東洋は城西との争いになりそうでw
どうなりますかね~。。
by 猫毬 (2023-10-01 12:28) 

さすらいの話師

最近のJリーグの審判というか判定というか。。。

VARなんですけど、何で試合が停まってるのか分からない場合が多くて。。。「なに待ち?」な状態が多くて。。。

判定出す側も馴れてないんでしょうけどね。。。
by さすらいの話師 (2023-10-01 14:20) 

猫毬

審判の判定…(;`・_・´)。。昨今はあたりまえのよいうに物議がおきる。
あの変な番組の変な番組のせいかとは思いますがw
※審判のジャッジに文句があるなら、やめた審判を呼ぶのではなく、
本人を呼べばいいと思うのは猫毬だけなのだろうか?笑笑笑。

たしかに今シーズンは、さらに拍車がかかって揉めますよねぇ。。。
昨日のアピアタウィア久の赤紙も、判定自体は当然としても…
猫毬の見る限り、序盤から悪意のあるファールが多く、
し返しともとれるチャージも多かった。山下主審は早めに両キャプテンを呼んで、
厳しく注意すべきでした。女性の審判として持ち上げられることが多いですが、
決して質の高いジャッジはしていませんから、これから成長を期待しています^^。
ようは、、ジャッジングというよりは、
試合のコントロールが出来ていない気がします。
現代サッカーでは、(特にJリーグは)ルールや規則、基準に縛られ過ぎて、
「審判が試合をコントロールして一緒に試合を作り上げている。」
と、いう意識が、選手も、観客も、著しく低いんです( *'w')b
これなら。。以前のジャッジングのように、先制したチームには甘くなったり、
「さっきすこし気の毒な判定しちゃったから、今度はこちらに甘めの判定…」
みたいな、バランスを審判のさじ加減で決めるジャッジングの方がはるかにマシ。
だので、審判の判定がどうこうよりも、
審判の試合のコントロールの在り方をどうするのか?
判定の仕方を、審判の経験等も含めた肌感覚にするのか?
あくまでもルールや規約にガッツリとハマる方法にするのか?
きっちり公言する必要があるかと思います。。はい♪
※ま、昨今の風潮では後者の、キッチリ決まりごとに従って…
って事になるんでしょうが、そうなると、当然VARは時間がかかりますし、
少しでも判定基準がずれるとブーブーいう観客は増えるでしょうけどね…。。
逆に言えば、ブーブーいうやつが多いからこそVARの時間が伸びるんです。
ベースボールやラグビーのように、誰が何と言おうと、審判に逆らったら即退場。
それでいいと。。。猫毬的には思うんですけどね。。
ささ♪ともあれ、キックオフですよ?、このスタメンの時のガス屋は手強い。
(…てか、雑で荒い( ;´д`)。。)
心してアタックです♪(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-10-01 14:45) 

青い森のヨッチン

代表戦はフジが中継だと青森では地上波では見られないのでちょっとなぁ~それでも最近はTVerでライブ配信してくれるから救われます(TVerでもFireTVとか使ったTV画面での視聴には制限かけているのが難点)
by 青い森のヨッチン (2023-10-01 23:44) 

猫毬

ぬあ( ゚Д゚)。。初めて知ったです!。
そうなんですねぇ(´;ω;`)。。。
そういえば熊本に住んでいる人がWBC見れないとかも言ってた…
そっか、、猫毬が思っている以上にスポーツ中継の拡がりって難しいんですねぇ。。しかも配信でさえロックがあるのか…
↑猫毬は最近のデジタル配信に疎い( ;´д`)。。
んでも、10月の代表戦はあまり見どころは少ないかもですよね…
( ´・з・)bシーッ!!ww。
by 猫毬 (2023-10-02 00:15) 

溺愛猫的女人

あっ、おもいっきり勘違いしてました。教えていただきありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-02 13:19) 

猫毬

( *'w')b。。
猫毬がいっぱい書いちゃうから…勘違いしやすい><
誠に申し訳~_|\〇_
※最近アニメの呪術廻戦が面白過ぎるよう><
by 猫毬 (2023-10-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。