SSブログ

朝鮮半島の国のスポーツ競技に対するモラル [スポーツ]

朝鮮半島.png

さて、アジア競技大会2023杭州が開催中ですが、

改めて思う、朝鮮半島の国の暴挙。。

ホスト国中国のホスピタリティや審判の判定なども…(;^ω^)

なんだかな…て感じですが、

今大会特に目立っているのが、韓国、北朝鮮のマナーの悪さですね。

猫毬はね、個人的には朝鮮半島の人に特別な敵対心はありません。

阿呆だな、とか、かわいそうな人たちだな、と、思う事はあっても、

在日の人も含め、差別的な感情は持っていない。

が、しかし( ̄▽ ̄;)。。区別はします。し、

事実として半世紀以上生きてきて、思うところはあります。

短絡的かつ、心が狭く、狡賢くて、小ズルい。そういうイメージはあります。

どうしてそうなってしまったのか?、、は、諸説出て来るでしょう、

虐げられた時代の歴史、閉鎖的な国策、

そういう歴史的な背景からなのか…

遺伝子的にそういう構造なのだって説もあります。

格差を埋める気が無い政策、感情の赴くままの言動や行動、
コントロールできない感情、捻じ曲げた歴史を教育から徹底的に洗脳。等々、、

中国や北朝鮮はともかく、
韓国などは、今やいくらでもネットによる情報が発信されている。

世界の人たちが、韓国の事をどう思っているのか?

また、スポーツの代表として出て来る選手や監督スタッフたちなら、

中国や北朝鮮のような情報が規制された国であっても、

自国がどのように思われているのか?わかっていそうなものですけどねぇ…。。

どうして改善する気が無いのか?そこが謎ですよねぇ。。。

猫毬が物心ついたころからずっと、朝鮮半島の人たちへの認識は変わらない。

怒りっぽく、持論に筋が通っていないのが解っていながら、、曲げない。。

むしろ、本来筋違いな事を、正しい事にする為の捏造に不断の努力をする。

うーむ。。わからん。。その努力が出来るなら、

自らを変える努力の方ができそうなもんだがなぁ。。

で、タイトル通り、今大会で特に目立つ、、

朝鮮半島の選手によるモラルやマナーがひどい。。。(´-ω-`)。

昨夜、男子サッカーにおいて、北朝鮮の選手が、、

ウォーターブレイク
(試合中の(主に温湿度)のコンディションを審判が判断して
水分補給の休憩時間を特別に数分儲ける。)

の際に、日本陣営内の水を獲りに来た北朝鮮の選手が、

スタッフに対して威嚇行為を行い、警告のカードが出てました。

意味不明ですよね。。( ̄▽ ̄;)。。

水分補給などの行為の際、他陣営の水をもらう事は、

サッカーではよくある事で、、あまり深く考えず、近くにある水をもらうってのは、

理にかなっていますし、それこそ、試合の勝負以外の部分では、協力し合う。

そこまでは別にいいんですが、、

わざわざ遠い位置から水を獲りに来て、水を配っているスタッフを威嚇する。

うーん。。やはり意味不明。。

百歩譲って、日本に憎しみや恨みがあるのだとしても、、

敵味方の別なく、選手のコンディションの為に水を配っているスタッフ。

それこそ敵味方の区別なく敬意を持たねばいけないのではなかろうか?

ぬ~ん。。まぁ他の競技でも今大会では多々。そういう場面が起きています。

また、今大会以外でも、世界的に韓国選手のマナーの悪さは有名。

※中国は他国での開催時にマナーが悪いって噂は聞かない。
それに閉鎖的な国とはいえ、あれだけの人口大国。
そら~代表ともなれば国際経験は豊富ですしねぇ。。。
北朝鮮は、そもそも国際大会に、あんま参加しませんからね。。
結果的に韓国だけが目立つんです。

不思議なのは、東アジア全土がそういう訳では無いってとこですよねw

日本、フィリピン、台湾、香港も含め、。、
マナーが悪いって話を聞いた事が無い。。

なんなら、ベトナム、タイ、カンボジア、ミャンマー、マレーシア、インドネシア、
全部、マナーが悪いって話は聞かないです。

こうなると、中国はともかく、

「朝鮮半島の国だけ独自に、スポーツに対するモラルが低い」

こういう事になるんですよね。。しかもかれこれ、20年以上です。
※もしかしたら、それ以上前からです。

猫毬は、俗にいう「火病」てのは説得力に欠けると思っていて、
それこそ、朝鮮半島で直接遺伝子研究でもしなければ証明のしようがない。
また、火病が事実ならば、アジア人全体にその傾向はあるはずですよね?

でも今のところ、朝鮮半島の人以外では、
アジア人で、、短絡的にその場で瞬間的に暴力的になる国民は、
一般的にはいない。聞いた事が無い。。

強いて言うならば、こういう話は聞いた事があります。

「韓国人と結婚した人が、急に人が変わったように短気になってしまった」

う~ん。そうなると、現在の韓国の国内事情が原因か、、

北朝鮮の人は、そもそも国際ルール(モラル)が判っていない?(つまり未熟)

そんな感じですかねぇ。。

ともかく、なんとか勝ち切ったU22日本代表~よく頑張った~♪

結局決勝は韓国かなぁ~。。ちなみに。。

日本代表はU-22。しかも、この大会の最初の方の日程と、

来年のAFCアジアカップU-23予選がかぶったために、

このU22代表は、大学生を半分以上含む実質Bチーム。

それに対して、他の国の代表はU-24などのチームも居て、

年齢差がある上に、オーバーエイジ枠を使用して、3人ベテランが含まれてたり…

もしかして、純粋にパリ世代だけで挑んでいるチームは少ないかもですねw

だもんで、この大会でもし優勝出来たら、それは、、実はまぁまぁ快挙♪

一方、女子チームも同様で、

パリ五輪予選前の最後の調整試合、アルゼンチン戦がかぶったために、

この大会のメンバーは「なでしこ」と呼称されていません。
さすがにヒドいなぁ…って思ってw
猫毬ブログでは勝手に「なでしこB」と呼んでます♪
※ちなみに、JFAの代表選手記載HPでも、背番号が間違ってたり…
あまりにひどい扱いなので、猫毬が電話して変えていただきましたよ♪
(現在は直ってる♪JFAさん素早い対応ありがとです┏〇)))

女子の方は準々決勝のフィリピン戦を順当に完勝して、
次戦は準決勝、ホスト国の中国と対戦。要注意です( ̄▽ ̄;)。

まぁなんだ(;^ω^)、、Bチームとはいえ、なでしこ経験者もいるチーム。

アジアの舞台なら十分優勝候補。ふぁいお~です(* ̄0 ̄)/

※女子もへたすると決勝で北朝鮮と当たるんよね~(;^_^A


(=^・・^=)


※本日、10/3,21:00~
アジア大会女子サッカー準決勝、
なでしこB vs 中国。。
U-NEXTで、女子サッカーは、この配信だけあるのかな?どうだっけか。。

※ACLグループリーグ2戦目。
水色軍団 vs 蔚山現代。。10/3/19:00~
山東泰山 vs 三色軍団。。10/3,21:00~

J2甲府 vs ブリーラム(タイ)10/4,19:00~
赤軍団 vs ハノイ(ベトナム)10/4,19:00~

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント4

トモミ

アジア大会、全然見られてないのですがこんなことになってたとは!!

いずれにしろ北朝鮮を破ったU22B、立派としかいい様がないですね?

それにしても間違いをJFAに教えてあげる猫毬さんってすごい(笑)…

by トモミ (2023-10-03 07:14) 

猫毬

うぃ(´-ω-`)。。
いつか楽しく競り合える関係に慣れたらいいなぁ…
んでも仰る通り、U22B。立派。文句も言わず、たんたんと…
かっこよすぎるぜ~♪
>それにしても間違いをJFAに教えてあげる猫毬さんってすごい(笑)…
いや…( ̄▽ ̄;)、。とても大きい学会に出られている人の方が明らかに偉いです。笑。
※JFAの運用は、意外に余計なお世話のサッカー好きの微協力で成り立ってるのでw皆様も少しで良いからご協力のほどを~♪
by 猫毬 (2023-10-03 07:28) 

さすらいの話師

>でも今のところ、朝鮮半島の人以外では、
>アジア人で、、短絡的にその場で瞬間的に暴力的になる国民は、
>一般的にはいない。聞いた事が無い。。

あと、日本相手だけに暴力的なら、理由はともかく、分かるんですけど、日本相手だけに暴力的とも限らないでしょ?アレって。。。
まあ、暴力を涼しそうに受け流してくれると、視てるコッチも溜飲が下がるんですけど。しかし北朝鮮のプレーは酷かったです。


>あまりにひどい扱いなので、猫毬が電話して変えていただきましたよ♪
お見逸れしました。やっぱり只者では無かったんですね。。。
by さすらいの話師 (2023-10-03 09:23) 

猫毬

おお。。ほんとですねぇ。。( *゚д゚)*。_。))うんうん。
確かに、日本にだけ特別感情のあの国って思いがちですが…
考えてみれば、どこ相手にもキャンキャン吠えてますものねぇ…うーん。

あの北朝鮮のこたちのレイトチャージとか…
ちょっと差別的な書き方になっちゃうかもですが、
レベルが低すぎて受け身の準備ができるくらい見え透いてあくどいんですよね。
だから、U22Bのこたちも大して相手にせずに出来たんでしょうけれど…
マトモに食らったらおそらく一生ものの傷になるレベルでした。

あれ、審判は最初北朝鮮寄りの笛を吹いてたんですわ…。
んでも途中から、、さすがにコレは無理だわwって。
けが人が出ないような笛に切り替えたんですよね。。
ま、いづれにしても、FIFAやAFCが裁定を下さないかぎり、
あの暴行サッカーが続くのか…。。憂鬱になるですねぇ…。。

JFAてのは、間違いもたくさんあるかもですが、日本のサッカー総本山。
頑張っている選手の情報の誤表記など言語道断です。(乂∀・)メっ!
猫毬だろうが、どっかのお偉いさんだろうが、関係ないですな。。
逆に言えば、その程度の意見であれば、
ただの、いちサッカーファンの意見でも取り入れる余地がまだある組織って事です。
(まだギリ腐っちゃいない組織。)
ちなみに、フリーライター名義なら、会見のパスも取れるですよ♪^^。
(身元確認、超ガッツリされますけどね…w)
それにしてもJFAの広報って下手っぴな気がしますよねぇ┐(´д`)┌。。
インスタ、WEB広告、Xの例のあの強制CMみたいなやつw
ああいうの積極活用してサッカー人気出していけばいいのにねぇ(^^♪
by 猫毬 (2023-10-03 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。