SSブログ

一流の残り香。。。中島翔哉。。 [毬]

赤軍団と一緒に、かつての感覚を取り戻すべく、

マイペースで復調中の中島翔哉くん。。

ここまであまり長い時間、彼のプレーを見れてないんですが、、、

いっこだけはっきりした事があるです。

「ボールを保持した時の、なんかザワつく感は、未だに、アル( ゚Д゚)。。」

中島翔哉、ボールの持ち方。一流の片りん。.jpg

画像の画角では解り難いかもですが、ボールを受けるときの受け方と、

ボールを保持している時の空気が、、なんかピりつく。。。

そりゃ、、初めて見た頃のフレッシュな、彼の、ソリッドな切れ味は無いんですが^^;

なんというか、その、明らかに、「こいつ、次、何するか、わかんねぇぇえぇ><」。

って感じ。。チープな言い方すると、日本代表レベル。一流のにおい。。?

赤軍団の中で、ポジションやプレーの質はともかく、同レベルの感じは、、

キれてる時の、酒井と興梠くらいしか持ち合わせていなかろう。(あと周作w)

なるほど、、赤軍団が、ちょくちょくJ2軍団と呼ばれる所以はコレか…
※事実J2からかき集めたから言われている訳では無いのね( ̄▽ ̄;)

たしかに、今の神戸や三色さん、水色の選手などには、

そういう独特なピリつく空気を保有している選手が比較的に多いかも、、

もちろん、外国籍の一流どころも同様。ユンカーやAロペスはもちろん。

今で言えば、青黒さんのジェバリとか、最近覚醒したホセカンテにも感じる。
※彼らの顔が似ているのは別問題として。。。

ふ~~~む。なるほど、中島。。この選手。。

来シーズンへ向けて、移籍金ゼロで多少年俸が高くても、クジってんなら買いかも…

外れたり、多少ムラがあっても、
今の赤軍団の、一流の空気感を知らない選手たちの成長につながる。

それに、、小泉佳穂の復調の兆し、大久保の復調の兆し、、

ともに、中島翔哉が引き出している面が強い。。

この、夏の(移籍…)サマージャンボ。。当たりとは言えずとも、

購入自体に効果はあるのかも…


(=^・・^=)


※赤軍団はなんとか勝利♪(ヽ´ω`)フゥ-3。助かったぜカンテぇ♪

バスケ…ドイツって強いんだなぁ…くそ~><…。。

競歩の川野君が頑張ったなぁ…
マラソンの西山君も頑張ってくれたら嬉しいな。。
「その1秒を削り出せ…」

とてもいえないやさしさ(88)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 88

コメント5

さすらいの話師

>日本代表レベル。一流のにおい。。?

アレ、何でしょうかね?青黒で覚醒中の黒川選手も、あの匂いはしないんです。風格というか、ボールを持ったときの威圧感というか。。。勢いで確変しても、その先の何かアイテムをゲットしないと匂いが出て来ないんでしょうね。

ただ、匂いはしてても、微妙に消えてく選手もいて。。。
FWには多い気がするんです。

>彼らの顔が似ているのは別問題として。。。
ジェバリ似てますね!二度見する位に似てて、「何で?赤軍団にいるの?」思いますもん。

赤軍団さんは、カッチリ勝ったので、九月の連戦が「またもや」面倒な対戦になりそうですね。Jサポには楽しんで貰えると嬉しいですが。

by さすらいの話師 (2023-08-26 09:28) 

猫毬

あ。。ソレですソレ。なんですかね~あの感じ。。
寝落ち仕掛けてても、ビクン( ゚Д゚)!!てなるんですよね。
伊藤敦にまだその匂いはしないw。んでもなぜか岩尾には微かに感じるw
大迫勇とかにボールが入ると、、、
「あ( ゚Д゚)!!大迫!!」(に持たせちゃった!)て思っちゃいますよねw

カンテ…昨日のゴール。。理不尽なゴールだったなぁ…笑。あんなん止めれんやんw
9月の連戦ですが、また書くかもですが、、
じつは、ルヴァンでのジェバリvsカンテは無いんですよね( ̄▽ ̄;)
※カンテ=ギニア代表。ジェバリ=チュニジア代表。
アフリカネーションズカップが来年1月になった影響で、
アフリカンな選手が少し多めに、春秋制のアジアに流出してたことが、
一昨日あたりに猫毬が気づいた事実。
秋春制の欧州移籍だと1月に長期休みですからねw

余談のジェバリ。。
ジェバリ君はですね…うん。書く機会が無いだろうから書いちゃいますが…
彼は今、「比較的暑い地域」でプレーする中ではキャリアハイの実績なんです。
母国(チュニジア)時代~6シーズンで5ゴール。サウジ時代13試合で3ゴール。
青黒加入後、20試合(約1500h)で5ゴール。ま、得点数が彼の本領ではないけど…
彼の得意技は、「起点になるポストと、、ポストすると見せかけてのスルー。」
相手に,この二択を無理強いするプレーは、バイタルで繰り返されると怖い。
かといって、さすがにフリーにしたらシュートは打つでしょうw。厄介です^^;
青黒さんは保持してアタッキングサードを侵食するタイプのチーム。つまり、、。
多角度からジェバリへのボールが入れられる状況を作り出せる。
相手からしてみると、スルーを警戒して、絶えずジェバリの裏をケアしなけりゃならない。
メンドくさいようぉうぅ゚(゚´Д`゚)゚

ルヴァンカップはともかく、。その後のリーグ戦は、おそらく…
サイド制圧の応酬になるんじゃないかと思います。楽しくなったらいいなぁ…^^
by 猫毬 (2023-08-26 10:24) 

トモミ

ウチのサマージャンボは当たってくれないと困るなぁ(大爆笑)!!

等々力はまたノーガードの打ち合い?勝ってさえくれればいいけど…

何が起こるか分からない三ッ沢は存分に盛り上がって欲しいですね!

by トモミ (2023-08-26 13:41) 

猫毬

おおwさすがに解っていらっしゃる♪
んま、ゴミスが額面通りで、負傷者の回復が順調なら問題ないでしょう。
んでも点滴ではあるのでご注意を( *'w')b

局地的な密集をこまめに変化、形成しながらサッカーするのが水色の真骨頂。
んでも、ミシャのフルピッチマンマークは、
ソレとは無関係に同人数を割いて走ってきます。
まぁ。。。この温湿度でどれくらい持つかは微妙ですが(;^ω^)。。

三ツ沢は…本来の過去の戦績からすれば、
三色さんの勝利期待値は8割行ってもおかしくない。んでも、、
ウィナーのオッズも、どこの予想も、軒並み6割くらいww。
みんな、よくわかってるなぁ。笑。
by 猫毬 (2023-08-26 14:05) 

猫毬

あ、点滴→天敵。。
あかん。。じぶんが点滴うつかな…( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2023-08-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。