SSブログ

バスケはじまったなぁ… [スポーツ]

赤猫スリー。。しゅぴっ.png

バスケ…はじまったっすね~( ゚ q ゚ )・・・

頑張ってほしい。。うみゅ。。^^


あ、そうそう。高校野球、終わってから言うの卑怯っぽいけれどもw

チアの衣装。高校野球で、、ユニフォーム型のチア衣装。

手放しで賛同してる声が多かったけども、

猫毬は、まぁまぁ反対。あ、いや(;^ω^)。アイデアとしてはいいですけれども、、^^;

「チア」(リーディングやチアダンス)という競技に、敬意が無さすぎです。

日本ではどこまでの意識かは解りませんが、本場アメリカなどでは、、、

「私たちの衣装は、、数か月、数年かけて、
それを専門としている人が命がけでデザインしたものだ。
もちろん、私たちの意思もそこに含まれている。
私たちはその衣装に相応しい
ボディメイク、コンディション、トレーニングを全力で行う。
手を抜くメンバーは、このチアチームにはひとりも居ない。
私たちが着ている露出の多い衣装に関して盗撮するようなクズもいるが、
やめて欲しいし、そいつらは捕まえて懲らしめて欲しい。
でも、その程度の事でわたしたちの熱は微塵も欠ける事はない。
どこかの誰かのためのチア(応援)を、私たちはいつも全力で届ける。
他にくだらない質問が無ければ、練習に戻るけどいい?プイw」

ってのが、彼女らの意思ではなかろうか?w

また高校野球のアルプススタンドにおいて、チアは「花」で大きなアクセントだ。

野球のユニフォームに模して造られたチア衣装も、それはそれで素敵だが♪…

アルプススタンドを俯瞰で見たときに、いかんせん、、「花」とは見えにくい。

そして、、、おそらく盗撮対策にはなりはすまい。。

盗撮の対策のために、、そもそも写すものをなくそう。。と、言う考え方は、、

それは、、つまり「ヒジャブ」。の考え方でしょう?

アラブの考え方を否定はしませんが、彼女らの現状の(女性の)権利などを見るに、

ヒジャブは逆効果では?ってのは、

女権を拡張していく事に対して、、また、性犯罪を減らしていく行動としては、

昨今では主流の考え方。

写すものを、覆うように隠すことでは、盗撮は防げないし、防犯効果が極めて薄い。

ってか、、、どのみち盗撮は防げないですよ?。。なにをやっても。。たぶん、、

強力な撮影機能のジャマー電波なんかが発明されない限り、続くでしょう。

んじゃ(大会の)撮影自体をまるごとなくせばいいのか?というと、

それじゃスポンサーがつかなくて大会が開催できないでしょう。

んじゃ、、スマホや撮影機能の持ち込み禁止ではどうだ? あ~いやw
(一応スタジアム内スマホ禁止ってのは掲げておくとしても…効果はどうだろう…)

盗撮の機能は、、数ミリの機械に収まる大きさです。

入場時に、ボールペンなども細かくチェックすることは不可能でしょうし、

観客を入れなきゃ、そもそも大会としても、大会収益としても成り立たない。

あ~いやいやw問題はそこじゃないな。

この問題に関しては、そもそも。。。。

「かわいい衣装で、誰かを一生懸命応援したい。」。と、いう思い。は、

どうでもいいんですか?  大事な事だと思うんですけどね。。

盗撮はダメでしょう。大前提。、、んでも、罪も、区別しないと(乂∀・)ダメですよね。

撮影する事と、、撮影したものを公開することは別次元の問題。。

また、撮影も、局部のアップ撮影や、赤外線スコープを使った、

明らかな盗撮行為などは論外。
※個人的には極刑で良いと思っています。(;^ω^)

んでも、そうではない撮影は防げない。ってか、、

ソレがわいせつ目的かどうかは証明しようがない。
※また、どうも女性だけが被害者意識が強いようですが、
男性の筋肉質な腕や、きれいに割れた腹筋を撮影するのも盗撮ですよ?

みんな、いっつも、映っちゃってるでしょう?w

今じゃ道端、街中、電車内とかでも、防犯を理由に勝手に撮影してるやん。

アレが盗撮でなくて、何が盗撮なんですか?

防犯目的とは言っていますが、撮影データに関わった人が、

勝手にコピーして自宅へ持ち帰ったり、悪用したり、、。

今のいわゆる公的機関のザル運用なら、全然あり得ます。

ちなみに猫毬は、自分に何も後ろめたいことが無くても、撮影されるのは絶対嫌です。


ま、とにかく「野球」って事に関して、

ユニフォームを模したチア衣装は、アリかもですが、

プロ野球のチアのように専門性のある人がソレを着て応援するのは良いとは思いますが、

高校野球では、ソレ以外に転用できない。

また、デザイン変更した理由に不純さがあり、

その効果も怪しい事から、賛成致しかねます。

ってのが猫毬の意見かなぁ。。。チアをバカにするなぁ~~~(* ̄0 ̄)/。

盗撮する奴はそらぁダメでしょう。んでもだからといって、

その事に関する愚策や、他の競技を考えない短絡的な発想は、

それはそれで愚民です。罪ではないけど、他のスポーツにも敬意を持ちましょうね♪

そういえば、ほれ、。キツネダンスのあのこたち♪大人気♪で、かわいい♪

でも、、、、むしろ盗撮は増えたでしょう?笑。

だから、、減らないってw。覆う事では減らせない。それが心理で真理です。

そして、重ね重ねですが、高校野球に特化したチア衣装を新調できる予算があるのなら、

チアの大会の衣装に金をかけたいなぁってのが彼女たちの希望では?
※彼女たちがチア部って前提ですが。。

ユニ風のチア衣装は、アレはアレでかわいいし、いいかも♪とは思いますが、

明らかに、他に転用できないでしょう?w

貧乏な学校との格差も生れやすいですし、

だから、、無しかなぁ…って猫毬的に思うです。

さて、、連日、観戦過密日程の上、今年の夏は何故だか忙しい。

(そのうえ、補修工事でうるさくて昼寝が出来んから寝不足です><)

ほんとは、劇場型の公開美人局、例の売名韓国人DJも、こけおろしたいがw

それはもっと鬱々としてからにしよう。

それに、、昨今は。メディアが能無しのリピスキャで食傷気味だろうし、

いわゆる芸能人(一部のなにかしらの配信者も含)と、一般人の考えに格差が大きい。

なのにもかかわらず、洗脳されちゃいがちな視聴者が(;^ω^)、、影響(洗脳)を受けやすい。

キャンドル・ノーダメージ・ピロスエの不倫泥が落ち着いたから、

黒メディアが他のネタに喰いついただけ。て、くらいにしか考えてないでしょう?

そう考えると、メディアって黒いスよね~w

くろいw


(=^・・^=)


※上位陣が停滞したなぁ…J1…笑。三ツ沢とか…やっぱそうよねぇ( ̄▽ ̄;)


(8/23,1430現在、テレビ復旧完了してまぁす♪)
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント8

さすらいの話師

三色さん。。。どうしたら、あんな結果になるのか??

ダービーってヤッパり怖いですね。。。
by さすらいの話師 (2023-08-27 03:00) 

猫毬

(笑)、、三ツ沢の魔物には油断しない。
ダイジd(^_^o)
by 猫毬 (2023-08-27 03:08) 

トモミ

三ツ沢、恐るべし!そうか、等々力も魔物のせいなんだ、そういうことにしよう(笑)!!

by トモミ (2023-08-27 06:55) 

猫毬

( ̄▽ ̄;)。。等々力に魔物はいません。w
いないから水色さんは手ごわいんです( *'w')bキッパリ。笑。
by 猫毬 (2023-08-27 11:21) 

ちぃ

高校野球のチアのユニフォームってそんなことになってたんですね(^▽^;)
高校生の時にミニスカのかわいいチアのユニフォームが着たいなーって
入部を考えましたが髪型は長短に関わらず「おでこ全開」って言われてやめましたw

by ちぃ (2023-08-27 13:53) 

猫毬

うにゅ。。昨年くらいから徐々に増えて、。、
今年、慶応が躍進したことでユニフォーム型のチア衣装が注目されました。
「おでこ全開」www言い方w。。
チアの前髪無しは、チア会では主流みたいですが、
高校野球の応援のチアの子は、前髪アリの子は多い気がします( *'w')b
キツネダンスの人たちもほとんど。前髪アリですしねぇ。笑。
by 猫毬 (2023-08-27 15:34) 

tommy88

チア部の顧問をしていた時、地方に呼ばれて披露することがあります。
にらみを利かして盗撮防止の警備をしますが、やられちゃいます。
困ったものだと思いますが、女子たちは「見せパン」着用ですが。
それでも不快感は残ります。
校内の壮行会では、なぜか盗撮の不届き物はいなかったですが。
タワーも含めて圧倒的な演技を単純に楽しむ観客高校生でした。
目の保養ではなく、心の鼓舞なんですがね。

by tommy88 (2023-08-28 07:37) 

猫毬

え( ゚Д゚)!!チア部も顧問してたんですね?多忙の歴史…
うん…と…、欧米でも同じ問題は起きてはいますが、
考え方が違うんですよね。
欧米と日本。同様の問題として、盗撮の不届きものは困りもの。
ネット世界の拡がりとともに、その拡散の問題は今後も考えなきゃダメ。
んでも、、基本的なスタンスとして、
欧米=好きなものを着る(着ない)権利をくれ。
※でも自分を美しく表現する事は求めたいし露出を恥ずかしい事とは思っていない。
日本=恥ずかしいから隠したい。エロい目線はヤだから隠したい。
コレだと、日本の場合、もう「隠す」一択なんですよね。
撮影(盗撮)される側に責任を押し付けはしませんが、
自分たちにエロい部分があるって思い過ぎなのでは?とは思います。
(もしくは観ているやつらの目線の大半がエロ目線って思い過ぎなのでは?)
あくまでも猫毬の個人的な考え方ですが、
見た目も含めて。 「どうよ!!」 って考え方は出来ないものですかね?
世界陸上の女性アスリートを見ていて改めて思ったです。
競技はもちろん。プレーしている私も美しいだろう?凄いだろう?
って、表現力が凄まじい。。
※。。あ。。(;^ω^)隠したいなら、隠すのも自由
って状況が当たり前の世界にしたいってのは、大前提ですけどね♪
※2。。いまさらですが、、スマホ(携帯電話)にカメラ機能を付けた奴の罪深さよ…
by 猫毬 (2023-08-28 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。