SSブログ

世界陸上ブダペスト2023開幕 [毬]

世界陸上2023ブダペスト.jpg

世界陸上が開幕しますです。

ハンガリーとの時差は7時間くらい。

世陸は、案外と温度管理に敏感。(大会によるけどw)

ハンガリーは夏、日本と同じ感じの夏ですが、

今の時期は朝晩の温度差がけっこうあります。

だもんで、競技は朝からやって、15時くらいの一番温度が高い時を昼休みにして、

温度が下がってからがメイン競技。大体23時くらいまでやるですね。^^。

最近の夏の陸上大会のお馴染みの光景、夜の陸上大会になるです♪

日本だと、14時か15時くらいから始まって、翌朝の明け方まで。
※放送がどうなるかは知らんです(;^ω^)

初日から男子3000m障害予選と女子1500mの予選があるのか…
※初日からハッサン登場かw

三浦龍…ら田中希。。まずは順調に予選を突破。ふぁいお~です♪

猫毬の注目は女子マラソンの加世田と佐藤早也伽。。

それと、走り幅跳び、橋岡。 槍投げの北口。 他も期待の選手目白押し♪

世界陸上はねぇ……夜中もやっててくれる、うとうとしながら見れる系スポーツw
※あくまでも個人的な趣向です。

高校野球か世陸か、しばらく、うとうとし放題だなぁ…。。花巻東もふぁいお~♪
※大抵の人が仙台育英応援するだろうしなぁw
猫毬はもう十年以上前から花巻東推し。

ところで、、、赤軍団は、なんか、いっぱい走らされて1-0で勝ったよ♪

よかったねぇwなんとか面目が保てた。

これで負けようもんなら。。。世間からは、、

「あいつら弱っちいくせして、サポが暴徒化するらしい…性質(タチ)悪いわ」

って言われちゃうからな。。選手には負荷だろうけれども、、。

ふぁいお~(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)


※J1リーグ本日は、鹿の負けだけを願っている事にしよう。うん。
(神戸と三色が落ちてきてくれたら助かるけれど…それを願う程クズちっくではないw)

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント10

さすらいの話師

水泳も見るんですけど、ウトウト見るのが楽しくて。。。

赤軍団も流石に勝つでしょ??それと鹿さんは、アンチが多いですね!
水色さんは、ソコまでアンチがいないのに鹿さんは。。。
by さすらいの話師 (2023-08-19 02:12) 

猫毬

水泳も…たまぁに見るかなぁ…。。
あまり世界的な選手を知らないので…
陸上は日本人選手に以外の世界レベルの選手の知識があると、
何となく見れる感じです^^
あとは、、陸で行われる猫毬が良く観る競技は、
基本的に走る動作がありますので…
その基礎が、すべてここに詰まっているからですねぇ^^

鹿さんは、アンチも多いけども、
ファン層も全国的。全国的知名度が高い。そういうイメージ。
強かった時代が長いと、結果的にそうなります。
また赤には好かれないってのは鹿さんも自覚してるはずw
(ただし、ウザ絡みをしてるのは大抵、赤の方からで、あまり相手にされていないw)
水色さんは最近になって「極めて強」ってイメージが多いんでしょう。
また、ファン層の質は。実は、(赤以外)どこもあまり変わらないにしても…笑。
地元ファンに対する身近なサービスが充実しているのが水色さんの強み。
たぶん…ファン感の実質的興行収入だとJ1屈指かもしれないです。
にもかかわらず、収益のほとんどを、基本的に、
育成とスカウトに使っちゃうのも好かれるとこでしょう。
※ゴミスとかは珍しいケース。
by 猫毬 (2023-08-19 05:15) 

溺愛猫的女人

出来れば東北勢同士でぶつかって欲しくないのですが、こればかりは仕方ないですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-19 07:33) 

猫毬

うぃ(;^ω^)さすがに8強に3校残ればそうなりますわいね~w
下手すりゃ名桜も聖光学院も残っていたわけですし…( ̄▽ ̄;)
東北の野球(強)時代が来たかもですね~♪
by 猫毬 (2023-08-19 07:46) 

トモミ

強いとアンチが増えるのは当然ですが芸風も大きいと思います(笑)!

例えば憲剛や三笘君が大っ嫌いってあんまりないと思うんですよね!!

私も高校野球は基本東北応援派ですが、ベスト8に3校はすごいです…

by トモミ (2023-08-19 10:13) 

猫毬

芸風…(´;ω;`)シクシク。。
今の赤軍団の芸風がぁ…(´;ω;`)シクシク
ま冗談はさておき、芸風はでかい。そうだと思いますw
んでも今の鹿に馬っぽい奴がいるように、、
その時々で、どのクラブにもヒールというか、嫌われやすいキャラはいます。笑。
(猫毬は大久保嫌いでしたし、関塚の戦術も嫌いでした。笑笑。)
(なんなら、今もなお風間八尋は嫌いです(;^_^A)
だもんで、そこはやはり、キャラ(選手や監督など)も重要なファクトですが、
クラブカラー、フラッグシップってのは一番大事なカラーな気がしますよね。
考えてもみてください。クラブハウス周りで主力選手が餃子を売るクラブ…(;^ω^)
嫌えねぇ…www

高校野球は、、、あれ…ひがしおんな、負けたか?・・・ほうか。。慶応義塾…やるな。
準決勝って再抽選ですよね。。って事は、さらに東北対決もあり得るのか…。う~んw
by 猫毬 (2023-08-19 10:41) 

さすらいの話師

J屈指のヒールは大久保さんかもですね。。。

鹿さんの現在の大将より数段上を行ってた気がします。
確かに憲剛さんや三笘選手は、嫌いじゃないですね。
でも、大迫選手は嫌いって思いますね。

青黒さんで言えばヤットやツネさんには、アンチも多かった気がするんですけど。。。

代表でポカしたイメージもあるのかもですね。
by さすらいの話師 (2023-08-19 16:26) 

猫毬

いやぁぁああぁぁぁ(;^ω^)仙台育英つぇぇぇぇw
あと世陸、、普通に波乱のスタートw(天候不順)
スポーツも荒れてるなぁ( ̄▽ ̄;)

憲剛さんや三笘さんはアレはもう特殊でしょうw
例えばの話、長谷部、、、。。アレは赤に居るうちは嫌ってた人も多かったw
んでも代表でキャプテンやって、性格落ち着いて、マジメ君と呼ばれるようになり…
いまや人格者のような…そんなパブリックイメージ。笑笑笑。
いやぁ、、、意外にいまでもヤンチャだと思いますけどね~(*^ω^*)。
若いころのヤンチャなプレーっぷりを知っているサッカーファンからしてみれば、
「いやw長谷部がマジメ君て。おいおいw」って感じですし。。
ヤットさんやツネさんも、やはり対戦相手からは嫌われてるでしょう。
ただ、なんというか、たしかに水色さんにダーティなイメージはないですよね。
PS:代表でポカ?…………藤は……( ゚Д゚)!!失礼_|\○_。。。
それでも、Fじ春や播戸を大嫌いって奴の話は(あんまり)聞かないですw
by 猫毬 (2023-08-19 17:29) 

さすらいの話師

藤春選手は…ガンバ大阪という競技のプレイヤーです。

アレはサッカー選手では御座いません。
by さすらいの話師 (2023-08-19 21:06) 

猫毬

www
卒業後はぜひ、播戸とTV番組作ってほしい♪w
by 猫毬 (2023-08-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。