SSブログ

8/5-6,J1リーグ第22節。(レインボーダービーは6日) [毬]

reinbo-da-bi- .png

J1リーグは前半戦中盤戦を終えて、後半戦開始です♪

現在の順位は、以下の通り。
1,神戸
2,横浜FM
3,名古屋
4,暴動バカ
5,C大阪
6,鹿島
7,川崎F
8,広島
9,鳥栖
10,福岡
11,札幌
12,FC東京
13,G大阪
14,新潟
15,京都
16,横浜FC
17,柏
18,湘南

15位と16位の間には、勝ち点差8点もの差がついています。

J1リーグ2023は全34試合。偏在21試合消化。残り13試合。

通常、サッカーのリーグ戦の勝ち点差の計算はドンブリ勘定で、、

残り試合数+直接対決=追いつける勝ち点差

下位3チームが15位以上に上がるには、
どこかで連勝なりなんなりが必要になります。

上位は、神戸と横浜FMが少し抜けている感がありますが、

首位,神戸にはACLが無い。んでも天皇杯が残ってる。

2位,横浜FMにはACLがあるけど天皇杯はない。(ルヴァンカップは残ってる)

首位を勝ち点5差で追う3位の名古屋は、天皇杯とルヴァンが残ってる。

4位の暴徒化バカの赤いとこは、サッカーも酷いがサポも酷い。状態は劣悪です。
※ルヴァンとACLが残っています。

ちなみに、。、。5位鹿島はリーグに専念できる状況で上を目指せます。
勝ったり負けたりで強い補強も無し。放出だけが目立つ。岩政の采配も曖昧。
※でも、なんかコワイヨネw

さ、水色さんも青黒さんも含め、どうなりますかねぇ♪

J1リーグ第22節,8/5-6。
8/5(土)19ko
波乗り vs 広島
名古屋 vs 新潟
8/6(日)18~19lko
鹿 vs 白い恋人
横浜FC vs 神戸
暴動バカ vs 三色
水色 vs 青黒
どすえ vs 柏
ピンク vs ガス屋
鳥栖 vs 福岡


(=^・・^=)


※ちなみに、水色 vs 青黒。。赤 vs 三色。。
全部合わせて7色♪のレインボーダービーです♪
(ダブってる色が多い?いやいやw。あの赤と赫は違うんすw)

※ま♪赤軍団の試合は明日なので、、
今日は、なでしこジャパン応援♪。1700~NHKで放送(^^♪、配信はFIFA+等。
観れる人は応援。よろしくお願いします┏〇))
(ここで勝てなきゃ次はもっと無理だろうw余裕で勝つくらいでないと…w)

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント4

さすらいの話師

Jの後半戦。。。いきなり水色さんと対決。。。

さて、涼しくなる頃に笑ってられるように、ココは負けるワケには行きません。
鹿さんは、何かヤリ難いんですよね?
無傷で試合を終えれそうにないんで。
by さすらいの話師 (2023-08-05 03:06) 

猫毬

うぃ。。どこも厳しい後半初戦。
。。。と、いいたいところですが、、順位が上位のチームの対戦が楽ちんw
三色さんの相手は埼スタの赤軍団ではありますが、
おそらくこの2シーズンの中で最も弱っている時期です^^;。。。
正直、埼スタで三色さんとこと試合。普段なら「必勝」を掲げるでしょうけど…
まともに試合ができる状態とは思えない。てのが正直なところです。
青黒さんはリーグ戦7戦無敗でセルティック戦があったとはいえ約1か月の休養。
どう出るかですねぇ…^^
一方、水色さんは5月に赤軍団に惜敗して以降、
負けたのは名古屋とバイエルンだけ…。
やはりケガ人が癒えてくれば本領を発揮する水色軍団。
今節の最大の面白い試合かも…と思っています♪
さて赤軍団は、ご存じの通り名古屋戦で起こした「暴徒化事件」でサポは消沈。
赤軍団は、、、一般のサポさん、メインやバックスタンドで観戦するファンも、。
まぁまぁ豪気な人が多いw30歳代女性のシングル観戦。と、見られる人でも、、
、周りが誰も歌ってなくてもチャント歌って手を叩きます^^
そうして自然と連動していきます。コールリーダーなんぞいなくても声が響く。
自慢のサポですが、ソレはゴール裏ではなく、赤サポ全部を指して言っています。
この試合で、、もしかしたら、、ですが、、。
一般のファン、サポから、ゴール裏のサポへの、、
抗議文が弾幕で出される可能性(噂)があります。
黒い服着た一部サポは、身内からもかなり嫌われています。(本当の話。。)
昔からこういう身内の諍いはありましたが、今回のは極めつけでしょう。
ぶっちゃけ、猫毬自身の目で直接見たこともありますが、、、
一般の赤サポと、黒い服着た暴徒の喧嘩。
何度もスタジアム内外で起こっています(-_-;)。。
しかしながら、繰り返しますが、30年以上の歴史の中で、
今が一番、黒い服着たサポ軍団が嫌われています。
ほんと、、、消えてくれないかなぁ…。。

鹿さん…怖いんですけど、補強とかしてないんですよねw
それより、、中野くん。。獲るですかね?。。
いつもより動きが早い。。(まw中野くん自体は若手の有名株ですが♪)
やっぱスカウト陣が変わったか、デジタルスカウト導入したかもですねぇ^^
by 猫毬 (2023-08-05 03:55) 

トモミ

今日はみんなでなでしこを応援しようってことですかね(笑)?

明日ウチはホームです、青黒さん、覚悟して来てくださいね!!

by トモミ (2023-08-05 13:28) 

猫毬

猫毬は体調不良で(;^ω^)あとでチェックします。
応援よろでぇす(* ̄0 ̄)/
水色さんは天皇杯で小林くんが復帰ダミアンもベンチ入り。
良い試合になりそうですね^^
by 猫毬 (2023-08-05 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。