SSブログ

16時から、なでしこ vs スペイン 首位抜けをかけた一戦。 [毬]

飛影スペイン斬り.jpg

こんな、、風に勝てるといいな(;^ω^)。。。

全力出さずして勝つ。これがベター。んでも引き分け以下の結果だと2位抜け。

2位抜けだと、準々決勝でアメリカと対戦?の可能性が高いといわれています。

が、、A組の波乱、そしてE組もなんだか雲行きが怪しい( ̄▽ ̄;)。。。

アメリカ…これ、、グループ敗退…あり得るぞ?ww

なでしこの試合以外にもFIFA+で各国代表の試合、ハイライトも見れるです♪

え、、アメリカ、、微妙じゃね…?てのが解るかと思います。

むしろ、今、同組のスペインの強さが目立ちます。。

もし、、なでしこジャパンの目論見が全てうまくいったとして、、

そしたら、決勝の相手はスペインではなかろうか?とか妄想しちゃうんですよね…

そうだとしたら、、ここで手の内見せるのは得策ではない。。うん。。

猫毬の予想メンバー

    浜野
  宮澤  千葉
遠藤      守屋
  長野  猶本
 高橋 熊谷 石川
    山下

こうかな。。セオリーなら、こう。。

でづっぱりの長谷川、清水、藤野は休ませる気がします。

さて、たのむで♪なでしこ(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)


※イラスト。。
みんな大好きw「飛影」でスペイン斬り。シュパ!!!!

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント13

hagemaizo

これぐらい切れ味があれば大丈夫。かなっ。
by hagemaizo (2023-07-31 00:16) 

猫毬

シュパ!!!!です(^^♪。。。♪しゅぱぱ♪
by 猫毬 (2023-07-31 00:28) 

zombiekong

今度こそ観るもんね(๑-﹏-๑)
飛影って幽遊白書でしたっけ(よく覚えてない)
by zombiekong (2023-07-31 01:18) 

猫毬

首位通過をかけた一戦ですが、
スペインも,なでしこも、どうするか微妙なとこなんですw
アメリカのいるブロックから抜け出すには首位抜けが必要。
んでもアメリカは現在グループ首位とはいえ、
3戦目でポルトガルに負けたりすると…
(アメリカ…あんまり調子よく無さそうなんですよね)
で、今大会は波乱が多く起きています。。
んまぁセオリーで行けば首位抜けを目指す。
で、怪我や累積警告は避けつつ、って感じですが、、
あるいわ敢えて2位抜けって選択もあるかもなんですねぇ。。
※ちなみに、豆知識(o'∀')b
なでしこが優勝したワールドカップでは、当初,放映の予定はなく、
勝ち進んだことで急遽放送が決まった。
で、その大会で、なでしこは、
敢えてグループリーグで2位抜けを狙った?(の、ではないか?と、いわれています。)
今大会と、内情は違えど、似ているんですねぇ^^。。

あ、そうそう、幽遊白書でしたっけ^^。。
このこが人気だったなぁ…
by 猫毬 (2023-07-31 02:18) 

さすらいの話師

>でづっぱりの長谷川、清水、藤野は休ませる気がします。

もう一度、対戦する可能性が高いので、そうですよね?
僕もアメリカ見ましたけど、コレがアメリカ??
どうしちゃったの?って気がします。
まあ、本戦になれば、上って来そうな気もするのがアメリカなんですけど。。。
by さすらいの話師 (2023-07-31 08:11) 

猫毬

>まあ、本戦になれば、上って来そうな気もするのがアメリカなんですけど。。。

それ…(;^_^A。。なんですよねぇ・・・やはりピークを上の方に合わせてきたのかも
もしくは、、女子初の南半球でのワールドカップってのが少し影響しているかもです。
女子サッカーの国内リーグ戦が最も盛んな国はアメリカ。
欧州で盛り上がりを見せてものすごい観客動員がありましたが、、
あくまでもチャンピオンズリーグでの事。国内リーグ戦は…実は日本と変わらない。
アメリカでは1試合5000人の観客動員を平均値でたたき出す。
あれだけ広いアメリカ大陸でソレは凄い( ゚Д゚)。。
で、、ですね(;^_^A。。アメリカ女子サッカーNWSLは春秋制でして…。。
涼しい時期にはサッカーしないんです。(涼しい時期は他のメジャースポーツが盛んw)
もしかして、、ソレが、NWSL所属の代表選手の出来不出来にかかわってるかも。。
なでしこ,で、いうと、長野風花、遠藤純、杉田妃和(ひな)。の3人ですね。
猫毬の目には、この3人、特に悪い動きはしてないですけど、
きっと本来はもっと出来る選手。
他の国の代表にもNWSLでプレーする選手は多いかもですが。
んでも、基本、欧州の代表選手は欧州でのプレーが多い。
逆にアメリカ代表にはNWSLでプレーする選手が多い。
もちろん,代表とクラブのサッカーは別物ですが、少なからず影響しているかもな…
ってのが猫毬の妄想です♪^^
by 猫毬 (2023-07-31 09:17) 

PopLife

男子の時もそうであった様に
波乱万丈があって然るべきと想うのですが、
ほな。
by PopLife (2023-07-31 09:19) 

猫毬

うぃ。男子もたしか、、南アフリカ大会(南半球)は、
フランスやイタリアがグループステージで敗退。
優勝はスペインの初優勝でした。。ね^^
by 猫毬 (2023-07-31 09:38) 

溺愛猫的女人

勝利を祈ってシュパ!!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 13:23) 

猫毬

願ってシュパ!!!!しゅぱぱぱぱぱぱぱぱ。。
by 猫毬 (2023-07-31 13:45) 

トモミ

勝ちましたねぇ!それも見事に!!予想通り、私は最後の方は見れなかったんですけど(笑)…

by トモミ (2023-07-31 18:59) 

たぃ

やったー勝ちました、首位突破です。
決勝トーナメント初戦は8/5(土)16:50~ vsノルウェー
NHK総合で放送決定したみたいですよ
by たぃ (2023-07-31 19:13) 

猫毬

おお…圧勝( ゚Д゚)…、、、逆にたまげましたw
しかも主力を途中で休ませてる…。。
さて、どこまでいけますかね~(^^♪


は=い(^^♪おめでとうです!! ٩(ˊᗜˋ*)و
お( ゚Д゚)!!次、地上波放送決まりましたか…。。これは…
流れが決勝への流れ…(;^ω^)、、
さて、本番はこっから。
体格差のある対戦相手との勝負。そこでどうなるかです。
しっかり見定めたいです♪
by 猫毬 (2023-07-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。