SSブログ

なでしこ快勝。宮澤ひなたが活躍♪♪ [毬]

強すぎてビックリなでしこ.jpg

さてさて(;^ω^)

圧勝だった、なでしこジャパン♪

途中で戦力を休ませる交代もできる戦いっぷり。おみごとでした♪

スペイン。。。ボールをガッツリ奪いきれる前にライン上げ過ぎですねぇ^^;

そりゃあ裏狙いますわw。。親善試合モードのなでしこだとでも思ったのか…

あ~いや。スペインは最初から主力をぶつけて来てた。本気でアレなのか…。。

さ、いよいよ、体格差がある対戦相手との戦いが始まります。

ぶっちゃけ、、、

パス、攻守の切り替え(トランジション)、即時奪還とプレス、カウンターは完成してる。

あとは、どれくらいデカい相手に通用するかどうかだけ。

何度も言うようですが、日本は酷暑が続きますが(;^ω^)

南半球は、今、冬、まっさかり♪

スタミナはそれほど心配ない。

次戦は、、8/5(土)1700~

ワールドカップAUNZ2023。ノックアウトステージ,ラウンド16。

なでしこ vs ノルウェー

グループステージの最終戦と同じウェリントンで試合できるのは優位ですね♪

ふぁいお~(* ̄0 ̄)/なでしこ♪♪


(=^・・^=)


※※宮澤ひなたって現状で大会得点王じゃない?( ̄▽ ̄;)ww

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント11

zombiekong

今度こそ観る気満々だったのに、やっぱり予定が押して後半しか観られなかった〜(´A`。)グスン
もう観るって言わない(言わなければきっと観られる!)
で、今再放送観てます。
共同開催の場合はどうしても移動の負担があるので、なでしこは良かったですね。
by zombiekong (2023-08-01 00:23) 

猫毬

お。。。無理しない^^無理しない^^。
サッカーは無理してみても面白くない。のんびり構えましょう♪
後半しか見れないならば「よしゃ♪後半ガッツリ見れる~わ~い♪」
の方が楽しく見れます^^
まぁ…※見るみる言っているとフラグが立って見れない現象はサッカー観戦あるあるw
おお。さすがにスポーツ見慣れてますね♪そそ。
共催…ってか国際大会のポイントのひとつは「移動」
今回は、オージーステージで始まった各国は決勝までオージー。
ニュージーステージで始まった各国は決勝だけオージー。
と、けっこう割り切ってる。
がっつりと色々と固めるのはオセアニアの良いところよね♪頑固だけどw
これ…が、、同じ共催でも、、2026の男子大会なんかは…( ̄▽ ̄;)
「カナダ・メキシコ・アメリカの共催」…唖然です。
ただでさえ大会参加国が48か国に増える中、、広大な開催エリア。。
ってか、、開催地の中で、大きな時差が発生しているw
どうするつもりなんですかねぇ(;^ω^)
by 猫毬 (2023-08-01 00:46) 

さすらいの話師

>あ~いや。スペインは最初から主力をぶつけて来てた。本気でアレなのか…。。

正直いって、日本を舐めてた気がします。。。
日本の、すばしっこさで裏を狙うのをケアしない??

いやいや、日本も強い?(いまいち疑心暗鬼)

ちょうど、青黒さんのメンバーにもイマイチ疑心暗鬼を持ってる青黒サポと似た感情で。。。クリクリ坊主が青黒に復帰しますが。。。
by さすらいの話師 (2023-08-01 01:26) 

猫毬

そう…なんですかねぇ…^^。なめててくれると助かるなぁw
ラテン系の人たちって2点目入れると,スン…ってなって静かになるから楽ですよねぇw
ボールを持っているって事と、ゲームをコントロールする…って事に繋がりがない。
そういうのが良くわかる試合でした♪
それにしても、なでしこ、、よくもまぁシュートが枠に飛ぶ(;^ω^)
赤軍団に入ってほしいw

唐山?ああ、くりくり坊主か…♪、水戸で修行でしたっけか?
帰ってきたのならガッツリ夏場に走り切ってもらうと良いですね(^^♪
※こういうこというと偏見的なアレですが、彼…サッカーIQ高いンすよね^^;
by 猫毬 (2023-08-01 02:00) 

さすらいの話師

>こういうこというと偏見的なアレですが、彼…サッカーIQ高いンすよね^^;

そうなんです!見た目とは違って、、、(笑)

by さすらいの話師 (2023-08-01 07:00) 

猫毬

そう…w。。それは言っちゃダメw。。
んでも( *'w')b真面目な話、
後半の起爆剤になるといいですよね♪
by 猫毬 (2023-08-01 07:03) 

トモミ

体格差…そこですよね!能力の高さには本当に驚いています、なでしこジャパン!!

by トモミ (2023-08-01 07:17) 

猫毬

そこでしょうねぇ^^;
結局その部分がクリアできなきゃ、女子サッカー界は変わらない。
で、変えれる可能性があるチームは限られてる。
なでしこがそうならかっこいいですけどねぇ^^。。
by 猫毬 (2023-08-01 08:46) 

PopLife

先ずは決勝トーナメント1位通過おめでとう、
決勝トーナメントでは、どうでしょうか?
と思うのは私だけでしょうか?では。
by PopLife (2023-08-01 09:59) 

たぃ

決勝トーナメントの情報が薄いので
勝敗の予想がつきません
ノルウェーはどんな感じですか?
体格差はあるんでしょうか・・・
by たぃ (2023-08-01 12:25) 

猫毬

うぃ♪グループ突破は良かったですねぇ^^
グループリーグはオーストラリア組が今日これから試合ですが…
すでにカナダ(7位)が敗退決定しています。
E組とG組の結果がどうあれ、
準々決勝ではスウェーデンかアメリカかオランダとの対戦になるかと思います。
いづれも高身長な国でパワーを活かしてくるチーム。
本当の勝負はここからです。(+・`ω・´)


猫毬も信頼のおけるソースからの情報はとても少ないです。
が、ノルウェーは平均身長170cm以上。
昨年の欧州選手権ではオーストリアに惜敗してグループリーグ敗退。
つまり( *'w')b。現在、めきめきとサッカーIQを高めて、
ただのデカいやつのサッカーではなくなった欧州において、
一歩,出遅れた代表チームと言えます。
当然弱くはないですが、とてもシンプルにいってしまえば、、
今はまだ「デカいだけ」感が強いチームといっていい…のか…な…?(;^ω^)
問題は、そういうチームに真剣勝負で、フトシなでしこ,になってから勝てていない事。
なでしこジャパンが本当に強ければ、ノルウェーを子ども扱いするでしょう。
で、、(;^ω^)。やっぱまだ新生なでしこは今一つ完成していなかったか…。ってなれば
ふつ~に負けちゃっても何ら不思議はないです。
ここを勝ち抜けるかで、その先の体格の大きい国に対抗し得るかどうかが決まります。
ブラジルやスペインは、体格が大きくなくても、日本よりFIFAランクが上のチーム。
そのスペインをボコったんです。可能性はあるでしょう。
※スペインは昨年の欧州選手権で
決勝オーナメント初戦で、その大会で優勝したイングランドに1点差で負けて敗退。
by 猫毬 (2023-08-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。