SSブログ

背番号のないエース [高校野球]

背番号のないエース.png

今年も夏の高校野球が始まりますねぇ。。。

千葉の予選を地方局で見てたりします。
※テレ玉で全然サッカーやんなくなっちゃったので…(´・ω・`)。。。

タッチってきくと。。。あれですよね?たいていの人は、

「お~ね~が~いタッチ♡タッチ♡…♪」って歌を思い浮かべますよね。笑。

猫毬は、、こっちなんです( *'w')b

「ハートのエース背中に~隠し♪ あいつのことをよろしく~なんて…♪」

劇場版タッチ。主題歌「背番号のないエース」ですね^^

猫毬の中では、「タッチ」のお話は、この劇場版1作目のお話までで完了してて…

他のお話は全て「外伝」…なんですよね。。。

和也の代わりに帽子を目深にかぶって黙々と投げる達也。。

結果がどうあれ没収試合になると解っている試合で全力投球する。。ぐすん…

まぁ物語の受け取り方は主観ですので…^^;

こっから先のお話が好きな人もいっぱいいるでしょうけどね~


高校野球。。
球児のみなさん。どうかご無事で~(*・ω・*)ノ))。。
暑いからね。。水だけじゃなくて、
一緒に塩と砂糖も摂取しなさいね~( *'w')b
そうじゃないと、すぐに足つるからね~ww


(=^・・^=)


劇場版主題歌の『背番号のないエース』を歌った、ROUGH&READYは、
前年にデビューし、大抜擢され。翌年に解散するというファンキー。笑。
まぁ、いろいろあるんだろうなぁ、、当時の芸能界も相当にダークだったろうにw


決定盤!! 「タッチ」完全版 ベスト

決定盤!! 「タッチ」完全版 ベスト

  • アーティスト: VARIOUS ARTISTS
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: CD



とてもいえないやさしさ(91)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント9

JUNJUN

タッチ、懐かしいですね。
TV版も劇場版もよく覚えてますよ。
劇場版1作目のラストが、全ストーリーの山場だと言っても過言ではありませんね。
by JUNJUN (2023-07-20 00:33) 

猫毬

うみゅ(^^♪
当時、、野球を前面にしながら、野球は主軸ではなく、
青春なラブ関係が主軸かと思いきや、なんかそれも違う。。
それら全部から、見ている,読んでいる人が何かを感じ取る「ソレ」
「ソレ」が主軸なんですよねぇ…。。あだち充さんの作品はコレ系が真骨頂♪
だもんで、猫毬的な完結はあそこまでなのです。┏〇))
by 猫毬 (2023-07-20 02:28) 

さすらいの話師

タッチって、再放送のテレビを観ただけで、映画とかあったんですね。
ボクシング部のイカツイ原田さんが、高校生には見えなかったのが。。。
by さすらいの話師 (2023-07-20 07:01) 

猫毬

うみゅ(^^♪
基本的に、原作のコミックを読むのがおすすめですが、
映画も3作品くらいあったんだったっけか…。。
今は「MIX」が連載中ですが、
たしか…タッチの世界線のン十年後て設定だったと思います。
※原田くんは(当時は)高校生w。かなりやさしい人♪
MIXでは記憶喪失中って事だった気がします。理由は知らないけど…w
by 猫毬 (2023-07-20 07:18) 

溺愛猫的女人

タッチは全巻持ってます!!!あだち充さんの作品ではラフも好きです。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-20 13:16) 

トモミ

タッチはサンデーの連載でほぼ全話読んでますねぇ~(笑)。

当時のサンデーは間違いなくひとつの時代を築いていた気が!

by トモミ (2023-07-20 13:58) 

猫毬

猫毬は「みゆき」から入って「陽あたり良好!」「ナイン」と遡って、
その後にタッチ読んだですかねぇ。。「ラフ」は少しだけ、あ、いやw全部読んだなw
すごいのは、、、これらほとんど実写もやってるってとこでしょうねぇ。笑。
※実写が良かったかどうかは別ですが( ̄▽ ̄;)


少年誌の黄金時代ですかね。。
タッチは、まぁぁぁ同じコマの使いまわしが多くて…
逆にあだち充さんがネタとして組み込んでいるのが面白かったですw
サンマガジャンの三大少年誌は売れてましたねぇ…。。
by 猫毬 (2023-07-20 16:07) 

カトリーヌ

私もタッチ全巻持っています♡
かっちゃんが亡くなるという衝撃的な展開に
ウソぉと思った記憶が...
私も劇場版1作目で完結なイメージもってます^^
by カトリーヌ (2023-07-23 09:15) 

猫毬

タッチを連載してた時期って、、
同時に、みゆき、も連載してたんですよね~w
凄いですよねぇ。。(;^_^A
by 猫毬 (2023-07-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。