SSブログ

鹿退治2023 [毬]

鹿をベシっ!202306.jpg

ほい。反社鹿を退治。です♪

昨日のJ1リーグは熱い試合がいっぱいでしたね~♪

ようし。続くです٩(ˊᗜˋ*)و 赤軍団は、今節のラストプログラムです。

れっつ鹿退治!!(* ̄0 ̄)/

6/4,1700KO。J1リーグ第16節,埼スタ。

浦和レッズ vs 反社(鹿)

放送:神玉…テレ玉。


さて…と、、いちゃもん反グレ鹿軍団は、好調を維持。

とはいえ、冷静に見れば隙はアリアリです( *'w')b

反グレ組長の鈴木優馬鹿の親分。、
(意図的に馬鹿と書いたわけではありません┏〇)))

親分のオラオラスキルは発動すると、、おそらく明本がアッパーして赤紙が出る(;^_^A

ソコだけは気を付けたいw。拳はダメ(乂∀・)

「いっかぁ~明本ぉ~。ヤるなら尻で弾け~wなんかソレならセフらしいw」

攻撃は、両サイドのハードワーカー名古と仲間をはがせれば、

両サイドバックは裏が獲り易いタイプ。安西、常本、広瀬??かな?

センターバックはペナの中ですぐ背中を押してくれるので♪楽にPKが貰えます♪

問題は審判がジャッジングしてくれるか?ですが、気にしても仕方ないのでw

いつも通り,たんたんと試合したいところです。


浦和は中3日。疲労が心配。酒井はおそらくフルで使えない。

水曜日は伊藤敦樹のフィーバーで勝てたましたが、、

全員で走り回るサッカーだと赤軍団にとっては厳しい展開。

なるべくフレッシュなメンバーで臨みたい一戦。

    興梠   
関根  安居  大久保
  岩尾  伊藤
荻原      明本
 マリウス ショルツ
    西川

(=^・・^=)


※浦和レッズレディース…優勝おめでとー♪・゚・(P∀`q)・゚・♪☆~
WEリーグのGLASS TROPHY.jpg
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチパチパチパチパチ
豆知識::
WEリーグの優勝トロフィーはサッカーボールでぶっ壊したガラスを使って作られました。
(様々な障壁をぶっ壊す。というクールな考えから作られたんだよ~(o'∀')b)
とんでもないやさしさ(96)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 96

コメント10

zombiekong

「サッカーボールでぶっ壊したガラス」いいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そーいう発想好き♡(= ̄∇ ̄=) ニィ
by zombiekong (2023-06-04 00:15) 

猫毬

ね~♡クールですよね~(^^♪
造形もドンドン上に向かうイメージなんですって~♪
by 猫毬 (2023-06-04 00:22) 

さすらいの話師

ひいき目に見ても今の赤軍団さんは、Jトップのチームだと思います。

普通に戦えば、鹿さんに負けるハズが無いのです。

ただ、オラついてる鹿さんは、中東勢のオラオラじゃないですか!
サポはイライラしますよね?ホームでサポがイラつくと。。。

そういう、イラつかせるコトに関してピカイチなのが鹿さんで。。。
そのイライラに乗せられやすいのが赤軍団さんで、相性の問題な気もします。(青黒も乗せられやすいですが、ヤットが居たときは平気でした)

ただ、鹿さん。。。ソレで良いのかな?とも思うんです。
野球だと、大谷選手とか謙虚ですやん!サッカーでも海外組は王子含め謙虚ですやん!
国内のJ1リーグの選手が、アレだとチョット違和感を感じてしまうです。彼が突出してるとも言えますけど。。。

連勝した夜の深い酒は、サポの幸せです。
by さすらいの話師 (2023-06-04 03:05) 

猫毬

ありがとうございます┏〇))
猫毬の目には、まだまだ未完成に見えます(;^ω^)
今はスコルジャ監督のスキルで勝たせてもらっている。
彼の選手起用…と、いうか運用全般が優れている。
コーチ、トレーナー、スカウティング(分析)陣も含めて、
ONETEAMで戦えている状態。
ソレを引き出しているのがベテラン勢と北欧CBの二人。
ホントに強いチームは、、なんといいますか、まぁ、タイプにもよるんですが、、
戦力で格下の相手に対して、最初(はな)から負ける空気がない。
当たり前のように先制して、当たり前のように勝つ。
先制されても慌てずドッシり追いつき逆転する。そのうえで余力を残します。
強いときの鹿はソレが出来ていた。水色も三色も、ホント…あたりまえの様に勝つ。
赤軍団(青黒さんもw)が強いときは、性質が違うタイプなのは解るんですが、
赤は変化と進化を選択して辛い時期を越えてここにいます。
鹿は変化できずに元に戻って強さを取り戻した。
だもんで、赤軍団はもっとドッシリしたチームを目指し、まだまだ、ここからです♪

オラつきを…売られたときに買わない選択肢が無いって~のは、、
赤軍団の弱点。はいw。でも( ̄▽ ̄;)。クラブの性質(さが)w
あのホイブラーテンでさえ、ダイブする選手には吠えますからねぇ。。笑。
※吠えてもなおイケメンですが…
埼スタの空気が選手をヒートアップさせちゃうです。
よくない。よくない。、、でも、、コレ、治り…ますかね?^^;…
阿部ちゃんがいれば少しは違う気もしますが…。
ま、売られたケンカを買わない大人がクールなのは理解できますが、、
…ふむ。でも。そうですね。もしも荒れたら…スコルジャ監督の人柄からして、
該当選手は、とっても泣くくらい叱られると思います。笑笑。

ま、鹿相手は特別です( *'w')b。彼らもまた変化と進化を目指した。
が、軽くやってみて無理っぽいから元の巣穴に戻って吠えている。
それは構わない。選択はそれぞれですから^^。
んでも他所の巣穴で吠えるんなら容赦はしない。そゆことです。

海外で活躍する日本人アスリートは軒並み平常心が保てています。
※例外もたまに居ますがw
競技に関係ないかもですね。もしかしたら活躍の出来栄えもあまり関係ないかも…
島国を飛び出してやれているんだ。という自覚があるアスリートはメンタルも強い。
ちなみに、ここに大谷選手は含まれないです。
彼、は、、もう、そういう次元ではないでしょう。
猫毬は、良い意味で、彼を日本人アスリートとは思ってまいません。
日本産であることは名誉ですが、彼がどの国のアスリートでも敬意を持ちます。
世界一のアスリートのひとりです。国籍は関係ないですな。^^。

青黒さん。本当に連勝おめでとう。
ひとまず歓喜。そしてまたコツコツです♪ふぁいお♪

by 猫毬 (2023-06-04 04:01) 

さすらいの話師

>埼スタの空気が選手をヒートアップさせちゃうです。

これは、良いコトです。絶対に必要なコトです。応援放棄なんてもっての他。でも、やっぱ選手は一線を超えてしまうことも。

それを、コントロールして名勝負を見せて欲しいのが他チームのサポです。
他のチームから「おっ!?赤軍団と鹿か!こりゃ見ないと」と思われるのは名誉なコトですし。名勝負を期待します。
by さすらいの話師 (2023-06-04 08:31) 

青い森のヨッチン

我がフロンターレは遠征できずに開催中止させちゃいましたが代わりにチャリサポさんの心温まる交流が流れました。
埼スタは駐車場が水没なんて話が流れてきましたが無事開催出来てよかったです。
鹿島は審判委員会の個人を特定した批判に対して公式に文句をいれたそうでなんだかなぁ~といった感じです。

by 青い森のヨッチン (2023-06-04 09:51) 

トモミ

赤さんも青黒さんも浦和レディースさんもおめでとうございます!

半グレ軍団との決戦は本当に楽しみですね(笑)!テレ玉万歳!!

by トモミ (2023-06-04 10:28) 

たぃ

コメントありがとうございます
帰り道にレッズサポ御用達の居酒屋「力」をのぞきました
赤一色でお客が外にまで出ている、と思いきや
レッズレディース優勝祝いに樽酒が振舞われていました
しっかり飲んできましたよ
by たぃ (2023-06-04 10:37) 

猫毬

>他のチームから「おっ!?赤軍団と鹿か!こりゃ見ないと」
>と思われるのは名誉なコトですし。名勝負を期待します。
そうですね。なかなか,ありがたい事です┏〇))
なんとか好戦したいですネ^^♪
前節の…敦樹のゴール、、感動したなぁ…。。
ゴール裏の無数のビッグフラッグが、
急に時間が短縮し…、開花までの時間を収縮して一気に開く赤い花の様で…
刹那に怒涛の熱波が押し寄せるのがリモート観戦越しでもわかる。
あんな場面がまた見たいなぁ…鹿さん相手に…出来るかなぁ。。


埼スタは周りの水はけは悪いですが、
田んぼの貯水池が水を取り込めば早く乾き始めるです。
遠くからのチャリサポを受け入れる度量は自クラブでもみせたいところですよね~^^
粋な事やってくれるな神戸さん。ふふ♪
※んでも前日入りして神戸観光する羽目になった水色サポさんにも、
少しだけ気を使ってくれたら嬉しかったですね(;^ω^)。。

今回の鹿さんも、最近のシャチさんもそうですが、
クラブが公式に抗議するにしても、いきなりオープンソースで…ってのが、
クラブと協会の関係性として正解とは思えないんですけどね~。。
むしろ自クラブの選手へ厳しい対応を素早く発表すべきであって、
そういう事にオープンソースの迅速さを使って欲しい。
また、協議するのであれば一方的に抗議するのではなく、
改めて場所を作って、その時のVTRごと検証をするべきでしょう。
逆に、そういう事に現代のデジタル化の技術を使って欲しいと思うです。
※画像は残っているわけですから…^^;
(そういう意味では審判委員会もスムーズにオープン攻撃しちゃダメwですけど…)

J30の記念すべき試合を鹿スタで行わず、国立で開催して、5万の観衆と、
多くの子供たちに、あの光景を見させてしまったのかと思うと悲しくなります。
by 猫毬 (2023-06-04 10:44) 

猫毬

水色さんとこは試合中止ですが、良い休息になるといいですね♪
浦和レッズレディース…駒場にけっこうサポさん入ったなぁ。。やるな( ̄ー+ ̄)。
ほい♪鹿軍団との対戦。逆に、、なんか、、
頭を冷やして戦える側が勝ちそうな…そんな気がしますw。
wwテレ玉♪神テレ♪


お♪「力」いきましたか♪試合に勝った日は外にあふれちゃうんです(;^ω^)
(今もそうなのか…w)
ACL獲ったときはショルツも顔出したらしいですしねw
お~祝酒もらいましたか♪縁起ものなんで良い事あるといいですね~(^^♪
改めて、(b`・Д・)bおめでとうございます♪&応援乙デス!∑d(゚д゚*)。感謝♪
※長野に遠征したお兄様も、お疲れさまでした♪
その反動あっての駒場優勝です♪重ね重ねおめでとです(^^♪
by 猫毬 (2023-06-04 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。