SSブログ

あとはもう、センスの問題。 [毬]

考える時間は四年間もあったはずミドルサイズ.png

記事作成中、今の日時は11/16.16:00。

カナダ戦がどういう内容で、どのような結果だったかには関係なく、

初戦23日のドイツ戦へ向けて、どうするか、。。

招集したメンバーの中で、使用可能なコンディションの選手は誰なのか、、

少なくとも、この時期に開催する事は4年前には決まっていた。。

と、いう事は、( *'w')b

この時期に、故障者が増えることも、

そのバックアップメンバーも必要だ、って事は想定できたはず。

この期に及んで「主力が怪我でした」て言い訳は通用しない。

四年間。。それだけ長い時間をかけて考えた結果を出す以外に方法はない。

本番へ向けて、まともなメンバーでまともな試合を望みます。┏〇))


(=^・・^=)


※三笘…は風邪なので体調回復次第、即使用可能の筈だが、
森保なら使わないって選択肢も取りそうでコワいw。
で、もって、後のコメントで「病み上がりで短い時間しか使えなかった」
とか言い訳しそう。

他のケガ人も、そもそも怪我気味の選手を招集している時点で、
バックアップは考えなきゃダメ出し、怪我気味の人が多すぎです。
怪我気味選手の許容人数はふたりってとこでしょう?w。

欧州組で外せない人選はあるにしても、Jリーグ組で主力を組んでいれば、
今大会は、かなり有利に戦えたはずなんです( *'w')b
秋春リーグの国より春秋制のJリーグの方がキャンプが長くとれるからね♪

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント6

さすらいの話師

ふう。。。W杯って期待満載で突入した時は、コロっと負けて。。。

不安だらけで、ダメぽ状態だと、まあ良いって聞きます。。。

今回は、決勝に行くんじゃないですか??

ダメぽ×10な位に…期待してませんから。。。

カナダ戦、あの面子でも、もう少し戦えたハズなのは本番へ向けた布石なんですかね??
by さすらいの話師 (2022-11-18 08:49) 

tommy88

高校チームなら、消化試合で控えの温情思い出起用はしました。
でもね、本番1週間前に、何を隠して何を試したのだろう。
情報戦でもあるまいし。
帯同シェフの西さんが作るハンバーグ特集の方が面白いな。
優勝への道とか言ってたのに、どういうことだろう。
と、愚痴っても始まらず。
本番解説を、こっそり期待しております。

by tommy88 (2022-11-18 09:15) 

猫毬

おはようございます(^^♪


ほいほい♪まずカナダ戦の寸評ですが、特になし。としか言いようもありませんなw。
カナダは、主力、主たる戦術を隠しての調整モード。
日本代表は、コンディション不良選手の確認と、ともかく出場できる選手のみの構成。
※なんでそんな選手ばっかり招集したのかイミフですが…。

で、その試合で数人、息を巻く選手が居ましたね( *'w')b
その選手達は、そこでアピールしないと本戦で起用される可能性が無くなるかも?
って選手たちでした( ̄▽ ̄;)

そういう意味では、その選手たちが良い動きを見せたのは必然です。
んでもなぁ、、あの試合内容は、、本番前の調整としては、、(;`・_・´)うーん。。
あの試合が相手もド本気で,あの出来なら、良い調整でした。が、、
下手に目立ってはいけない選手が目立ってしまったカタチ。。
本戦でとち狂って、あの「受け手の事を考えないスルーパスが大好きな」選手を起用…
したら、、ボコられます( *'w')b.。。w

一番良いのは「ヌルいカナダにボコボコにされる」って結果だったんですが…。
※それなら、対戦相手の油断も含めて色々駆け引きできますからねw。

タシカニ、これまでのW杯は、直前試合の結果が悪いと本番で良い結果。
って事がジンクスでしたが、今回はどうなんでしょうかねぇ。
この期に及んで付け焼刃的な事を、数分間だけ試すとか…今、、、
、、、アジア予選の最中なんでしたっけ?って思ってしまいました(´-∀-`;)。


ありましたね~野球もサッカーも温情起用。んでも昨今はサッカーはあまりやらないかも。
昨今の高校サッカー界は3年間で戦ってませんからねw。
中高一貫とか、大学付属とか、高校の前にジュニアユースの私設倶楽部があったり、、
6年間ほどで育成する高校サッカー大会。。
かくいう千葉代表も決勝で市立船橋が日体大柏に敗退。。時代が、変わってきたかもですね。

>本番1週間前に、何を隠して何を試したのだろう。

これは、まさにその通り。ま、試合内容でヘッポコな状態のは御覧のとおりです。
あとは、猫毬はあまり好きな言葉ではありませんが、「神頼み」でしょうねぇ(;^ω^)
シェフの西さんや、女性審判員の山下さんの方が目立つ大会になってしまいそうですねぇw

本番解説…( ̄▽ ̄;)。。。は、、はい…。。んでも、、、
解説の余地があるのだろうか。。というのが、猫毬の気持ちの盛り上がりの低さなのです。
(´-∀-`;)
by 猫毬 (2022-11-18 10:22) 

猫毬

みなさ~ん♪。。今回は、
猫毬のオモチャのような解説は期待しないでくださいね~w。
気分が、、上がらないんス。。(´-ω-`)。それと、、
例えばドイツ代表の解説、、ハンジ=フリック監督のサッカーは、
どうしても玄人にしか解らない説明になってしまいそうで、
自信が無いんです(´-∀-`;)ゴメン。
※ドイツ代表の中盤の3人は、
ボールを回収する事が第一タスクの選手。
(そうでなくとも世界最高峰のセンターハーフですがw)
ってくらいは、書いておくですかね…(;^ω^)。。。
by 猫毬 (2022-11-18 10:29) 

トモミ

昨夜はお言葉に甘え(?)睡眠を優先させていただきました。

入って来る情報からすると正解だったみたいですね(笑)?

無理なく気が乗る範囲で、今後とも色々と御教示ください!

by トモミ (2022-11-18 13:22) 

猫毬

あい~♪睡眠導入試合でしたね~w。
山根が良いシュート(ポスト直撃)とPK献上で非難の的に…w
んでも、谷口が釣り出された穴を埋めようとして中で守備になったので、釣り出された谷口にも責任があったです。。同じ水色で珍しいなぁ…と思っていたのですが。そっか、、、普段ここにはジェジエウが居るんだった…( ̄▽ ̄;)。なるほど無理もない…^^。いやーむしろ急造の5バックで攻撃型にシフトした弊害が出ただけで、選手のせいではないなぁ…w。
by 猫毬 (2022-11-18 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。