SSブログ

選手紹介(浦和)「松尾佑介」 [毬(選手紹介)]

松尾祐介.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

松尾佑介(1997年25歳)170cm。
FW,他アタッカー。右。浦和レッズ。代表歴無。

現在、Jリーグにおいて,光明が見え始めた浦和レッズ逆襲の立役者。

浦和の下部組織出身で横浜FCで活躍してた松尾くんです。

身長170センチながら、前線で起点となり、ゴールも決める。

現在(20220805)、3試合連続ゴール中♪

中盤で動き回るのが得意な浦和選手の中で、ようやく見出した9番タイプ。

ポストプレーに特化している選手ではないが、

今の浦和には前線でのポストプレーと守備は必須。

彼のポストプレーは少し変化球です(;^ω^)。

ポストする位置に最初からいないんですねw。

なので、相手守備を引き付けるって役割は果たせません。

空いているスペースを見つけて飛び込んでポストプレー。その後、、

即座に移動。ゴールが狙えそうであればそこに飛び込みます。ようは…( *'w')b

水色軍団のアタッカー全員wがしている動きを、赤軍団にて遂行している選手です。
(↑さりげなく怖いこと言ってますw↑)

また、これは、現在の日本代表に、決定的に足りない面とも言えます。
(マジでw前線の動き出しw頼むわ、あと、パス出したら即動けやw)

赤軍団にしては珍しく(そうでもないか?江坂もそうかw)、
動き続けるタイプのアタッカー♪

そして彼の有意義なところは、浦和のアカデミー出身というところも大きいです。

Jリーグにはホームグロウン(HG)制度がありますので、、

12~21歳の間に、990日以上所属していた選手はそのクラブのHG選手になります。
※レンタル中は所属元での換算になります。
そういえば、、レンタル中の武田も今年が終わればHGか、、。

HG選手は、2022年シーズンから、開幕登録時に4名以上の登録が必要です。
※4名を切ると翌シーズンにその人数分だけ、全体の登録人数から減算される。

現在、浦和のHG選手は、、彩艶、伊藤敦、関根、松尾、、、あ、あと一応、工藤w。

ギリギリなんですぅw。。

彩艶や松尾が海外挑戦。とかになったら(;^ω^)。。

そうなったら、、橋岡大樹をSTVVから買い戻すか、

武田英寿を、大宮(現在レンタル中)から呼び戻さなきゃならないのか…

厳しいな( ̄▽ ̄;)。。。

と、とにかく( *'w')b.。松尾くんには、このまま、確変状態に突入していただいて♪

ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪な結果を期待します。


(=^・・^=)


雨が降っても、なお暑い><。。ジメるぅ~><。
昔の日本の夏ってさ、
そうめん食って、風鈴聴いて、扇風機で、遠くで聞こえる夏の高校野球の実況…
そんな感じで凌げたよね~。。(BGM♪,久石譲/SUMMER)

あの頃が懐かしい...( = =) トオイメ…。。

すごいやさしさ(91)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 91

コメント5

さすらいの話師

>(マジでw前線の動き出しw頼むわ、あと、パス出したら即動けやw)

コレが無い選手って…気が利かないというか、サボってる様に見えちゃうんです。今の代表って、何でしょ?そう見えちゃいますよね??

福岡さんトコでコロナが酷くなってて、青黒は延期ですけど。。。
何か釈然としないですよね?福岡さんトコがじゃなくて、リーグ的に何か違う気がしてしまうんです。。。

今シーズンは変則ですし、例えば延期の延期まで含めた試合で残留が決まるとか。。。いつ試合が出来るか分からない上に過密日程で残留が決まるとか。。。怖すぎです。。。

>昔の日本の夏ってさ、
部活でも校舎の陰で涼しかったですよね?あと、水撒いたら涼しかったですよ。今は蛇口を捻っても湯しか出ないですけど。。。
by さすらいの話師 (2022-08-05 01:07) 

猫毬

( *'w')b.どんなサッカーするのかでも変わるとは思うのですが、
たとえば、パトリックやジョン・マリなんかは、
前線で如何にその場所に留まれるか?で勝負しているわけですので、
動かないことで戦術的には正解なわけです。(もちろん場合によりますw)
んでも( ̄▽ ̄;)。今の日本代表にそんなん居ないw。

あとは、1回動き出して、パスが来ないとその場で止まる選手。。コレもダメですねぇ。
パスが来ないなら来ないで、即時、次の局面に向けて動かないとアカンです。
もちろん、ケースによってはその場に留まってパスコースを維持するって場合もありますが、
大抵は消極的な理由の場合ですよね。

基本は、中学生のサッカーも同じ理屈。^^。
・パスを出す、
・自分のスペースを他の味方選手に渡す。
※この際、味方が埋めてくれなさそうな場合に(その場に留まる)て選択肢が生まれる。
・パスもらう。
サッカーは、「結論」コレの繰り返しです。
最終的に収まる場所がゴールマウスというだけ。
ま^^シュートって概念はまた別ですが(;^ω^)。

福岡は、ルヴァンがすでにオーバーヒートでしたから…(;`・_・´)…無理もない。
問題は、例えば今なら、夏の登録ウインドの登録人数25人を変えない事でしょう。
緊急に登録ウインドーを開かないと、リーグ自体が中止になります。
※ただし、そうなるとビッグクラブ優位になってしまいますが、、。・。

他にも、再試合日程もJリーグが一方的に押し付けるのではなく、
(大相撲じゃないんだからさw)
両クラブが合意できるポイントでの日程って事にするとか、
同意に至らない場合、クラスター発生側のクラブが勝ち点1.
対戦相手のクラブが勝ち点2.貰うとか。
↑例です^^;

少なくとも、今シーズンの降格は無し、もしくは1クラブに変えないと…。。
……まぁ、、神戸のことなんですけどねwww。

ああ...( = =) あったなぁ。。校舎裏の…てか体育館の裏の出入り口の風の通り道…。
懐かしい…。、。
by 猫毬 (2022-08-05 03:02) 

トモミ

横浜FC時代、何度かナマで見ましたよぉ~!
今でも秘かに応援してます(笑)、化けろ~!!

by トモミ (2022-08-05 08:34) 

さすらいの話師

>同意に至らない場合、クラスター発生側のクラブが勝ち点1.
>対戦相手のクラブが勝ち点2.貰うとか。、

なるほど、コレいいですね。で、就寝時,
アレコレ考えてたら、
そっか、本来は降格するチームが何もせず残留できてウハウハになる可能性が。。。
ソレはソレで、持続化なんちゃら的で何とも。。。
まあ降格しないってのもアリですけ、でもJ2でギリギリと戦ってるチームにも報いたいので、健全な降格と昇格は必要だとも思います。
う~ン難しいですね。。。
by さすらいの話師 (2022-08-05 09:00) 

猫毬

こんにちにゃ♪松尾くん^^。もそうですが、横浜FCを経由して、
けっこう良質な選手が出てるんですよね~^^


うみゅ( *'w')b.。けっこうデリケートな問題だとも思うのです。
例えば、あ、( ̄▽ ̄;)あくまでも妄想の例ですよ?例えばの例えばです^^;
今シーズンも今シーズンとて、代表ウィークだろうが何だろうが、
ハードな日程をこなしているJ2,J3ですが、
えっと…「ちゃんと既定の検査と報告してます?」www。
あ、いや、してるんならいいってわけでもない…とも言い難い( ̄▽ ̄;)。
どっかで誤魔化しや隠ぺいまがいが横行していないか心配です。
これだけメジャースポーツのトップリーグに特化してクラスターが発生する。
…( ̄▽ ̄;)…違和感たっぷりです。
それと、、降格を減らしたとしてもJ2からの昇格は減らさない。て方針がいいかと…。
あ、いや、ソレも自信が無いかも(;^ω^)。来シーズン以降のことを考えるとなぁ…。
ほんと、運営にはたっぷり考えてほしいですが、難しい問題なのは間違いない。

「リーグ途中でルールを変えるのは不公平だ~」とかいう人も居ますが。
ソレはただ文句が言いたいだけでは?て聞こえちゃいます。
浦和も開幕前のクラスターが無ければ、スタートで躓いたりしなかった。
そう考えてはいますが、言い出したらキリが無いからソレも込みでサッカーしている。
そういう事だと思うんですわ。んでも放置も出来んから考えなきゃ。そういう事ですねぇ。
現状、Jリーグが不公平なのはわかりきっている。
そもそも平常時でさえ地方と都心のクラブに不公平感はあるんです。それにですね、
ってか新コロ禍にリーグを再開させる際に、「新コロ禍のリーグは多少、不公平はある」
って、Jリーグ運営が最初に大前提で言っちゃってますからね。
ソレを今更「リーグ途中でルールを変えるのは不公平だ~」とかいう人の方が、
どうかと思うんですわ。前述通り。なんとかしなきゃ。です♪
それなら不公平でも現状変更を速やかに行う。この方が自然。そう思うです。
by 猫毬 (2022-08-05 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。