SSブログ

ぎっしりパイン蒸し (切ってみた) [喰]

猫毬地区では、、じつは、こちらの商品の方が早くお目見えしていました。

ぎっしりパイン蒸し01.JPG

「ぎっしりパイン蒸し」

パインパンのアレンジ版ですねぇ。。

ぎっしりパイン蒸し02.JPG

なに( ゚Д゚)!!冷やしてもおいしいだと!!

いやいや(´-∀-`;)。。大抵の蒸しパン系は、冷やしてもおいしいのよw

※逆に,蒸したてのあっつあつもおいしい (๑・﹃ ・`๑)。。

んが、凍らせてもおいしい?。。ふむ。食パンを保存用に冷凍した事はあるが、、

パンを冷凍する。と、いう発想はなかったな……。果たして凍るのだろうか…(;`・_・´)。。

ま、ともかく。。ノーマルのコレを食してみよう。。

(;^ω^)い。いや、この商品自体がノーマルではないのかw。ふむ。

では…「ここからは時間外労働です…」  by呪術廻戦(七海健人)参照。

ぎっしりパイン蒸し03.JPG

ふむ、たしかに、パインのドライフルーツがぎっしりに見えます。

では、、  全集中……    シュパ!!!!

ぎっしりパイン蒸し04.JPG

ふむ。表面に見えているほど、ぎっしり詰まっているわけでもないようだ。

( '༥' )ŧ<"ŧ<"( '༥' )ŧ<"ŧ<"( '༥' )ŧ<"ŧ<"
 ( '༥' )ŧ<"ŧ<"( '༥' )ŧ<"ŧ<"( '༥' )ŧ<"ŧ<"

ふむ。通常の蒸しパンに、、やはりドライパインの風味。予測の範疇を出ませんでした。

猫毬は経齢とともに、ドライフルーツに抵抗がなくなりましたが、

青年期まで苦手でしたね~。※今は好きでも嫌いでもないw。。

評。蒸しパンとしては普通。パインの風味はパインパンと同様パイン缶の風味w。
冷凍は今後試すかどうか考えておく。

以上です♪


(=^・・^=)


※よし♪。とりま、豊スタでアウェイゴール獲ってドローは上出来(^^♪
半分の戦力で、同じくアウェイゴール奪ってドローの水色さんも頑張りました。
控えも含め15人の登録で敵地で神戸に勝ち切った福岡もすごい♪
まさかの横浜FMの敗戦も、第2戦への楽しみが増えたかもw。
(なんでスカパーとBSフジだけなんじゃ~w)


とてもいえないやさしさ(109)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 109

コメント12

zombiekong

蒸しパンはシュパ! すると潰れ気味であまり綺麗にいかないですね。
私は蒸しパン好きなのでパインパンよりこちらがあったら試したいです。
でもきっとどちらも手に入らないです(T-T)
by zombiekong (2022-08-04 00:28) 

猫毬

ふむ。良く見抜きましたねw。
じつは理由があるです。( *'w')b
側部、底部にはりついている紙ごと斬ってやろうかと思ったんですが、
上手く切れなかったんですなぁ。笑笑。
神様ぁ~ってかフジパン様ぁ~
どうかzombiekongさん地区にパイン蒸しパンを~
(;´༎ຶД༎ຶ`)
by 猫毬 (2022-08-04 01:08) 

さすらいの話師

ここに来て、新コロによるスタメンメンバーの"使用禁止"シャッフルは、新たなゲームの方向性が出て来ましたね。

すごろくの一回休むと同じようなゲーム感覚をJリーグに持ち込んでしまって。。。

この状況だと、リーグの順位が全く関係なく勝敗を左右するのは、いかに主軸を新コロから救うか?に掛かってそうで。。。

そうなると、相手チームの主軸を、人込みに誘い出して。。。

とりあえずアウェイゴールおめでとうございます。


by さすらいの話師 (2022-08-04 08:55) 

猫毬

うにゅう。予測はしていたものの、やはりこうなると、ただのクジ抽選ですね。
ただ、、陽性反応と判っているのに「出場」というわけにもいかない。
今の混乱の原因の大きな一因は、クラスター認定が自治体によって違うってことでしょう。

主軸を新コロから守るって意味では、主力の一部を分割して交替制で隔離生活。
※練習は合同で行ない、陽性者はなるべく声出ししない。
新コロ陽性の目印のビブスを着用。出来れば別メニュー調整。
新コロは試合中や練習中の相手に感染し難いことは判明しているわけですから、
食事等、一般生活を隔離。これしかないかなぁ…。

あとはシンプルに登録できる選手を増やせなければ、今の状況は変わらない。
むしろ、例の意味不明の没収試合のルールが実質ない状態なので、、
登録ギリギリの15人そろえば試合をやっちゃうんでしょうね…( ´・ω・)うーん。

うす♪結果には満足。ただ、名古屋、控えでスタメン組んできたんですよね~w。
ハセケン…リーグカップ捨てたか?笑笑。
by 猫毬 (2022-08-04 10:11) 

トモミ

お互い内容はともかく(見てないので)最低限の結果を出しましたね!

ナナミン、いい人ほど早死にするを地で行くキャラでしたね(笑)!!

by トモミ (2022-08-04 10:29) 

Boss365

こんにちは。
パインぱんはゲットしましたが・・・
「ぎっしりパイン蒸し」を捕獲出来ていない状況です。
「凍らせてもおいしい」の文字あり?何となく歯を痛めそうです(爆)。
「シュパ!!!!」お見事です!!
ダイス状のドライパインは上部に集中みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-04 10:45) 

溺愛猫的女人

パイんぱん、近所のスーパー、コンビニ、探したんですけど見つからず、中央線沿線は置いてないのかなぁ?
ナナミン、とても好きなキャラでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-04 13:06) 

ゆきち

パイン蒸しにはまだ出会えません・・・。
パインパンも冷やしたり焼いたり、いろんな食べ方で楽しんでる方がいらしゃって、もっと買えばよかったと^^;
ドライフルーツ苦手な同級生がいました。
給食でぶどうパンがでると、ぶどうだけくりぬいて食べてあげてました。

by ゆきち (2022-08-04 15:42) 

猫毬

あい( ̄▽ ̄;)。薄氷の結果でしたw
来シーズンからはアウェイゴール優位のルールも変わるかもですからね。
ななみ~ん♪


菓子パンや菓子類の流通ってどうなってるんですかね~?
けっこう近い地域でも差があって面白いですよね。
「ぎっしりパイン蒸し」は、、いうほどギッシリ感は無かったですw
凍らせたら、ドライフルーツも凍るんですかね~。。
水分無いから凍らない?うーん。ドライパインは上部に集中間違いないです。
そういう意味では「上部にぎっしり」ではありました。笑笑。


おお。また来年にチャレンジですかね。つД`)
いやいや、夏はまだある~♪近くのスーパーやドラッグストアの食品コーナーに期待です。
ななみん♪いいですよね~w。棘くんと同じくらい好きですわ♪
by 猫毬 (2022-08-04 15:43) 

猫毬

あらら、まだ会えない人もいっぱいいるのか。。。
消費期限が長ければ送れるのになぁ…。
※大抵、2日間ほど。。。
そっか、パンだから焼くって選択肢もあるのかw
失念していました(;^ω^)。。
じつは、パインパン、スーパーから消えちゃったです(。>д<。)ゞ
うーん。今年は終了なのかな~。。
ドライフルーツ。今では苦手じゃなくなりましたが、
昔は嫌いでしたね~(残さず食べたけどw)




by 猫毬 (2022-08-04 15:46) 

kome

食レポ、けっこう楽しみに見ています。
猫毬地区って、関東の中?
by kome (2022-08-04 21:09) 

猫毬

猫毬地区は千葉県北西部ですよ~♪
梨がタンモリ獲れます^^。
by 猫毬 (2022-08-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。