SSブログ

vs グランパス3連戦。2戦目。8/5,J1リーグ24節。 [毬]

シャチTシャツ.jpg

Tシャチにしてみた

なんか気持ち悪くなっちゃったな。笑笑。

さて、 vs 名古屋グランパス3連戦。2戦目。

J1リーグ24節。

カップ戦で戦力を温存気味だったシャチさん。

おそらくリーグ戦で主力をスタメン起用するだろう。

名古屋の勝ち点は現在26点。おそらく残留ラインは勝ち点30点前後…。

早めに残留を決めて来シーズンの準備を進めたいハセケン監督。

んまぁ、まてやw。うちもガス屋(FC東京)の尻尾が見えてて負けれんのよ(;^ω^)。

値上げの恨み。絶対許すまじ。(* ̄▽ ̄)フフフフハハッハ。。

ルヴァンカップ1戦目の前半で見せた赤軍団の戦術…

小泉がインタビューで、「選手同士でピッチ上で考えた」って言ってたな。

頭いい。( *'w')b.岩尾あたりの発案か?。

たしかに、3-5-2の中盤は、ほぼマンツーでくる。

フロントのラインを極端に下げて、マンツーをはがしたうえで、

中盤6枚で奪って、サイドから速攻か…。現にソレで得点できている。

リカルドレッズは、多少の個性はあれど、サイドバックと中盤からトップの選手は、

ほぼ同じタスクがこなせる。チームの特性を生かした良い判断でした。

んがしかし(;^ω^)。それ以外で得点の匂いがしない。ぬーん。

ショルツもケガでフル出場は難しかろう。

なんとしても先制して逃げ切りたい試合になるな…。。

ユンカーぁぁぁああぁぁwそろそろ頼む~w。

なんとか勝ってくれな~♪

J1,24節。

鹿 vs 紫
どすえ vs 黄色
シャチ vs 赤
ピンク vs ミキタニ
ガス屋 vs オレンジ
水色 vs 三色
鳥栖 vs 磐田
波乗りジョニー vs 白い恋人

※福岡 vs 青黒>>福岡のクラスターにより延期。


(=^・・^=)


Jリーグ、手を打つのが遅いな…野々村チェアマンになってスタッフが鈍ったか?
動きが重い。それとも「Jリーグコロナ対策連絡会議」の返事が芳しくないのか?
国かJFAの田嶋から、何か圧がかかったか…。
赤軍団から2000万円徴収するのは早かったのに…ww。
ノノ~w。何か策出せ~w。

すごいやさしさ(101)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 101

コメント6

さすらいの話師

シャチさんも、まずは残留を決めたいでしょうしね。

週末のシャチさんは、ガップリ来るでしょうね。。。

青黒的には、連戦をボロボロになりながらギリギリで乗り切って。
新戦力も投入して、体力も回復した!!

ココで、一旦停止。。。
怨んじゃ駄目ですけど、でもなあ~愚痴は出ます。。。

水色さんvs三色なんてカードがコロナでフルメンバーじゃないとか、勿体ない気もします。

by さすらいの話師 (2022-08-06 00:33) 

猫毬

お♪ファンアラ♪登録間に合ったんすね?^^。
うにゅ。愚痴どころか、、何を言っても…です┐(´д`)┌…。
ま、ウチも新コロではないけれど、
怪我人とのターンオーバー状態でACL突入( ̄▽ ̄;)。フアン…
Jリーグは、とりま、2種登録を繰り上げ登録は、できるみたいなので、
学徒動員で広大な戦力を持つところが新コロサバイバルに生き残るかもですね~w。

ビッグ神奈川ダービーが…ベストメンバーで見れないとはなぁ…。。
すごくないですか?水色さんの徹底ぶり。。なにが?て、、
今の水色さんの戦力でも、4-5-1のカウンター型にすればかなり歯ごたえがあるはず。
それでも自チームの色は変えずに三角ポゼショナルサッカーで試合に臨むんです。
鬼木さんの執念を感じますわ。ソレよ♪ソレ♪プロクラブの醍醐味よね~♪
by 猫毬 (2022-08-06 00:50) 

さすらいの話師

>今の水色さんの戦力でも、4-5-1のカウンター型にすればかなり歯ごたえがあるはず。

そうなんですよ!三色ポゼッションサッカーって、簡単じゃないハズなのに。。。控えのメンバーだって同じだぞ!と…そういう意地ってグッと来ますよね?一個一個積み上げてきたプライドって、そういうコトなんですよね??
by さすらいの話師 (2022-08-06 08:52) 

トモミ

皆様…お褒めに預かり光栄です!水色サポとして本当にうれしく思います!!

プロとしての矜持…言葉にすれば簡単ですが、並や大抵のことではないですよね?

とはいえ優勝を目指す以上勝利との両立を果たしてこそ!明日の等々力に刮目!!

by トモミ (2022-08-06 13:14) 

猫毬

あい( ̄▽ ̄;)。基幹戦術はとってもダイジだし、
クラブのフラッグシップは、目先の勝ち点よりもダイジ。これ当然です( *'w')b.

ソレをやっちまった赤軍団が、再構築にかかっている年数を考えれば、
当然の帰結点なんですわw、今の赤軍団なんぞ
「サポがクズだ」くらいにしか旗色を認識いただけない。悲しい事実です…つД`)グスン。

どうにもならない古い戦術にしがみ付くのも違うし、
絶えず新しいことを取り入れていくスタイルもあるとは思いますが、
今の三色軍団が負けに負けながら作った「超攻撃的スタイル」や、
水色軍団の「とにかく三角システム」は、長い時間かけて作ってきたし、
実績も十分です。Jリーグ観たい人ってのは、そういうんが観たいんよね?^^;
なので、少しくらいの躓きにガタガタ騒がず。自クラブを信じましょ~♪^^。


そらま~そうですわw。鬼木さんがすべて呑み込んで。
「文句言うなら、勝ってから言うわ」って眼の火がかっこいいし…怖いwww。
※ヤるなら、ウチ以外との試合にしてね~て少し思っている。笑笑。
他サポにしても、水色が誇りもってやってるんは理解してると思いますよ~^^
そのうえで、モンスターだの、なんだの震えてるんですわw。
ま( *'w')b.もちろん、どのクラブも(一部除きw)
負けないくらいの盤石のクラブになるですよ~♪って気概で取り組んでいます。
少しでも劣化するなら、容赦なく追いつき追い抜き、喰らうですよ~♪。
…ま、今の水色に言うまでもないか…。。(´-∀-`;)
by 猫毬 (2022-08-06 16:53) 

猫毬

_| ̄|○
by 猫毬 (2022-08-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。