SSブログ

サッカー日程 2022,3月。 [毬]

202203サッカー予定.png

明日、3/23は、U-21日本代表が「International Cup U-23 ドバイカップ」に出場。

3/23 U-21日本代表 vs U-23クロアチア代表

3/26 U-23カタール代表 vs U-21日本代表

開催地、UAEドバイ。ko:両試合とも日本時間21:00予定。放送:CSテレ朝チャンネル2。


3/24は、日本代表 ワールドカップカタール2022アジア最終予選。

オーストラリア代表 vs 日本代表

AWAY,1810ko(jp)。放映:DAZNのみ。

3/29 日本代表 ワールドカップカタール2022アジア最終予選。
※アジア最終予選、最終試合。

埼スタ。1935ko

日本代表 vs ベトナム代表

放映:DAZN,テレ朝系。


国内、リーグカップ(JリーグYBCルヴァンカップ)

グループリーグ第3節。


J2、J3 は、通常開催となります。


(=^・・^=)


※いっぱいサッカーやってるのに、観たい試合はそれほどない( ̄▽ ̄;)w。

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント4

さすらいの話師

何だか、代表サポの数が減ってる気がしないでもないですよね?

最近の代表って、南アフリカやロシアの頃より数段、絶対的な代表では、無い気がするんです。選ばれてるメンバーも昔なら、まあ納得できる部分があったのですけど。。。どうしてなのか?意味が分からんメンバーが多すぎて、何なら海外勢と国内勢で試合してみても好いかもですけど。
by さすらいの話師 (2022-03-22 09:59) 

猫毬

代表サポは…減ってるでしょうねぇ┐(´д`)┌…。
代表のファンも減ってるでしょう。アタリマエな気がしてます(;^_^A
今の代表の子たちは、とっても代表感が無いですw。
思うに、ロシア後すぐの段階で選ばれた新しい子たちは、
森保体制が完全に出来上がる前の代表(代表を推薦するスカウティングがロシア時の人達)
今の子たちは、また違う人たちが選んではいるんだけども、森保が聞く耳を持たない。
で、以前のスカウティングが選んだ子たちと、自分のツテやコネがある選手だけを招集。
残った枠の分だけ新しい子たちを選出する。そういうスタンスだと思います。
森保が悪い面もあるでしょうけれども、森保を変えないJFAの責任でしょうねぇ。

海外勢と国内勢で試合してみてもってのは、猫毬も似た考えです♪てか、、
森保以後の、これからの日本代表は、「2代表化」する気がしてます。
欧州組代表と国内組代表です。そちらの方が効率が良く、アジア予選も楽に戦える。
最終的に選抜すれば良いだけの事。もちろん弊害は出ますが、効果の方が高いと考えます。
気が向いたら記事にしようかなぁ…( ̄▽ ̄;)w。
by 猫毬 (2022-03-22 11:43) 

さすらいの話師

>欧州組代表と国内組代表です。そちらの方が効率が良く、アジア予選も楽に戦える。

ですね!アジアは地区予選が、スキルアップになる欧州とは違いますし。。。欧州だと、W杯に出れない可能性が高いけど、W杯出場までと、それ以後で戦い方が違ってしまうのは厳しいですよね?
でも。。。イングランドやドイツがアジアにいたら、、、無双しますよね?その辺が難しいトコですよね?



by さすらいの話師 (2022-03-23 00:09) 

猫毬

うぃ♪以前も書いたように、日本代表は他の各国と事情が違うレアな国。(そういう意味ではオーストラリアもレアな国w)。日本や韓国、オーストラリアにとってのアジア予選は過酷です。んでも欧州組だけで代表チームを構築できるのは日本代表だけですので、そのアドバンテージを活かすって事ですね♪、中東エリアまでを網羅する日本代表欧州組と、ソレ以外を網羅する日本代表国内組に分けちゃった方がいっそ効率が良いです。むろんw監督は二人必要ですがw。
ちなみに、イングランドやドイツのクラブや代表がアジア地区に常駐して試合をし続けたら「無双はしない」と考えます。むしろ質の違いに翻弄されるでしょう。まぁ…最終的には勝ち越すのは英、独でしょうけれどw。圧倒的って感じにはならないと思いますw。
by 猫毬 (2022-03-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。