SSブログ

世界で一番過酷なチャンピオンズリーグ [毬]

FIFAの…推奨している試合間隔は、日付変更線関係なしの実時間で48時間以上。

つまり、試合間隔は2日以上開けなさいね~って意味です。

で、アメリカ大会や南米大会なんかは、ギリ48時間で試合を組んだりするですねww。
※マジでやめとけw壊れちゃうからw

日本ではJFAの指導の下、(JFAは一応FIFA傘下ですから…)。48時間ルールを徹底…

…しているはずなんですがね~www。

こちらご覧ください(゚Д゚)ノ ⌒

サッカー界のピラミッド.png

うぃ♪ざっくりと国内のサッカーピラミッドです。

J1てのが、如何に遠い場所か解りますよね~(´-∀-`;)。。。

で、真ん中にあります。「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ」(全国地域CL)。

こいつぁ、おそらく日本に限らず、世界的に見ても、

チャンピオンズリーグと名の付く大会の中で、最も厳しい大会( ̄▽ ̄;)。

何せ、試合間隔が、中1日ありません。。!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ。

今日試合したら、、明日も試合( ̄▽ ̄;)てへ。

テヘ…じゃねぇ!!(# ゚Д゚)ゴルァ!!。

おかしいなぁ、、一応、FIFAの流れの中の大会のハズなのになぁ…。。

今年も「福井ユナイテッド」が挑戦しましたが、届きませんでした(´・ω・`)。

ん?。。ああ、そうそう。。全国でJリーグクラブも、JFLクラブも存在しない場所。

それが、福井県(;^ω^)。。あと、和歌山県(;^ω^)。。

企業の皆さん~♪福井県知事~♪和歌山県知事~♪ふぁいお~です~♪


(=^・・^=)


※ちなみに「おこしやす京都AC」が決勝ラウンドに進んでいます♪
そうそう( *'w')bw天皇杯で広島をボコボコにしたクラブさんですw。

とんでもないやさしさ(112)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 112

コメント4

さすらいの話師

中1日ない?それでプロじゃないって仕事は?。。。生活は、どうなってるんでしょうか?JFLくらいまでは、プロやセミプロみたいな扱いで、仕事の優遇もあったりするイメージなんですけど。考えたら、都道府県リーグとかって、何ぞや?って思ってしまいます。

シャチさん、メッチャ元気でした。ってか、ボールの出所を押さえないから、好き放題されてました。赤さんは、苦しいながらも勝ったそうで、来期に期待が持てますね。
by さすらいの話師 (2021-11-21 09:38) 

猫毬

あーい♪おはようにゃす♪^^
がっっっっっっつり。解り易い曇りのお天気。猫毬地区。

あい♪厳密には社会人以上のクラスでのチャンピオンズリーグでは世界で一番過酷ですw。
ガチ。です(;^ω^)。ま、実際問題。仰られている心配の真逆です( *'w')b。つまり、
「そんなに何日も会社休めねぇわ…┐(´д`)┌」って事ですねw。コノヨ ハ セチガライゼ…
連休なんぞそんなに取れないからこその連日の試合消化ですね( ̄▽ ̄;)。。
都道府県リーグってのは、結構身近にあるです♪。でもないか…w
例えば、猫毬の住んでいる千葉県の社会人リーグは登録制で3部まであって、(ん?4部か?)
3部は4ブロックに分かれています。ブロック上位でプレーオフやって、
勝ったクラブが上位リーグへの挑戦権を得ます。
で、
都道県リーグの上位クラブは各地域リーグへのプレーオフ(等)を経て、
全国9地区の地域リーグへ昇格。地域リーグの上位が、お題目の(;^ω^)。
「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ」へ出場できます。
連日試合を行って、上位組が決勝ラウンドへ。そこで勝ったクラブがJFL入りします♪
JFLからはご存じの通りです♪。
「Jへの壁」wこと「Honda FC」などと同等の戦力で初めてJ3への挑戦権となります。
※「Honda FC」はJ3昇格の意思がありませんのでwまさに「壁」であり続けます(笑)。
...( = =) トオイ……...( = =) トオイぜ…w
今から猫毬が挑戦するにしても、途中で死ぬかも知れん( ̄▽ ̄;)。

同時刻キックオフで録画もしなかったので、試合見れてないですゴメンナサイw
スタメンだけ見て、「お♪三浦君が戻ってる♪期待して良いかも♪」と思いつつ。
、浦和が勝ち越して、祈りながら途中でチャンネルをNHKへ…
そっと目を開けると……
………( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)……
ま、切り替え切り替えですwwww。。ホーム最終戦だけは気合を入れてw
次の試合は来季への調整試合と思って、課題に挑戦を期待しています♪
※個人的には山見くん。奥野くん。高尾くん。に期待してます。
by 猫毬 (2021-11-21 12:03) 

さすらいの話師

なるほど!休めないから、連休で走ると!
もう、ソレ…何か違う気もしますけど、その熱意を否定は出来ません。
そこまでして、走る熱意に対して、代表は何て思うのですかね?
サッカーが好きで人生をかけて戦ってる立場は同じじゃ??

そうやって、裾野で支えてる人がいるんですもんね。
曇り空の下、いつか晴れる日が来ると!
青黒は"いつもの崩され具合"!弦太選手に相馬選手と競争させたら、そらね。。。
by さすらいの話師 (2021-11-21 12:14) 

猫毬

うぃw♪その通りです♪。スケールは違いますがメジャーリーグの大谷選手なんかも、
みんな少年時代の草野球。打って投げて走ったでしょ?w
それを、アホみたいにバカでかいスケールでやってるんです(笑)あれはw。
基本は草野球にあるんです。(d゚ω゚d)。。
で、サッカーも似たようなもので、、社会人の(草)サッカーも、
、仕事はする。するよ?する。ちゃんとw。でもサッカーは別腹( *'w')b。
サッカーならいくらでも走れちゃうよ?おじさん走れちゃうよ?(^^♪て事です。
あと、確かに裾野なんですが、猫毬の知人で社会人リーグ選手が居ますが、、
ド本気で代表招集を待っています(笑)www。毎回緊張して代表招集を見ていますw。
なので、もっと真摯に代表活動をして欲しいのですよね~(d゚ω゚d)。。

えっとですねw。4バックでしたよね…たしかw。。(違ってたらゴメンナサイ)。
三浦が相馬と走りっこ。。する状況を作ったらダメ……すでに…w
ああ…そうか…w。解っているのか。判っていながら、、
、その状況にさせられちゃうって事ですか…。なるほど…。。(;^ω^)
ふーむ。やはり、来シーズンもシャチさん達は元気そうだw。
※来シーズンてか、最終節「シャチさん vs 赤軍団」なんですけどね(笑)。
by 猫毬 (2021-11-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。