SSブログ

J1リーグ、あと3節。 [毬]

2021Jリーグと天皇杯001.jpg

うみゅ(+・`ω・´)キリリ!!。のこり3試合だ。

浦和レッズにとって、、

現在の位置から、3位は、基本的に届かないだろう。が、しかし。。

天皇杯で決勝に進めば大チャンス。が、立ちはだかるのはピンク軍団。

尻上がりに調子が上がってきているイヤな対戦相手だ。

まずは、12月の天皇杯準決勝に向けて最善の準備をする事だ。が(;^ω^)。

目の前(本日)の相手、三色軍団さんは浦和の天敵( ̄▽ ̄;)。。

前節、ガス軍団から8点獲ってノリノリモードだ。

かたや、赤軍団。故障のまま、酒井が代表に駆り出され、未出場のまま帰国。

このまま、試合に出れる状態なのか?。出れないのだとすると、

相手の左サイドは怖い。エウベルか、レオセアラか、後ろはティーラトンか?

いや、そもそも、ボールを持たせてもらえるだろうか?

柴戸、明本の回復具合は?ユンカーは?デンは?確か関根も傷んでたな…。

10日前後の情報では、柴戸は厳しそうな状況だったらしい…。今シーズンは無理かもなぁ…

まぁいずれにせよ、総力戦になる事は間違いなさそうか。。

ムシのいい話だが、槙野、阿部、宇賀神。

離脱が決まっている3選手もベント入りするかもです。


天皇杯に向けては、水色さんが決勝に進んでくるのであれば、

浦和はリーグの4位を死ぬ気で獲りにいかねばならない。

リーグ4位が決まっている+天皇杯決勝の相手が川崎F。という条件付きで、

浦和の来季ACLは確定している。

つまり、リーグ残り3試合は、総力戦で4位を狙いに行く。

その上で、12月のセレッソとの準決勝の準備。(タピ…じゃなかった乾は居ないらしい…が)

『リーグで4位。天皇杯で決勝。』

そういう事だな。。ふむ。


さてさて、他のクラブの状況ですが、相変わらず、残留争いは苛烈を極めている状況です。

仙台と淞南が直接対決。

上位は、優勝が決まった川崎ですが、ジェジエウが大怪我(´;ω;`)シクシク。帰国しました。

川崎は、リーグでは主力は温存でしょう。天皇杯にのみ集中してきます。

もしくは、リーグでジェジエウの穴埋めを試すでしょう。

2位横浜FMは、浦和に勝てば今シーズンの2位が確定。ド本気で来るでしょう(´-∀-`;)。

3位神戸は、残留争い真っただ中の最下位FC横浜。

こういう試合は何が起きても不思議は無いですなwふぁいお~横浜FC~(^^♪

4位鹿島も、降格圏の大分が相手。片野坂さん~ふぁいお~w

5位名古屋。。何とか青黒さ~んw足止めお願い(*'∀'人)~www。

そんなとこでしょうか。。

心なしか、、代表戦の(地上波)放送が無い影響なのかw。

Jリーグの配信や地上波放送が、いつもよりは多い気がします( ̄▽ ̄;)。。ナンダカナァ…

本日のJリーグ。キックオフは、14時から16時のキックオフ。(^^♪お暇ならドゾw。

NHKの放送は、名古屋 vs G大阪。。タブン。。♪

テレ玉では浦和戦を中継。ふぁいお~。


(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(106)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 106

コメント2

さすらいの話師

降格圏のチームって、毎年のチームは毎年コレを感じるワケで、絶対に寿命とか縮むと思うんです。あの集中力を常時発揮してたら、もっと…。毎年思うんですけどね。連勝が1つアレば、順位は大きく変わってたハズですし。でも11月末の対戦で上位陣が、降格圏の波に飲み込まれる瞬間って圧巻ですよね?青黒は結構、飲み込まれてました。赤さんも…。
残り三試合、チームを去る人や引退する人、悔いはあると思うんですけど納得して欲しいですね。
by さすらいの話師 (2021-11-20 08:55) 

猫毬

うーみゅ…バスケの試合とかも…残り何秒で何点差…みたいになりますよねぇ…(;^ω^)もちろん理由はあるんでしょうけれども、ソレとは根本的に何か違う理由がありそうなwサッカーも、残り数試合になって上と何点差、下と何点差…みたいになるですなw。んでもまぁ(;^ω^)、ズバリ言ってしまえば、それがリーグ戦wその時々の状況でベターを選択していく作業の連続。しかもその中には長期的戦略も含まれてたりします。やはり1シーズンまるまる計算は出来ないですよねぇ( ̄▽ ̄;)。まぁ赤も青黒もwギフターとしては有名ですが(笑)。大きいクラブだからこそ目立ってしまうって面もあります( *'w')bイイワケ…w。嘉人さんも引退とはなぁ(;^_^A、まぁ、引退ブースターはお互い様です。天皇杯では負けるわけにはいかない。とりま、目の前の苦手な日本のトリコロールと対峙せねば(;^ω^)。
by 猫毬 (2021-11-20 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。