SSブログ

東京国際大学 出雲駅伝 初出場初優勝(^^♪ [スポーツ]

東京国際大学駅伝ユニ0003.png

東京国際大学出雲駅伝制覇( ´∀`ノノおめ。

初出場初優勝です(^^♪。

強さが顕われはじめた、伊藤達彦の代から徐々に強化が進み。

イェゴン・ヴィンセントが入学した頃から、

三大駅伝でも名前をふつーに聞くようになりましたね^^

ヴィンセント頼りのチームだったのが、総合力が付いてきました。

レースは、最終区間。アドヴァンテージを持った状態で、

アンカーのヴィンセントにタスキが渡った時点で決まっていた感じです♪

ラストはアドヴァンテージをさらに広げて差をつけての優勝。

初出場初優勝は、初の快挙です(^^♪(初回開催を除くw)

改めておめでと~(^^♪

ちなみに、11月の全日本大学駅伝でも選考会を首位通過しています♪
※創価大は失速してまさかの14位でしたがw


優勝候補の駒大は、5位。エース田澤がアンカーで踏ん張りましたが、

序盤の伸び悩みが響きました。

2位は、やはり、なんだかんだで強い><、青学ww。

1区にエース近藤を使ったのは、正解だったのか~?原監督~?w

3位は猫毬推しの、鉄紺♪東洋大学。

入学以来、ケガで苦しんだルーキー石田が快走でした♪

この後の、全日本、箱根を、どこで使うのか、酒井監督の策が楽しみですね^^。

4位は、一昨年の覇者、國學院大(^^♪

エース木付琳がついに4年生でキャプテン…(タブンw)。

浦野の遺志を継ぐ男が、この後の大会で、どこまで引っ張れるか?

結果は以下の通り。

優勝、東京国際大
2、青学大
3、東洋大
4、国学院大
5、駒大
6、早大
7、創価大
8、帝京大
ーーーーーここまでシード権獲得ーーーーー
9、東海大
10、順大
11、立命大
12、大阪経大
13、関学大
14、皇学館大
15、北信越選抜
16、広島経大
17、札幌学院大
18、東北選抜
19、北大
20、日本文理大

順大は、エース三浦がコンディション不良で欠場。シードを逃しました。

他の大学も、ベストな布陣が揃えられず、苦しい戦いとなった中で、

また、真夏日の出雲で、工事中の出雲の大鳥居を横目に優勝したのは、

東京国際大学でした~♪

秩父宮杯こと全日本大学駅伝は、11/7(日)です♪

※大国主さん('◇')ゞ、お騒がせしたね(;^_^A、
今年の会議が上手い事行きますように…(*'∀'人)





さて、ルヴァンカップですが、、

ルヴァンクラッカー.jpg
※食べてみると予想以上に美味しいルヴァンクラッカーw。
口の水分…持っていかれます。。wそこはリッツと同じ(笑)。

ぬーん。( ̄▽ ̄;)。。。

あかんかったか…。て事は、赤軍団の今シーズンは、

概ね、この程度の完成度って事か。ふむ。ワルクナイダロウw。

やはり、右サイド前方。左サイドの後方に課題が残ったか。。

んまぁ、まだシーズンは続いている。。

他の部分を含めた戦術構築を、どの程度まで進められるか見てみよう。

もちろん、出来れば、何か成果は欲しいけれども(;^ω^)、

昨シーズンの状態を考えれば、1年でここまで立て直せたのなら上出来でしょう。

残りの大会も試合も手を抜くことはない。んでも('◇')ゞ、、

きちんとした完成形に近づける事の方が優先です♪

右サイドの前方は、レンタルに出した武田英寿が右で使用されています。
※結果はあんまり出てませんが(笑)。

また、同じくレンタル中の藤原優大も、苦しみながらも出場し続けています♪

良き良き(^^♪。。若手の修行大歓迎♪

ついでに育成もがんばろ~♪赤軍団♪。。

現在、浦和U-18、高円宮杯U-18プレミアリーグ(東)…最下位…( ̄▽ ̄;)。。w
※首位はもちろん、、青森の緑軍団…w。

ちゃんと育成しないと、将来的にHG選手不足で、格好悪ぃ感じになるぞ~(笑)。


(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(109)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 109

コメント8

そら

出雲駅伝ニュースで見ました!初出場で優勝はすごい快挙なんですよね。
全ての人が得られるものでは無い優勝ですものね。色々な思いにニュースの一コマでも心動いてしまいます。
教えてくださってありがとうございました。知らないままの事ってたくさんありますね。
by そら (2021-10-11 08:15) 

さすらいの話師

駅伝って各大会で区間の距離とかに違いがあって、1区の役割、2区の役割とか、区間の役割が見てる側に分かり難い気がしてて。野球だったら1番打者、2番、3番の打線の役割が順番だけで素人でも分かってて。その役割が分かると、駅伝の「走線」が分かって、応援にチカラが入るんですけどね。「この区間は何秒差までならOK」な見方が出来て"頑張ってる雰囲気"以上の楽しみが出来るんですけどね。レッズの躍進は羨ましい限りです。昨年の順位で今年は…と期待してたチームもあるんで。
by さすらいの話師 (2021-10-11 08:21) 

ニコニコファイト

創価大は7位でしたか^^
by ニコニコファイト (2021-10-11 09:01) 

りみこ

昨日は滅茶苦茶暑かったのですよ
あの中をよく走ってるなぁが、地元民の気持ちでございました
日差しが痛かったもん(;^_^A
by りみこ (2021-10-11 09:05) 

トモミ

初出場初優勝、見事です!
閑話休題。
國學院、近年は本当に頑張ってますよね、御近所の誼(笑)で応援しています!!

by トモミ (2021-10-11 11:12) 

猫毬

こんにちにゃす♪


東京国際大は真夏日の中、良い戦術で抜け出しましたね~♪
昨今のスポーツ競技は「コンディション」というモノが重要になってくるかもです。
自身のコンディション、当日の状況コンディション。
上手に適合させた競技者がかなり有利な状況になる気がします。
東京国際大学は無名な大学だったですが、ここ近年、合理的なアプローチで、
スポーツだけでなく成果を出している大学です♪
今後ほかの競技にも期待できるかもですね~^^


うみゅ。そうなのです( *'w')b。駅伝が解り難く、且つ、ファンになると抜けられない要因♪
んが、大きな大会はさほど多くないので、覚えてしまえばw。ハマる人はすぐハマるw。ただ走っているようで、ガッツリ戦術があるです♪大抵は、所縁のある大学や企業などを入り口に見始める人が多いかもです♪。
G大阪、昨シーズンの事を考えると恐ろしいほどに…(´-ω-`)。んでも、やはりツネさんのように、提携のスタイルを持たずに戦っていくってのは、なかなか継続した強化になり難いですよね(;^ω^)、がしかし、決まったスタイルは、やはり攻略の的になりやすい…。その辺りのチーム戦術の構築バランスは難しいかもですよねぇ。Jリーグではやはり、現状は、川崎のように、欧州のスタイルを、ある程度模倣するカタチが良いのかもしれませんよね~(;^_^A。


創価大学は、11月の全日本は選考会で落選ですのでw箱根までまた会えませんね~w。
実は、こっそり創価大学も初出場でしたw。なので、初出場で初シード♪
これはこれで凄い結果なのです(^^♪


おお、真夏日になったそうですね~( ̄▽ ̄;)。。西日本はまだ夏ですねぇ(;^_^A。。
目立った脱水者もいなかったようで、ホッとしました(;^ω^)。
来年の10月も暑いのかなぁ…夏が、、長くなっていきますねぇ…。。


國學院は監督が「熱男」ですからねぇww。実はファンも多い♪
木付琳が今回で卒業なので、来年以降は現在2年生の伊地知がエースなのかなぁ…。
着実に強さが継続出来てきてますね^^。
by 猫毬 (2021-10-11 14:42) 

溺愛猫的女人

素晴らしい結果に驚いてます。東京国際大学、初めて箱根駅伝予選会で見た時はここまですごいチームに育つとは思いませんでした。これからがとても楽しみです。某大学から鞍替えしたいくらいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-11 18:09) 

猫毬

うにゅ(;^ω^)。時代は変わってきたって事ですねぇ( ̄▽ ̄;)。他のスポーツも同様ですが、スポーツの近代化につれ、スポーツ科学やコンディション調整、合理的なトレーニング等。早めに旧態依然の体質を変化させていく大学や組織が結果を残していく傾向が強いです。長距離走競技、特に大学駅伝は「心」が大事な競技ですが、それだけでは勝てない時代になってきたって事ですね~♪。ちなみに…(;^ω^)。某大学さんは…全日本の選考会で落選しております。箱根の予選会は…ご存じかもですが(^^;。10/23、立川駐屯地内周回コースにて開催。おそらく日テレさんで放送でしょう♪。某大学さんは…持ちタイムは出場校中10番目…( ̄▽ ̄;)
国士館、山梨学院、上武、大東文化、駿河台…あたりとの争いになると思われます。
※マスコミ的な注目は駿河台大学に集まるでしょう( *'w')b。今井隆生…有名人w。
※2,駅伝フェチ的には、明治大の出来や、中央大の吉居大和、拓大のラジニあたりに注目です
by 猫毬 (2021-10-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。