SSブログ

サッカー日本代表は、ただ弱いだけ [毬]

サッカー日本代表は、ただ弱いだけ

いのすけ.jpg

さて…と… (# ^ω^)ピキピキ……。。

今、サッカー日本代表は弱い。まずはソレを認めましょう(^^♪

様々な意見を、そこ此処で聞きますが、はっきりと言わないのが不思議でならないw

『日本代表は弱い』 認めろ。ね?(;^ω^)?

「弱い」という言葉は、うすのろ監督にのみ使う言葉ではない。
※鬼滅風w。

。選手層が、とか、戦術が、とか、監督が、とか協会が、とか、

関係なく、全てまとめてトータルで弱いんです( *'w')b。

何を修正すれば強くなれるか?。ソレを「反省」から学び修正する事が重要です。

現状の不甲斐ない日本代表のサッカーの戦績を見て、様々な意見が出ています。

「選手は頑張っているのに気の毒だ」

「森保よりも田嶋会長が問題だ」

「招集している選手の選考基準がおかしい」

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん。然り。然り。

んが猫毬から言わせれば、、女子の代表も含め。


      『代表全員0点です』


まずは、選手です。試合おつかれさん。さて説教だ。(# ゚Д゚)y-~。ソコスワレ。

おまえら。。アラブの芝の上に、、「なに」を置いてきた_?。あ”?

まともな指示がベンチから出ないなら、

ピッチ上でいくらでも修正できるでしょう?

そろそろ「無能な監督は無視して自分たちで考えよう」って、

そういう思考を選択肢に入れて下さい。

欧州組は特に、普段何やっているんですか?、呑気か?こら?(゚Д゚)?

監督に逆らったら次回招集されない事でも恐れているんですか?

キャプテンや、招集常連組に白い目で見られるのが怖いですか?

んな事、関係あるか(# ゚Д゚)こらァ。。

あなたたちに既に失うものなどありません。

全てぶっ壊して、前に進んでください。。何かにぶつかって砕けたら、

次の世代が骨を拾います。ただそれだけの事。ドゾ。よろしく(^^♪


で、監督含めコーチ陣。。もう……諦めて下さい。

あなたたちの考え方では、一万年と二千年経っても勝てないし、

将来的な代表強化にもなりません。

森保をクビにして、横内を代行監督ってのは、一案かもです。www。

だって…横内なら、選手全員無視するでしょう?(笑)
※無視しやすそう…ってだけで就任。笑える。w

今から、森保の起こした惨状の、

後始末をさせる監督を選ぶのはかわいそうな気もしますしねw

以前も記事に書きましたが、現状の分析チームを中心に戦術チームを組まないなら、

現状は一切変わらない気がします。


次、会長。。田嶋さん。FIFA理事、当選しそうなん?どうなん?

FIFAやAFCの席が狙えるのならば、あなたにはまだ役目があるです。、。

森保や高倉みたいな何もしない監督を放置した。あなたの罪は極めて重い。

が、FIFA内に日本人を送り込む事は、日本サッカーの発展には欠かせない事実。

もしFIFAに入り込んだなら、どんな小汚ぇ策を使っても、

AFCのアラブマネーによる金満体制に制限をかけて下さい。

このままでは、アラブ以外の、、、

  『アジアのサッカーが死にます』

放映権にしてもそうです。

「サッカーみたけりゃDAZN入ればいいじゃん」とかいう、

短絡的かつ近視眼なサカヲタの世迷言は信じちゃダメですよ~( *'w')b

サッカー放送が、地上波から配信ライブになっていく、

そういう風潮、流れは止まらないかもしれません。

んがしかし(;^ω^)、ソレと放映権の高騰は基本的に関係ありません。

上記のバカっぽいセリフを言ったw人?

DAZNの視聴料金がひと月1万円になっても加入するんですか?(笑)

それくらい、少し先を見越せば判る事。

もちろん、現状はDAZNで良いかもですし、

DAZN側も、もう少し低額にしていく努力もしていくかもしれません。

が、AFCとアラブマネーによる、アジアのサッカーの放映権料は、

青天井で上がり続けます。いつしかサッカーはアジアでは上流階級しか見れない。

そんな時代が来るかもですww。

まぁ…その事態が訪れる前に、FIFAかAFCが、

独自に何か別の案を打ち出すかもしれません、。未来はわからんけどね(;^ω^)。

ああ…。田嶋会長の処遇でしたねwww。ともかく、君は、、

AFCの理事、FIFAの理事に食い込めないのなら、即不要です、サッカー界から消えろ。

もし、組織に入り込めるなら、繰り返しますが、、w

どんな、ド汚ぇ手を使っても、アジアのサッカー界の現状を何とか正常にしてくれw

君の利用価値はソレ以外には何もありません。

ってか、贖罪として、それくらいの事はしろよ。な?。  以上。


さて、ついでに、反町技術委員長。何、しれ~~~っとしらばっくれている?

森保の就任は、現職の技術委員長の君が選んだわけではないにしても、

日本代表監督の選別は、JFA技術委員長の責任で行うお仕事。つまり(o'∀')b、。

森保監督の恥ずかしい失態は、イコール、技術委員長の反町くん?君の責任よ?

次期監督を探して来るなり、自らが身を引くなり。とっとと動いてください。

君が日本代表チームに対して出来ることは、既にソレくらいしかないです。

いいですか?シンプルに。技術委員長として、辞めるか。次期監督を選ぶ。以上です。


で、協会全体の方針。。とりまw。スカウティング!!どうしたぁ!(# ゚Д゚)。
相手がどんな弱小でも、情報戦の粋を尽くして、
調査!調査!調査!
分析!分析!分析!
そもそも、日本代表において、最も高い実力を誇るのがその能力です。
スカウティング能力の低い日本代表は、ジュニアユースより弱い!!
自覚してくださいね~(^^♪わかった?(# ^ω^)?。



最期に、現状の日本代表を罵倒しているファンのみなさんへ(^^♪

「気持ちは、、わかぁ~~~~~るwww(;^ω^)」わかるよ…うん。

んでも、非難や批判と、罵倒は違う。( *'w')b。。

批判があり、ご自身で、こうすればいいのにぃ~という代案があるのなら…

あなたは、未だサッカーを見捨てていなくて

「こうすれば良いのに…」という、楽しみ方をされています♪

どうか、ご自身が出来る楽しみ方で^^サッカーを悪者にすることなく、

悪意をもってサッカーを観ることなく。

喜ぶにしても、憤るにしても、いつでもサッカーを楽しみましょうね~(* ̄0 ̄)/


さて、、ようやく猫毬のモヤモヤも少しだけ吐き出せたwww。

毒を浴びてしまった読者の方が居たら( ̄▽ ̄;)。ごめんなさい(´・_`・。)。


ふーむ。協会や、日本代表の強化の方法自体が古いのよねぇw。

協会の構造改革には、少し時間がかかるかもしれないなぁ…

次回の会長選で、少しフレッシュな人が当選すれば、変わるかも…。。

とりま、そうだな…。。うーん。。


技術委員会の解散と、スポーツダイレクターの設置。

戦術チームの導入。その配下に分析チーム。

コーチ、トレーナー、監督。それぞれを繋ぐインターフェイスとして、

それぞれにアシスタント。それと、いままで総務とか、クリーニング班って言葉で、

何となく括(くく)られてきた人たちには、しっかりと、部署としての機能を付与。

ホペイロ(道具、整備)、クリーニング(ユニ、各種メーカーとの折衝)。

メディカル(医療班、科学分析班)、

総務部(スタジアムやトレーニング施設、宿舎や食事の手配等。)。

マネジメント(経営、財務、各クラブとの雇用関係)

JFAも今は金が無いので、、金儲けのプロも民間から雇わなきゃかも……。。

その他の部署も適当にしないで、しっかりと部署として独立しつつ連携をとる。

関係者全員に網膜と動脈認証によるIDを発行。

とりま、こんくらいは、半年くらいで作り上げて貰わんとなぁ…。。

そう考えると。、今回のワールドカップは出場できない方が、良いのかもなぁ…。

現状が、ヒドい状況にあるって事を解るチャンスかもしれない( ̄▽ ̄;)。

金が無いってのに……欧州支部を、

わざわざ新たに創設するのに何百億円かかったのか知れないけれど、

とりま、どこかのクラブのオサガリを借りれば良かったんじゃない?

維持費だけで年間数億かかる施設…またサカヲタが騒ぎそうだけどなぁw。
※猫毬は肯定派ですけどねw。

とにかく、JFAの割れ欠けている組織が垣間見えてきているようで気分が悪いし、

その事が、ついに日本代表チームの成績にまで直接響いてきちゃってる(´;ω;`)。

早めの修正を望みますが、、少し、時間がかかるかもしれない。。

猫毬が生きている間であれば…文句は言い続けよう(笑)。。


(=^・・^=)


※さて、赤軍団は長居でピンク退治か…。。サクッと駒を進めたいところだが…。
どうだろう?相手が小菊なら左程怖くないが…。。
リカは、おそらく、この2戦を180分で考えている。。
て、事は、1戦目以外のオプションがあるって事かw。なるほど。楽しめそうだ♪

とてもいえないやさしさ(104)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 104

コメント8

我流麺童

崖っぷちの最終戦で結果を出してもらいたいですね。
by 我流麺童 (2021-10-10 06:38) 

トモミ

出場出来ない方が…アリかも知れませんね、真面目な話!
モチロン、それを願っている訳ではないのですが!!

by トモミ (2021-10-10 08:23) 

さすらいの話師

W杯出場に関しては、何処か"俺等なら出れるでしょう"的な安心があるんでしょうね。スタッフサイドも選手サイドも、そして見てる側も。
根性論とか好きじゃないですけど、相手を押し倒してでも点が欲しい熱量は伝わらないままで。「何か上手くいかないな~」のリハーサルの様な雰囲気がして。J1の降格争いとJ2の昇格争いのほうが、鼻息荒いですもん。確かに代表は上手いんでしょうけど強くは無いですね。
by さすらいの話師 (2021-10-10 08:45) 

猫毬

うみゅ( ゚Д゚)!!。最終戦!ww。最終予選のラストは3月のベトナム戦w。
ただ…、そこまでに出場国…決まってたりして…ww。。


>出場出来ない方が…アリかも知れませんね、
ホント。。そうかも…。現状の協会や代表の悪い空気のまま出場出来てしまうと…
「え?そんなんでええのんか?」感が大きいですよね~( ̄▽ ̄;)。


変な安心感的な、煮え切らない感じ…そうなんですよね~…(。-`ω´-)ンー…。
サウジ戦の試合後のインタビューで、
吉田が…観客の差別的なヤジに反応してたでしょう?
…(。-`ω´-)。。その、ヤジに対して怒る元気があるなら…
その元気は試合中に出し尽くしてほしい。そんな気がするのは猫毬だけ?
また、ヤジられても仕方のない試合とは…思っていないのでしょうかね??
もしこれがインタビュアーが内田とかなら…
もはや、一言も口きいてもらえないでしょうw(インタビューなのに喋らないww)
見ている方としては「えっと、コレ何やってんの?いま?なんの試合?」感。
炭酸の抜けたコーラどころか、炭酸の抜けた炭酸水です(´-∀-`;)
>確かに代表は上手いんでしょうけど強くは無いですね。
言いえて妙ですねw
今、プレーオフなしの降格圏4チームって中で残留争いしているチームの熱量。
ソレとの比較があまりにも大きくて…正直…ヒきますわ┐(´д`)┌。。w。
by 猫毬 (2021-10-10 14:58) 

さすらいの話師

>吉田が…観客の差別的なヤジに反応してたでしょう?
吉田選手って思ってたより、軽い感じがしますよね。
オリンピック前にも余計なコトを言ってた様な…。

五輪の選手が起爆剤になってないのも、悲しいですよね。
ピンクさんを退治してくれないのもストレスです。

by さすらいの話師 (2021-10-10 20:41) 

猫毬

うみゅ…。少なくとも、あのバックパスの場面。。柴崎への非難を避けるためにも、、
「あの場面は、自分がもう少し幅をもってパスを受けるべきでした。岳のせいではありません。また、相手選手に抜かれそうなら、無理(ファウル)をしてでも止めるべきでした。すみませんでした。」とか言えないもんですかね?。少し成長したと思っていたんですが、やはり心はガキんちょのままか…(。・д・。)チッ。。イヤガウエニモ長谷部と比べてしまうのも可哀想な気もしますが。あまりにも頼りなく不甲斐ないです(;д;)。。

五輪の選手は…個人的なイメージですけどw日本代表の軸になる、五輪に出場経験のある選手って、、五輪後、少し経ってから本領を発揮し始めるような気がしています(笑)南野とか遠藤航もそうですしねw。強いていうなら、、今では普通に居るのが当たり前になってますけど…w、富安って、、そもそもピッタシの五輪世代でさえないんですよ~(笑)(笑)。もちろん堂安もw。

ピンク退治は、大変、申し訳ない。_(_^_)_。。
んまぁ、「あのシャチ」がキッチリ叩いてくれると思うですw。

思うに、赤軍団は、やはり、まだ作成中なんすヨね~(;^ω^)。リカルド1年目。。
彼が、あの徳島を作るのに4年かかっています。※現在の徳島は少し違いますがw
浦和で金を使っても、彼の完成形には3年間はかかるでしょう。
なので、昨シーズンの情けない状況を考えれば、赤軍団としては、既に十分成果は出ているのです。。が( *'w')b!しかし!w。残りの試合、気を抜くことなく(笑)。ほんの少しだけ欲を出してよいのなら…赤ファン赤サポに、ご褒美は欲しい(´-∀-`;)w。
よって、申し訳ない。。。次節リーグでは、、

いざ、尋常に勝負です♪♪ -( `_)乂(_' )- ♪♪
by 猫毬 (2021-10-10 21:08) 

tommy88

御意
御説ごもっとも
怒り新党です

by tommy88 (2021-10-13 08:41) 

猫毬

読んでいただき、ありがとう御座いますm(__)m。
tommyさんの怒り新党は…怖そうですw|ω・`))))ブルブル。
でもなぁ…きっと誰もが…思っているです(´;ω;`)。。
「情けない…」、と。そんな現状に、
少しイライラしてしまうです。(;^_^A
by 猫毬 (2021-10-13 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。