SSブログ

最終予選 vs オーストラリア代表(HOME) 埼スタ [毬]

最終予選 vs オーストラリア代表(HOME) 埼スタ

202110最終予選オーストラリア戦.jpg

ε-(・д・`;)フゥ……。

10/12 19:10ko~ 埼スタ 

vs オーストラリア代表

放送:テレ朝系、DAZN


森保の事を、みんながイジメルから。

もう意地で何も変えてこない気がしますw

意地で維持( *'w')b。

森保の意地予想。

    古橋

南野  鎌田  伊東

  守田  遠藤

長友      酒井

  吉田  富安

    権田

…。古橋とアドの2トップもあり得るけど、いずれにせよ…って感じですねぇ。

うーん(;^ω^)。。そもそも、初期配置がどうあれ、

おそらく、、可変のカタチ(動き方)が相手に分析されていますので( ̄▽ ̄;)。。

何をやっても対策は取られちゃうでしょう。

ただし( *'w')b。今回のみ、有利な情報があります♪

かなり、内容はネガティブですが…(笑)。

先日の試合で、日本代表がサウジアラビア代表に敗れた事で、

オーストラリア代表からみた最終予選の戦略としては、計算外w。、、なので、

日本代表相手とはいえ、引き分け。で、良い。という判断はしてこないでしょう。

同日行われる、サウジアラビア代表 vs 中国代表 では、

高確率でサウジアラビア代表が、勝ち点3、を手に入れるでしょうから

オーストラリアからしてみれば、

サウジアラビアに首位を独走させたくはないでしょう(;^ω^)

なので、日本国内での試合とはいえ、ガッツリ勝ちに来るでしょう。

ドン引きしてこない。って事だけは確定といっても良いでしょう。

とはいえ(;^_^A、

これまで、オーストラリア代表がドン引きしてきた記憶は無いですけどねw

んまぁ、勝ち点1でも入手したいのなら、、

    浅野

    田中

 守田 遠藤 板倉

中山  富安  橋岡
  吉田  酒井

    権田

これで、8バック(^^♪。ラッキーなら浅野が点獲ります♪

DF8枚は、絶対に誰も攻撃に上がりません。
セットプレーでも自陣に6枚残します。

橋岡、中山、板倉は積極的にファウルで止めに行きます。
※累積でも次回招集しなくても問題ないから…( ̄▽ ̄;)。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \/ \/ \/ \/ \/ \

冗談よ?www。んでも、このくらい極端に変える気持ちが無ければダメよ~て事。


猫毬の本気妄想であれば…w

   アド  古橋

  田中碧   三好

南野   遠藤   伊東

吉田   富安   酒井

     権田

こうでしょうねぇ…。逆に、コレ、か、コレに似ているカタチ以外に策が打てないw

このカタチで無くとも良いけれども、。

守備は、富安、吉田、遠藤、酒井の変則3バック。

酒井が右から上がるか、遠藤航がボランチの位置でプレーするか。

相手に合わせて、この4人がグルグル回ります。

攻撃は、、どうやら大迫、鎌田が解析されているうえに不調です。

なので、田中碧の組み立てで攻撃を構成します。

また、欧州部局から情報が届いていないのか?三好は現在、好調です。

ツートップは、スタメンとしては、他に選択の使用がありません。

浅野が使いたいのであれば、あくまでも控えスタートで生かします。

おそらく、ホントにこの通りに運用すれば、余計な指示をしないで、選手任せでも、

ある程度戦えるでしょうし、高確率で勝てるでしょう。

んでもまぁ…(;^ω^)、、しないよねぇ。。w絶対。。w



あの、、なんか、、、すこし、、疲れました(´・ω・`)、、。

、、楽しくないんです(´・_・`)。。

この試合をテレビ放映するくらいなら、

欧州予選、11/14。スペイン vs スウェーデン を見せて下さい(笑)。

イングランド代表の試合でも良いです(笑)。

もう、日本代表の試合は放送しなくて良いから、欧州予選、民放でみせろ~(笑)。

無理か…w。。www。(´-∀-`;)。


(=^・・^=)


※日本がワールドカップ出場しないのなら、ふつーにイングランド代表応援するわw。

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント12

zombiekong

ノストラマリス様の予想が当たるので壊滅的な未来しか見えてきませぬ(T . T)
しかも猫毬さんのようなサカオタに楽しくないって言われちゃったらもうオシマイですね(>_<)
私も欧州か南米が観たいです〜。
by zombiekong (2021-10-12 02:49) 

猫毬

うみゅ(´・ω・`)…。
「負ける」とは言いませんが…、、。仮に、20-0で勝ったとて…です(-_-;)。
勝敗に関わらず成長するチームと、勝敗に関わらず成長しないチーム。
どちらが見たいですか?という事です。ましてや、これは予選とはいえW杯本番です。
どんな手段であろうが、勝たねば意味がない。
まともに勝利も出来ず、成長もしない。一体、このサッカーの何を見ろ、と?(;^_^A
欧州予選のような苛烈なレギュレーションなら、既に敗退決定ですw。
※欧州予選は基本的に首位抜け以外は認められない( *'w')b。
by 猫毬 (2021-10-12 03:32) 

トモミ

意地…気持ちは分からないでもないですが、止めて欲しいです。
唯々目の前の試合を本気で勝ちに行って欲しい!
この際、「引き分け以下ならスッパリ辞めます」位いってくれても!!
何でアレ、応援してしまうのでしょうが、ちょっと空しい…

by トモミ (2021-10-12 07:26) 

さすらいの話師

オーストラリアは攻めてきますかね?前半は様子見で、後半勝負して来ると見てますけど。。。オーストラリアとすれば、下手に対策されるより、いつも通りのプランで臨んでくれるコトを希望してそうで。

ただ、いつも通りのメンツでも、何となく勝てたりする可能性がゼロじゃないのも…なんとも。。。五輪の頃から川崎印を使いませんけど、そんなに使い辛いのかな??浅野選手の方が使い難いとも思うのですが。
by さすらいの話師 (2021-10-12 08:29) 

猫毬

うにゅ(-_-;)。
森保君からしてみれば、どの道、解任は近かろう。そんじゃ自分の好きにやる。
方針は変えない。って、そんな思考になっちゃうのかもしれませんね。
猫毬が、、微かに期待しているのは、選手達が独自に対応して勝ちにいくかどうかです。
さすがに彼らも、このままでは自分の代表の椅子が危うい事は自覚しているでしょう。
んがしかし(;^ω^)、スタメンを決めるのもベンチなんですよねぇ…w。
>唯々目の前の試合を本気で勝ちに行って欲しい!
普段、クラブサッカーを応援している人なら、誰しも同じ気持ちでしょう^^。
んが、代表とクラブは少し違うです(^^;。
クラブは基本的に中期的なリーグ戦略も考えて戦います。
その上で、出来る限り対戦相手を事前に分析し、備える事が出来ます。
今の代表の分析班が(居るとすればですがw)、同様の準備をしているとは考え難いです。
猫毬の眼には、毎試合、ほぼ、行き当たりばったりで試合しているように見えますw。
※対戦相手の直近の試合くらいはチェックするでしょうけれどね…。
応援しているクラブが負けると悔しい。それは「出来る限りの事はした」でも負けた。
だからこそ悔しい。ヾ(。>ㇸ<。)ノ。猫毬は、今の代表が負けても、悔しくもなんともない(笑)
だって、負けるべくして負けているから…( ̄▽ ̄;)。。
※勝つ試合もあるでしょうけれど…、猫毬から見れば、偶々ですw。
最期に…。
>何でアレ、応援してしまうのでしょうが、
コレは正しい考え方です( *'w')b。猫毬も同様の考え方です♪。
クラブサッカーは多かれ少なかれサポの意向を無視してはクラブ運営が成り立ちませんが、、
代表メンバーは、わたし達が口を出しようもない基準で選ばれています。
自分たち意思では選びようもない選手達。なので、応援する以外の術が無いのですw。
だからこそ、、。少しはちゃんとしたサッカーして欲しい(人д`*)。そう思うばかりです。
ありゃw長すぎたwゴメンナサイですm(__)m。


ふむ(。・ω・))。豪代表の戦術に関しては、いくつか選択肢はあれど、ドローでも良い。とは考えない気がしています。ここまで顕著に日本代表が弱体化しているならば、ターゲットはサウジアラビアの方でしょう。当然。大迫ワントップの4-2-3-1は対策済みですのでwプラン通り攻めてきてくれる方が好都合でしょう。確かにスタメンを見て様子見はしてくるでしょうが、基本的には勝ちに来ると思います。(外れたらゴメンですwこういうときはよく外す猫毬w)。
>ただ、いつも通りのメンツでも、何となく勝てたりする可能性がゼロじゃない
これはその通りです( *'w')b。初期配置が問題ではなく、運用法が問題なので(;^ω^)。
★サイドからの攻撃はクロスを入れる。中央からはポストから細かいパスを繋ぐ。
この馬鹿の一つ覚えみたいな攻めをしてる限り、分析はされ放題です(笑)。
さらに★きつめのプレスにはバックパスを多用する。ってのも分析済みでしょう(笑)。
日本代表側が、少し変化を付けた動きにすれば、相手の裏はつけます( *'w')b。

水色風味を使用しない不思議は、なんか…きな臭いですよね?w。黒い裏事情がありそうです。何処をどう切り取っても、水色メインで揃えた方が合理的。多少強引でも、三笘、山根、旗手、脇坂あたりは招集でしょうし、現状でさえ、守田、田中、三好の使用は消極的、板倉、、はw水色が薄ぅい選手wに見えますのでwたまに使うかもですがww。。謎です…ってか、田嶋の息が効かなさそうだから?とか疑っちゃいます( ̄▽ ̄;)。
by 猫毬 (2021-10-12 08:50) 

トモミ

水色に含むところがアルのは私も感じてました、やはり大人の事情?
閑話休題。
我々が応援するのはいいのですが、安太郎の応援は要らん!
音消して見るかな(苦笑)…
by トモミ (2021-10-12 15:45) 

猫毬

やはり、きな臭いですよね~w。だって世論でも「丸ごと水色論」wも出ている程ですw。
少しアザとく嫌い過ぎている気がします。

三笘  古橋  伊東

  守田  田中

旗手  脇坂  山根

  吉田  富安

    ソンリョン

こんくらい、やっても不思議はない( *'w')b。。

え( ゚Д゚)。ソンリョンて日本代表だよね?(妄想が行き過ぎておかしくなったバージョンの猫毬)

※テレ朝も、副音声無音にすればいいのに…。
by 猫毬 (2021-10-12 16:20) 

さすらいの話師

>板倉、、はw水色が薄ぅい選手w

板倉選手って、理由は無いんですけど何故か広島の選手だって認識してる部分がありまして。言われて、、、フロンターレの選手だ!と思い直すんですけど。多分…森保監督も勘違いしてると思ってます。フロンターレっぽく無いんですよね。。。何ででしょう?


by さすらいの話師 (2021-10-12 17:43) 

猫毬

そらーもうww。水色診断士とかに訊かないと解らないですが(笑)。
猫毬的には、水色歴と鬼木歴です( *'w')b。
板倉と三好はアカデミー育ちではありますが、水色トップチーム経験は浅いです。
この二人は、当時の「Jリーグ・アンダー22選抜」に選出されています。
この選抜チームは、当時の技術委員長、原博実の肝いり育成計画。
でw。原博実の色が少し入っているから、田嶋派閥の森保とは気が合わないのかな…。
とか、色々考えちゃうんですw。
by 猫毬 (2021-10-12 18:06) 

猫毬

あ、、4-3-3だ。水色2枚使いだ(笑)。
勝敗はともかく、なんとか良い勝負になる。
たぶん、、なんとなく、、そんな予感www,.
by 猫毬 (2021-10-12 18:26) 

さすらいの話師

>原博実の色が少し入っているから、

そういうの監督の心理面に影響が無いとは、言えないですよね。

水色二枚使いで、勝ちましたね!ただ、ボランチの序列が変わったダケの気も…。。。浅野選手があれでヒーローになるのは、ちょっと違う気もするんです。シュートが結局入っとらん気がするんで。。。まあ勝てば良いんですけど。大事な場面でポカしそうな気がするんです。田中碧選手が交代出来ずに終了したのは、勝てたから良いんですかね。

by さすらいの話師 (2021-10-12 21:41) 

猫毬

ふむ。大見としては変わり無しですね。しかし、、
さすらいさん、トモミさんとの共同フラグでw水色大活躍でw
ふたりの水色くんが、なんとか救国しましたね(笑)
浅野は、んまぁ、もう既に、結果がどうあれ、
ああいう使い方しかできないでしょう(´-∀-`;)
※ちなみに、この手の選手がJリーグに復帰したりすると厄介な存在になりそうw

この試合、田中碧、守田英正、伊東純也。以外に語るべき選手も居ないです。
※あと毎試合ですが富安健洋w。
このこ達が居なけりゃ死亡でした。乙。。

最期の交代……(# ゚Д゚)q))ナンデスカ?アレワ?。(#^ω^)ヂサツデスカ?。
ああ、いかんいかんw。殺意が……つい( ̄▽ ̄;)。。w。
by 猫毬 (2021-10-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。