SSブログ

8/6 「3位決定戦」U-24日本代表 vs U-24メキシコ代表 18:00~ [毬]

U-24日本代表vsU-24メキシコ代表東京五輪3位決定戦.jpg


 3位決定戦

8/6 18:00ko予定 埼スタ

U-24日本代表 vs U-24メキシコ代表

※放送:NHK系
直前で試合開始時間変えるとか、頭おかしいのか?運営???(# ゚Д゚)。マジクズ組委。



ほい(^^♪

メヒコ戦です♬。バーモ♪メヒーコ♪♪~

あ(;^ω^)。うそうそww。くれぐれも、、一応、日本を応援しますw。
※…でも(。・ε・。)ボソッ…猫毬はサッカーも料理もお酒も、メキシコ贔屓です(^^♪。

この流れ…何回目だ?( ̄'ー ̄';)…


さて、、準決勝でスペインに敗戦した日本は、メキシコと3位決定戦です。
世間的には、「○○年ぶりのメダル!!」がどうちゃら。。でしょうけれども(^^;。

猫毬的には、なるべくド本気のメキシコと対戦して欲しいってのが本心です(^^♪
なんなら、ボコってくれても構わない( ̄▽ ̄;)。。

参考になるかどうか微妙ですが、、
韓国代表は、準々決勝で、このメキシコに6点獲られてボコボコでしたwww。
んがしかし!!( *'w')b。。韓国は3点獲っています♪

内容は、褒められたものではありませんでした。。
韓国が試合開始から、いつもの火病ナショナリズム的な狂気のインテンシティで、
ガッツガツにメキシコの選手の足を削り、
審判に文句を言い、メキシコの選手と接触したら大げさに倒れ、
騒ぐ、審判に詰め寄る。ど汚さの極致のようなサッカーを展開します。
点が取れりゃ何でもやる。そんな感じのサッカーでした。。
ほんと、、品が無い事、この上ないサッカーでした(;^_^A。。

で、、、どうなったかと言いますと、、
途中までメンド臭そうに往(い)なしていたメキシコ代表でしたが、、
さすがに、怒り始めたメキシコ代表。ついに本性を出しますw
怒りの本気メキシコが韓国代表に襲い掛かりました( ̄▽ ̄;)。。。

で、、、6-3。。でメキシコの勝ち(^^♪。。

でも、、考えてみれば、、現在、弱体化したといわれている韓国代表ですが、
かつて、サッカー韓国代表が強くなっていった過程は、、
「あ~なるほど、、結果的に相手の怒りを買って、
国際試合で格上の国の本気を肌で感じることで、
経験値を高めていったのかも…」
って思ったです。。。まったくもって、
このやり方は認められませんけどね(。-`ω´-)

んが、やり方はともかく、、日本代表も、
相手に本気になってもらう機会ってのは、
増やさねばなりません。方法は、、わからにゃいけどね(*p゚∀゚q)。。w

今回。メキシコ代表は、グループリーグで日本代表に1度負けています。
彼らのレベルの強さのサッカーの強い国が、日本に2連敗…てのは避けたい。
そう、考えてくれたら、多少なりとも本気になってくれるかもですね(o'∀')b。

なので、、五輪メダルに価値を見出している人も多いのかもですから、、
メダルなんぞ、、くだらない。とは、いいませんが、、(;^ω^)。
結果を恐れずに、攻撃的な布陣を、森保監督には是非ともお願いしたい。
この大会、連戦も考慮して、勝ち抜いていく方法として、
戦術が守備的になっていった事情も解らなくはないですが、

サッカー選手ってのは、チャらいもんでしてwww。
勝っちゃえば疲労は半減します。(o'∀')b。
この試合、大会の最終試合なんですから、、攻撃して欲しいなぁ…。。
まぁ…、、無理だろうけど…( ̄▽ ̄;)。。


メキシコ代表ですが、準決勝ではブラジル代表との試合でした。
猫毬は、実況無しのLIVEをスマホで視聴しましたが、、

圧巻でした( ゚Д゚)。。

えーっと、、、両チーム、、疲労はどこに行ったんですか?って試合でした。
夕方からのキックオフで、まだ日中の暑さや湿度も高い時間帯、、
しかも、、この試合、PK戦での決着となっています。

ブラジルの選手含め、彼らは、いざ、となれば、
環境に関係なく、高い質のサッカーをしてきます。
ってか、、選手の顔を見てると、暑そうだし辛そうなんですが(;^ω^)、
動きの量も質も落ちないんです。怖いですね~|ω・`))))。。凄いですね~w。

開始20分で両チームバッテバテになった、
逆カードの、日本vsスペインの試合とは対照的でした。

もし(`・ω・´。。。

準決勝のインテンシティで、各々、決勝と3位決定戦を行ったら、、
既に結果は見えています。
優勝。ブラジル。3位。メキシコ。
www。

でもね(;^ω^)。。彼らは、この暑さと湿度の中、
あんなに真面目にプレーし続ける事が出来ない民族www(蔑視じゃないよ?)
それは、わかっていますww。

ってことは、、、そっか~、
やはり、フルパワーのメキシコとの対戦ってわけにはいかないかもなぁ…
(。-`ω´-)ンー…。。

でもまぁ、前述の通り日本に2連敗は避けたいだろう。
なので、そこそこ本気になってくれるかもですね( *'w')b。。

で、森保が使うスタメン。猫毬予想。

    前田
三笘      相馬
    三好
  田中  遠藤
中山      酒井
  吉田  富安
    大迫

ベンチ、久保、堂安、上田、旗手、瀬古、中山、彩艶。

こうかな~(;^_^A。疲労も考慮するでしょう。

猫毬推奨は、こう(^^♪

    上田
  久保  堂安
三笘  田中  三好
   遠  藤
 旗手 吉田 富安
    大迫

wwwwww。結局さ。。日本選手って皆、
「攻撃を受けた時の守備は、引いて守る」って本能が消えないのよね。

そのあたりが久保や若い世代の選手とか、
世界のサッカーの最新流行の思考から離れている。

現代サッカーの守備とは、、、
・相手がボールを持った瞬間にチーム全体で全力でプレスする事で、
最低限、相手チームがボールを前に蹴れない状況を作り出す事。
・次に、ボールを保持した場合には、なるべく保持し続けることで、
相手チームの攻撃機会を減らす。
これです。

大体ね、、wプレスをすり抜けちゃって、万が一があったとしても、、
最終的に、後ろに、、吉田、遠藤、富安の3人が居れば、
そんなに無様に失点はしないんじゃない???( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)w。

せめて、前線から5枚(5選手)以上で相手を追い回すサッカーを見せて欲しいです。
今回の招集メンバーの中には、それが可能な選手が多いです。
少しの時間でも構わないから、、新しい可能性を感じさせてくれるなら、、、
この大会の世代別代表の成果は上々♪。と、猫毬採点しようとおもいます(^^♪

ってことで( *'w')b。。

疲れているのもワカル。。金メダルがぁ~~ておもいもワカル。。
暑ぃんだよバカヤロウ!!て気持ちもワカル。。

でも、ほんと、最後の最後よ^^。最後の最後のねちっこい粘りw。
ソレこそ、日本人である事の特典ってもんです( *'w')b。。(チョット都合イイケド)

ラストゲーム!!ふぁいお~です(* ̄0 ̄)/~~


(=^・・^=)


ってか、女子決勝、、この炎天下で昼間に試合するの?( ̄▽ ̄;)。なにそれ?何かの刑?w
って、、、思ってたら、、いきなり21時キックオフに変更。
で、、、男子の3位決定戦が、前倒しで18時~とか…www。。。
選手のコンディション調整、ナメてるのか??、、試合結果に関わって来るぞ???
頭おかしい奴しかいないのか?組織委員会。
そもそも女子決勝はアメリカ女子代表が決勝に上がって来るって見込んでの、
スポンサー(アメリカの大手)指定のキックオフ時間でしょ?
五輪開催のかなり前から決まっていた時間だし、、
その時期の日本の温湿度も解っていたはずなのに、
女子決勝のチームの、、今になってからの時間変更要求とかもおかしいでしょう。
既にアメリカ代表が決勝に行かないから、、って、、
素直に、それを受け入れちゃう組織委員会も狂ってるわ。
また変更の時間もおかしい。。
11時からのキックオフを、なぜに21時?。
アレか、男子の3位決定戦と女子バスケの試合を、
なるべく、かぶせたくなくて変更って打算もあるのか。

ってか、男子の3位決定戦と女子決勝。
同じ時間のキックオフでは、いけない理由でもあるのか?(;^ω^)。
同じスタジアムじゃないのだから。同時キックオフで良いのに…w。
国際大会では、よくある話ですしね。

ともかく、運営のダメさ加減も、ゆるゆるでわがままだらけなのも、アメリカのやりたい放題も、
各局の放送の不便さも…。。(せめてdボタンで細かいデータが観れるようにできなかったものか?)
それとも、配信の方では、細かいデータも同時に視聴できるのかな??
あ、ダメかも、、w。ここにきて、急に醒めてきた…ww。。
さすがに組委、IOC、政府も、やりすぎ ダメすぎ。 ┐(´д`)┌ 。

とてもいえないやさしさ(107)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 107

コメント7

tommy88

ン十年ぶりって話、言い方、好きじゃありません。
アナウンサーがそればかり連呼するの聞きたくありません。
大事な局面で布陣を画面に出し、ホールサイドが見えない。
ここが大事な局面でベンチや監督の顔をアップにする。
バスケでもサッカーでも、レベルの低いカメラワーク。
試合を映せよ、大声でわめく恥ずかしさ。
今夜は女子バスケ、男子サッカー、必見の山場です。
風呂用のTVを貸してと妻に言われ、録画追っかけ作戦にしようと。
家庭内別居みたいなのはやめて、一緒に楽しもうねってお願いした私。
引かずに走り回る戦いを見たいの、女バスに男前サッカー。

by tommy88 (2021-08-06 04:17) 

猫毬

そうですよね~^^;。ン十年ぶりでも何でも、当人にとっては目の前の戦い♪
大事な局面でフォーメーション図…wwwwわかりますわ~w。
せめて、スケルトンの画像を用意して下さいwと言いたくなります。
バスケもダメカメラでした?( ̄▽ ̄;)。サッカーはダメでしたね~(;^ω^)。。
なんでですかね?普段サッカー中継しているスタッフじゃないのかなぁ…。。
録画追っかけですね( *'w')b。了解しましたm(__)m。
仲良く楽しめる人が身近にいて羨ましいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

みなさ~~~~ん♪ コメント欄での 当日の結果コメントは 「無し」で~す♪

♪♪♪ご協力くださいませ~~m(__)m♪♪♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
by 猫毬 (2021-08-06 04:38) 

我流麺童

あれだけ日本の8月は蒸し暑いと言っていたのに、決勝戦になって場所と時間を変えるのは信じられない。やっぱり開催国は場所の提供だけなんですね。
by 我流麺童 (2021-08-06 06:45) 

猫毬

うみゆ( ̄▽ ̄;)。。
そもそも、、無観客だからホイホイ時間変えてるみたいですが、
有観客だったらどうするつもりだったのか?、、てす。
(。-∀-)
by 猫毬 (2021-08-06 06:48) 

さすらいの話師

凹られても満足出来る試合が観たいですね。
夕方6時って…これはメキシコに裏目に出るでしょ?
金メダルが無くなって、罰ゲームの様な日本戦。モチベーション的には…。でも、やっぱり序盤に潰しに来るでしょうね。

by さすらいの話師 (2021-08-06 08:33) 

トモミ

時間変更、本当~に呆れ果てました(泣)!
一体誰の発案で誰が決めたんだ、晒し者にして遣りたい(怒)!!
推測するだけでも腹が立つので深く考えませんが絶対に利権絡みかと…
気がつくのが遅れたらせっかく暑い中買って来たビールが無駄になるところでした(笑)。



by トモミ (2021-08-06 13:31) 

猫毬

おお( ゚Д゚)。ギリ早起きできた!良かったww
直前変更過ぎて録画が心もとないからなぁ…ww


うぃ、もう守備面は十分見せてもらったです。
攻めてどんだけ抉じ開けられるのかを見せて欲しい。
それが出来ないなら森保そのままでも良いから横内変えて欲しいw
夕方6時は、どんなチームでも裏目でしょう(笑)(笑)(笑)(笑)。
そもそも、ガッツリナイターにしないとダメだってのは、
何十年もかけてJリーグで証明済み。
こういうところは、「野球やサッカーは出来てるじゃん」って声は上がらないのね。
都合が良いなぁ…まったく(# ゚Д゚)プンスコ。。
モチベ…という意味では、コンディション以前にホスト国が有利。
んでも仰る通り。メキシコは、ほぼ間違いなく序盤で勝負をつけに来ます。。
もしくは、、、もう、やる気が無くなってるか…(;^ω^)・・。


ね~~~~o(*`ω´*)oプンスカ(# ゚Д゚)コラァε-(・д・`;)フゥ……。
やはり運営ひどい。日本開催に限らず、昨今ここまで酷い運営は見た事が無い。
が、気づけたのなら、ビールが無駄にならず良かった(。・∀・。)ホッ-3。。
……
…コロナビール…では、、無いですよね?(;^ω^)……
※コロナビールにはライムはつけてね( *'w')b。
by 猫毬 (2021-08-06 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。