SSブログ

まぁ…泣くなや(;^ω^)…な!?。 [毬]

久保建英202108泣く泣く.jpg

うむ、(;^ω^)。。すでに、、燃え尽きていたか…。。

よく頑張りました。お疲れさまでした(。・д・。)ノシ


日本は序盤にプレスかけれませんでした。

メキシコはアルトゥナひっこめてライネス戻したのか…。怪しい策を、またw。
そんで、疲れてるはずなのに、ぬる~く上手~くプレスかけてきましたね~^^。
ヴィーバ♪メヒ~コ♪♪
あ(;^ω^)、。ちゃうちゃうw。

ズバっと言ってしまえば、森保の能力値の低さで負けた。と、言えます。
疲労の極致の選手に、前から行け!とは言えなかったのかなw。。
この試合でも相変わらず、何も仕掛けませんでした( ̄▽ ̄;)。。
そして交代の下手さ加減は、驚くほど間の抜けたものでしたねwww。

が、しかし、、戦術云々、以前に、、圧倒的なサッカー血?っていうのかな。
根底に流れている、サッカーの根幹ていうのかな。
そらーもう、日本人である限り、、
メキシコ生まれのメキシコ育ちの日本人であっても、あるいは持ちえない、。
そんなサッカーソウルが違ってたような気がします。

細かい事を言ってしまえば、審判の判定や、個々のミス、相手の巧さ。
いっぱい解析はできるでしょうけれども、、

そういう問題でない気がします( *'w')b。。

気になった点と言えば、、三笘薫。かなぁ…。。
彼は十分に動けていました。。現に日本の決勝トーナメント後の得点は、
メキシコ戦での途中出場からの彼の1点のみです。
これだけ動けるのに、、
前戦のスペイン戦はベンチ外。。
ここまで、この大会も、なんか…仲間外れ…なんですか?
ってくらいに、戦力外扱いでした。
てっきり猫毬は、コンディション不良という名目の、内緒の故障なのでは?
って思っていましたが、、

森保監督って人は、、自分が嫌った選手は意地でも使いません。。
鈴木優磨や安西幸輝なんかは、、既に、招集もされませんww。

三笘……さては、、何か森保に楯突いたのか?ww。。
まぁ、、なんだ、、はやめに仲直りしておけよ~(*'ノ∀')(*'ノ∀')ノwww。
※ブライトンからどこにレンタル移籍するのかなぁ…。
STVVで橋岡とシュミットと一緒かなぁ…♪

気になったのは、ソレくらいかな。。

で、今大会の、U-24日本代表の総評です。猫毬総評。。得点は…

森保監督には、気持ちよく。0点をあげます♪♪ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪。
将来的に、フル代表でどういうチームを作りたいのか知りませんが、、
この大会で、あなたの成果は何ですか?
「気持ち」以外の部分で答えて欲しい。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ね?何も答えられないでしょう?wwなので0点。

※フル代表で、将来的に守備的なチームを作り上げたいのであれば、
OA枠に守備的布陣を多く選んだ時点で不正解。
また、今回のメンバーでも、板倉、中山の両名、もしくは瀬古、町田、橋岡。
つまり、若手の守備的な選手が、育っていなければ、この大会の意味はない。
育ったんですか???wwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
逆でしょう。おそらく彼らは著しく自信を失った大会になりました。
かわいそうに(;д;)グスン。。

で、(^^♪ソレとは別に、、
選手達には、、基本的に70点以上を上げたいと思います。
本当によく頑張りました。( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ。。。

特に、久保建英の開眼は、世代別代表という枠の中とはいえ、朗報です♪
今後はフル代表でのプレーを成長させて精進してください。
君の事を、猫毬は、、心の中で「キッズ」と呼んでいましたがww。
本日を境に、、敬意をこめて名前で呼ぶことにするよ(^^♪
だから、、もう、泣くなwな?w。。
この大会で、それだけ周りを憚らず悔しさを表現できているのは君くらいです。
それだけ悔しがれるのは、立派な事だと思いますよ~♪

堂安くん。昨シーズン、ブンデスリーガの中で、、
絶えず残留争いの渦中にいたビーレフェルトで、
サポーターが心配するほど走りまくり、右サイドに安定をもたらした君のプレーは、
この大会で、改めて確認させてもらいました。
U-24で10番を付けた堂安。現在のフル代表の10番の南野。
かつて左サイドで10番を付けた中島。
結局あの時の3人は、全員10番を付けたのね♪♪
フル代表には伊東純也がいます。
伊東は、現在の君のスキルに、スピードとクロスを兼ね備えた選手。
スタメン争いは大変過酷でしょう。でも、、
前線からの守備能力は、堂安選手が上な気がします。フル代表でもふぁいお~♪

田中碧くん。フル代表でお待ちしています。
欧州で、コンディション崩さないように(o'∀')b。あと、、
飛行機移動と時差に慣れて下さいね(;^_^Aww。

OA枠の3人。解ってるな?。五輪での疲労とか、、言い訳は通用しないです。
君らは、そういう立場の人。。。(;^ω^)。。まぁ…いうまでもないかww。
遠藤航。。メキシコ戦で苦しんだねww。アレ、光栄と思った方がいい。
メキシコの選手が二人以上で挟み込むプレスを徹底マークする選手なんぞ、、
日本人で、ソレされている選手、初めて見ました(笑)。
たぶん初体験だったはず。良い経験しましたね♪

中山、板倉、両名。。このままでは、フル代表は落選と思っていい。
少なくとも、猫毬は認めない(o'∀')b。w。

他の選手は、各々、この大会の経験を持ち帰り、所属チームで精進してください。
特に国内組。。すぐにリーグ再開です。切り替えダイジよ?

欧州組。ご高齢のご家族が居なければ実家で少し過ごしたら、
なるはやで、帰欧して新シーズンに備えて下さいね。
大会の後にコンディション崩す選手は多いですから。

森保は、、、えーっと、そうだな、強化部長の反町に、反省文を提出してください。
反町さん。。説教ヨロシク。。キツめで良いww、。

田嶋会長。。もろもろ、猛省してください。
なんのための、組委理事だ。。仕事しないならJFAの会長職は降りて下さい。


女子サッカーは、今試合中w。んまぁ、猫毬妄想ではスウェーデン優勝なんだけど、
どうでしょうね~^^。

さて、、女子バスケ…。。あ。ああ?。。あ!すごwww。
まじかーwそうかーw。そんなことあるかーw。。
決勝、、凄そうだなwww。

女子スポクラは、これを書いている今、生萌(みほ~)ちゃんが♪メダル確定♪
。+⌒Y⌒ヽ( *'ω')ノヒャッホ-ィ。。
野口さんもメダル獲れるかな~♪♪あ!獲った~♪さすが~♪おめおめ♪

あと、猫毬注目、、残ってたっけかな…。。。


んまぁ、いっか、五輪総括は、暇ならします。( ̄▽ ̄;)。。


サッカー、ともかくおつかれ~。。


(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(102)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 102

コメント5

tommy88

久保くんはズ~っと泣いてましたね。昔、むかし自分の話、閉会式で泣きながら理由もなく泣きながら、倒れてしまって脱水症状で入院したことがあります。陸上部から駅伝要因で駆り出される身、スピードと体力だけは異常なほどでした。縦一本、タテイチ要因でとにかくフリスビー犬のように走りました。水分補給は根性なしの時代でしたから、炎天下で脱水症状も当然です。その時の体験ですが、理由もなく泣いてしまうことに驚きました。確かに負けて悔しいのですが、ただ発汗が止まって、代わりに涙が出てしまう、その流れで泣いていたようなこと、昨夜、試合後の久保くんを見て思い出しました。もう、久保くんには試合前から体力は残っていなかったように思います。そんな後半、投入された三苫くん、元気いっぱい加減は異常なほどで、悪さも含めて彼らしく、淡々と、飄々と、長いストライドでドリブルをしていく、切り裂く、おまけにゴォ~ルまで。なんか変だなと思ったのは、何でこんな元気いっぱいなのを始めから使わないのか。秘中の秘であったとしても、おかしなPK失点後に投入しなかったのか。湧いて出てきた疑問はマイアミの奇跡の次の試合で下した西野監督による中田英寿はずし。確かに指揮官の指示には従わなかったが、感情で采配を振るな。と、言いだしたら西野もそうだったけれど、ご自身の国際経験値の低さ、これに尽きるかな。外国で、外国語の中で、外国人に囲まれて仕事をしている連中はそれだけで凄い。学んでいる連中に対して、教えてやるという大人。いやぁ~なことばかり思い浮かべた後味の悪い3位決定戦でした。それに比し、女子バスケは強かった。アメリカ人オヤジ監督が、たどたどしい日本語で叱咤激励し、指示を出す姿勢は妻も宜しきかなと、絶賛でした。代表12人中3人が札幌山の手高校出身という親近感。オコエの妹出て来るな、ルーズボール飛び込めと、叫べば同じことを丁寧なお言葉で解説者も言う、誰もが思うことでした。それでも、王者の風格で勝っちゃいました。次回の開催国優勝を目論むおフランスを、叩き潰しました。痛快で、サッポロ黒生を飲みました。サッカー、決勝に行きたかったなぁ。

by tommy88 (2021-08-07 06:01) 

りみこ

バスケ、しっかり見てましたー
少しずつ引き離し、ちゃんと勝ちましたよ(≧◇≦)
とてもとても楽しみです…そして思いました
3は大事だなぁと…男子の時入らなかったですもん
次の試合も楽しみデス
by りみこ (2021-08-07 08:32) 

さすらいの話師

>そんなサッカーソウルが違ってたような気がします。

コレを突き付けられた気がしますね。選手以外にもスタッフ(監督)も含めて。でも、このチームのボランチ二人は収穫でしょうね。田中碧選手にも驚いたけど、三位決定戦の遠藤選手への挟み方とかもビックリ。総じてフロンターレ印の選手を招集してる割に使わなかった感じですよね。三苫選手は調子良さそうでしたけど、あの時間だけでは、何とも。色々あるけど楽しかった、ありがとうです。
by さすらいの話師 (2021-08-07 08:49) 

トモミ

3決に限っていえば、三苫君が改めて世界で通用することが確認出来た位です、個人的には。更に1点は取れてたと思うとちょっと勿体ない!
クボタケの大泣きには正直ビックリしましたが、迂闊にもグッと来てしまいました…
PS:女子バスケ、結局、最初から最後まで見てしまいましたが、すごかった!!

by トモミ (2021-08-07 11:27) 

猫毬

うみゅ(。-`ω´-)。未だ体調不良の猫毬。
んでも原因が判ったかもです(o'∀')b…低血糖か…薬調整するかな…ふむ。

※あと、みんな~w。三苫=×。三笘=〇。ですwww。
猫毬も、よく間違うのよ~ww。


昔は「水禁止」時代ありましたね~( ;'д`)猫毬も野球部でしたが、水無し、うさぎ跳び、けつバット。今でも似たような事している部活もありそうですけどね…(-_-;)。運動後、急に汗が止まるのは危険( ̄▽ ̄;)な感じがしますです…w。試合に臨むにあたっての体力はキツかったでしょうね~試合時間変更もあって回復時間も短くなったわけですし…。。コレが前の試合で勝って決勝戦ってんなら、疲労も回復してたのでは?っていうスポーツ界の不思議(;^_^A。三笘に関しては、止められるときは止められる。んまぁ止める方法はいくらでもあるんですがw一番は「序走距離」を取らせない。てのが、最も簡単な対策なのですが、いずれにせよ、小気味よい選手です♪で、、三笘に対する森保の扱いは、、猫毬の妄想ですのでwww事実はどうなのかは判りません(;^ω^)。んが、監督の「地雷」を踏む選手を招集しないってのはw、不条理に見えて実は理にかなっています。そらーそうですw。自身の作り上げたいチームがある訳ですから、自身が許容し得る選手しか使いません。そういう意味では、森保が嫌う選手の癖はチグハグですよね~。ヒネくれたいる性格を自任しているw鎌田大地は招集。キッズっぷりが強い久保建英も招集w。んでも何かしらの「地雷」があるんでしょうね~(;^ω^)。だから、、三笘に関しては、逆に、「あ~とぅいませ~ん('◇')ゞ」て軽く流して上手い関係を作ってほしいな、と思いますw。
女子バスケは凄い勢いの割には、取り上げられ方が低い気がしますよね~w。
今日くらいからテレビでは騒ぎ始めるんですかね、、相変わらず、シナリオ外には対応できない体質は日本人(テレビ局含めw)のお家芸なんですかね~(。-`ω´-)ンー…
女子バスケ決勝は明日ですか、、ふむ。日曜日のお昼♪視聴率高そうw。強敵ですがふぁいお~ですね♪


バスケ、、凄かったですね~……
決勝の敵は、強いとは思いますが、頑張ってほしいですね♪
スリーは今のバスケには必須なんですかね~。
今の時代はSGに限らずバンバン打ちますしね~♪
日本代表女子バスケを見ていると、
昔のラグビーイングランド代表のウィルキンソン時代を思い出します(o'∀')b。
男子も頑張ってたのは、とても解ったので、
胸を張って次の大会に挑んでほしいですよね(o'∀')b
明日の決勝。ふぁいお~ですね♪


うみゅ、じつは、とてもサカヲタ以外には気付けまいwってレベルで、メキシコ代表は日本代表を攻略してきました、基本的に、真ん中の二人(遠藤・田中)に仕事をさせないってのがコンセプトでしたねぇ(;^ω^)。さすがに解析が早い(;^_^A。三笘には、中島みたいな運命になってほしくないですね(^^;。一味違った選手になることを願いつつ、選手には、おつかれ!ありがとね~♪といいたいです。


三笘、止められ方がバレちゃうとw他の技術オプションが少ないって気がしますよね♪
やっぱ、、なんなら、もう2失点くらいしても良いから、
がっつり点獲りに行って欲しかったですよね~(;^ω^)w。
久保くん。。この泣いた映像、繰り返し流されるの…嫌がるだろうな~www。
まぁ次です。次♪。ボヤボヤしてたら、久保と言えども、
すぐに他の若い子に追い抜かれる。そういう時代がきつつあります(^^♪。
楽しみですね。
女子バスケは明日決勝なんですね~、ふぁいお~ですねぇ♪
by 猫毬 (2021-08-07 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。